fc2ブログ

お互いの気持ちが噛み合わない日






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日に引き続き雪が降るとか雨になるとかと憶測が飛ぎ交っていたまっちゅ地方ですが、
それはさておき朝から刺すような冷たい空気が凄かった!




寒がりのまっちゅさんはもこもこの上着を着て朝散歩に出たんですが、
ご近所ワンコさんと戯れた後はそのまま一緒に帰宅してしまいました。




そしてもう少し歩こう?とか公園で持って来い遊びしよ?と誘っても
イヤイヤして再びの外出を断固拒否!

P1670750.jpg






その割に、家に入ったら早速おやつバッグを勝手に出して来て遊び始めるんだから~(ーー゛)
また中のクッキーが粉々になっちゃうよ~

P1670752.jpgP1670753.jpg






分かってる。お家に中で持って来い遊びしたいんだよね?
でもさ、私はやるなら公園へ行きたいんだな(外は車がよく通る時間なので)

P1670754.jpg

こういう時はあざとく私にぴったり体を寄せて甘えてくるんだよね~♡






ダメって言ったらバッグを足元に置いたり、そうかと思ったら戻って手をぺろぺろしておべんちゃら(?)

P1670759.jpgP1670760.jpg






お外でやるならいいけどお家の中じゃダメだってば!

P1670766.jpg






すると今度は私の足の上にバッグを載せて、私の足にぴったりこんして甘ったれてきましたよ~
う~ん、お家の中で一回やると、お外でやるのが面倒臭くなっちゃうでしょ?

P1670770.jpg

ここで一旦おやつタイムを入れて仕切り直して!






お家のビーグルズに登場してもらって どうにか気分を盛り上げてくれないかなあって思ったんだけど

P1670834.jpg






結局その後イジイジが始まり そのままおねんね。朝のふれあいタイムは終了になってしまいました。
こういうのって非常に寂しい(ノД`)・゜・。

P1670857.jpg

お外に行きたくない理由は寒かったからか眠かったからか、はたまた言う事を聞いてもらえなかったからか…?
もう3年以上一緒にいるのに、時々お互いが分からなくなる日もあるんです;つД`)


日曜は楽しく遊ぼうよね?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 10

There are no comments yet.

クラママ  

ビーグルのぬいぐるみに囲まれて
イジイジするまっちゅちゃん
可愛過ぎ~\(^o^)/

うちでは絶対に撮れない1枚ですわ
クラなら、速攻、食い破って、引き千切りますもんっ(笑)

うんうん、
噛みあわない日って、ありますよね~
まっちゅちゃんは、持って来い遊びがしたかったのかな?
女の子は、そういう時、拗ねるのかなぁ
やっぱ、女の子って可愛い~
うちのクラは、激吠えします・・・・
で、叱って、両方とも嫌な気分になっちゃうことが多いです(笑)

2016/01/24 (Sun) 10:37

まあき  

まっちゅちゃんの甘えたお顔可愛いですね!
なんでもいうことききたくなっちゃいますね(*^^*)
まっちゅちゃんお散歩の途中でおうちに帰っちゃう時があるんですね!
きららは外に出たら家に帰るのを嫌がります(T_T)

まっちゅちゃんビーグルのぬいぐるみ、イタズラしないんですね♪
きららは破壊王なのでぬいぐるみは買わないようにしてます((T_T))
なんでも壊すので主人に『オモチャは買うな!』と言われます!

2016/01/24 (Sun) 14:00

しょうが紅茶  

イジイジまっちゅちゃん、メチャメチャ可愛いです。
1枚目の写真もシッポINちょっと寒そうにしてて。。。
でも眠かったのか?寒かったのか・・・?
一番の原因は、赤霧島さんが腰の調子が悪いのわかって
早く帰ろうって思っていたのかも・・・?
そんな心の優しいまっちゅちゃんだから!
愛おしくて・・・♡♡

ビーグルズ、いいな、いいな!たくさんあって
お顔も可愛いけど、お尻の子も可愛いです!
明日は(今日は) いつものまっちゅちゃんに戻ってると嬉しいね!

