fc2ブログ

簡単に正月休みを振り返ります


青い空を見上げると 横切るカモメの影 

P1110929 - コピー

ここは 海ではありません。






今月3日に行った道満グリーンパークでの一コマ。
皆さんとさよならした後の川岸での事。

DSC_0129.jpg

青い空がまぶしい一日でした。






更に遡って2日、久しぶりのマザー牧場は前日の吹雪で
地面に薄っすらと雪が残っていました。
♪犬は喜び庭駆け回る…を地で行くまっちゅさんです。

P11104131.jpg






そんな姿を撮影しようと構えるとうさんの前を
全力疾走で駆け抜けるまっちゅさん。

P11103981.jpg

私的にはナイスなシャッターチャンス!
とうさんのカメラには何が写ったんだろう(笑)







牧場内の馬小屋では馬の好物ニンジンを買って馬に
食べさせるコーナーがあって、

P1110452.jpg






こんな風に顔を出した馬にニンジンスティックを食べさせます。

P1110458.jpg






何本かはまっちゅさんがいただきましたよ。

P1110462.jpg






すると小屋の中の馬が壁ドンを開始。ドンドンドン!!!

P1110464.jpg

馬もおやつが絡むと手足が出ると初めて知りました(笑)
この直後にモカちゃんとの出会いがあったのです。
その時の様子はこちら↓

**まっちゅ版

**モカちゃん版







モカちゃんと遊んだ後はいつものソフトクリームでブレイクタイム♪
ここに来たら絶対に外せない一品です(笑)

P1110595.jpg






その後はいつもの自然観察園のハイキングコースを散策。
途中に落ちていたキーウィをGETして上機嫌なまっちゅさん。

P11106151.jpg






その後はしばらく大人しく歩いていたまっちゅさんですが

P11106321.jpg






あーあ、見つけちゃいました!道端のはぐれ菜の花をGET!

P11106531.jpg






そのまま歩いて行くと菜の花畑の脇に雪が残っていました。

P1110725.jpg






今度は雪をいただくでし

P11107311.jpg

ちょっとロビー君風に言ってみました。






帰る間際のゲート前にはプリキュアが出現!
お正月ですね。

P11107941.jpg






幕張辺りに差し掛かった頃にはもう日が落ちかけていました。
たくさん遊んで疲れたまっちゅは私のコートを独占して爆睡中でした。
夕日の落ちるビル街を見ていると頭の中に『太陽にほえろ!』のテーマ曲が~♪

P11107961.jpg

皆さんと遊んだ以外にも楽しい事尽くめだった今年のお正月休み。
こんな楽しい日々が一年間続きますように♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 4

There are no comments yet.

かのんおーれ  

良いですね~~~~~

本当に楽しそうな日。

うちもすっかりお正月が終わってしまって
しかも雨。
カンちゃんもお昼までお布団から出てこず
私もゆっくし過ごしました。

2015/01/06 (Tue) 22:23

さい  

ソフトクリーム美味しかった~!
二人で一つ食べたけど、一人一個でもよかったかも(笑)
まっちゅさん、欲しくてもジャンプしたりしないからイイ仔ですね~
うちは、しつこい上にジャンプして獲ろうとするから・・・もう厄介(;´∀`)

今回果樹園の方にはいかなかったから、次はそっちに行ってみようと思います!
きっとまっちゅちゃんに会った時に、菜の花が美味しいの聞いてたのか、モカさんもはぐれ菜の花もしゃもしゃしてましたよ~( ´艸`)
温かくなったら、花ちゃんも一緒にマザー牧場で遊べるかな~♪

2015/01/06 (Tue) 23:15

赤霧島りるか  

Re: かのんおーれさま

こちらも昨日は雨でした。
しかも風邪をひいてしまって体調最悪だったので
夕方の散歩はごまかしてお休みしてしまいました。
たまには昼からゆっくり寝て過ごしたいなあ…

2015/01/07 (Wed) 05:00

赤霧島りるか  

Re: さいさま

花ちゃん家とご一緒のマザー牧場はぜひ実現しましょうね!

いつも果樹園の側の売店で普通のソフトクリームを食べてしまうため
キャラメルが掛かったバージョンのを食べたことがない我が家です。
まあ2個食べてもいいけど…おいしそうだなあといつも眺めてるだけです。
あと、ドーナツもとってもおいしいんですよ!お勧めです!!

まっちゅもジャンプしないまでも痛い視線を飛ばしまくりで
のどが詰まります(^_^;) 同じ同じ!!

あのハイキングコースには柿やら大きなかんきつ類やらが植わってて
無造作にごろごろ落ちてることがありますよ。
キウィはキウィ畑で熟して?落ちたものが畑の外にたくさん落ちてて
鼻の良いビーグルさんには格好のおやつでしたね。
はぐれ菜の花はホントにまっちゅの匂いに導かれて、モカちゃんも
食べに入ったのかもしれないですね。

2015/01/07 (Wed) 05:19

Leave a reply