2016/01/24 (Sun) 19:13

もちち  

イジイジとフテ寝?するまっちゅちゃん、可愛いー(^o^)
こんな姿をみると気持ちの些細なすれ違いなんて、きっとどこかに飛んでいってしまいますね
テニス肘の赤霧島さんのことを気遣って、負担が少ない室内で・・・なんてあるカモ??

2016/01/24 (Sun) 19:38

赤霧島りるか  

Re: クラママさま

同じ犬種でもいろんな性格の子がいますね。
まっちゅもガブガブしなくもないけど壊す前に止めてしまいます。
どうやら柔らかいものを愛でるのが好きなようです。

持って来いを家の中でやったら次回からも家の中で、に
なってしまいそうで避けました。おもちゃならいいんだけど。
家ルールは作っておかなくちゃお互いのためにもよくないですよね。

まっちゅがすねると結構プレッシャーです。
楽しませられなかったんだなあってちょっと自己嫌悪💦



2016/01/24 (Sun) 20:11

赤霧島りるか  

Re: まあきさま

ワンコって飼い主が喜ぶ顔の角度とか表情とか結構心得てると思いません?
きららちゃんもそんな表情でまあきさんの心をぐっとつかむ時があるんじゃないかなぁ。
まっちゅが途中で帰りたがるようになったは寒くなってからです。
ノッてればいくらでも歩いてくれるんですけどね。

まっちゅはぬいぐるみや布モノは好きだけど、樹脂製のおもちゃとか
ボールには興味が無いみたいです。
ワンコの好みも色々ですね。

2016/01/24 (Sun) 20:23

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

今日のまっちゅは結構ご機嫌で、まちゅナビして道を見つけてくれました。
夕方も暗くて寒い中ちゃんと歩いてくれました。
不機嫌の理由は夜中に起こされたことかな?
この間雪が降る降らないって話になった時も拒否気味だったので
もしかしたら気圧の変化を感じてたのかな?
(天気が悪くなる前に頭痛がする人もいるじゃないですか)
もし腰やひじの事を気にしてるのならうれしいな♪
でも今日もガンガン引っ張ってくれましたので多分…(^_^;)

ビーグルズは見つけた時に買いまくったのでたくさんいるんですが、
最近はビーグル人形は見つけられませんね。寂しいよ~💦

2016/01/24 (Sun) 20:34

赤霧島りるか  

Re: もちちさま

う~ん、私の体の事を気にしてくれる子ならいいけど
今日もガン引きしてたし…
お家の中でやりだしたら外に出なくなっちゃわないかなって思うんです。
この遊び自体大好きですから。
せっかくお外で走り回って遊ぶ術を知ったのに、ちょっとそれじゃもったいないです。

2016/01/24 (Sun) 20:38

かのんオーレ  

まっちゅちゃん代理がいっぱいだ~(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)

今日はこちらもめちゃ寒かったです。
おうちでponしようよって
言って前に置いたり、お手手舐めて来たり
したんだって。って兄やんにしゃべっちゃいました。
カンちゃんは今日は北風の中グイグイと
歩いてました。珍しい。
散歩めんどくさがる日もあるけど
その次の日は出たがったりします。
やっぱり運動したいんだろうね。

ママに甘えて可愛いなぁ。まっちゅちゃん。

2016/01/24 (Sun) 23:17

赤霧島りるか  

Re: かのんオーレさま

まっちゅ代理は小さい耳の大きい子と
今行方不明のタルタルチビっ子です(どこ行っちゃったんだろう💦)
後の子たちはまっちゅの部下だったり後輩だったり…

寒いですよね。
カンちゃんは元気に歩いたんだ~いいなあ。
この寒さに負けて毎日家にいたら
まっちゅの場合暖かくなっても外に出なくなる気がしてしまって…
朝渋っても夜はすたすた歩いてる日もあるんですけどね。
とにかくこの子は寒がりだって最近納得しています。

昨日行った辺りで月末にSLが走るんだって!
行こうかなあ…私も鉄子掛かってきたかも(^^)

2016/01/25 (Mon) 10:55

Leave a reply