FC2ブログ

とうさんの赴任先が…






おはようございます!
まっちゅの進路相談係の赤霧島です。
何の進路だって?
もちろんお散歩に決まってますよ(笑)




私たち日本に住まう家族が 今晩のおかず何にしようか~などと 平和的なことを言ってる間に
とうさんのいるインドが大変なことに!!!
21日間外出禁止です!!!!!


1585135089607ヘルプ

昨日有り余る時間を使ってとうさんが描いた絵です👆



ここの所新型コロナウイルス絡みで不安定だったインド。
外出禁止の予兆はあったけど、いきなりの首相宣言!!!
それでも食品調達のための外出は何とかできそうなんだけど、
とうさんのいる場所は他に日本人がいないんです。
外に出ない事は出来るけど、食品調達にもいろいろ危険が伴う事間違いなし。
取りあえず宣言が出る前の日に何日か分の食品は調達出来たけど、それでも21日分には程遠い・・・・
生命力逞しい(若い頃ゴキブリと言われた)とうさん、何とか頑張って欲しいけど
取りあえずアパートの周りのお店が開いていて、食品が調達できると良いんだけど、
何しろ日本とは全く違う生活事情・・・・
祈るしか出来ない自分が情けないです。





昨日もすぐ側の公園散歩で始まったまっちゅとの生活。
桜が満開ですね。
まっちゅも切り株に乗って・・・・乗らずにポーズ決めてみました。
余談ですが、この切り株は去年台風で折れた松の木の切り株です。

P2320195ヘルプ




ところ変われば切り株も変わる。
まさかまっちゅの様に切り株を有効活用する方はいらっしゃらないようで
切りか部長まっちゅも乗りこなしにも躊躇すること必至(笑)

P2320187.jpg




そんなこんなで何とか散歩らしい時間を終わりにするのかな?と思ったら
この後急にホームシックを発動したまっちゅだったのでありました。
ホームシックはあるなとは思ってたけど、途中にバス通りがあって車ビュンビュンだから必死で方向転換させて

P2320196ヘルプ




久しぶりの隣町コース…

P2320205ヘルプ




かと思えばさっさとUターンして大きな公園…ここからも余裕で自宅へ戻れるのよね。
この後は抱っこしたりして通りを抜けて、無事に実家へ戻ることが出来ました。

P2320215ヘルプ

たまたま、というには重大過ぎるけど、新型コロナ蔓延をきっかけに 家族の生活が大きく変わりつつあります。
それぞれ皆無事で乗り切って欲しい、自分とまっちゅもね。




いつもありがとうございます!
とうさん大好きなまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

reon  

おはようございます☺️
コロナが騒がれ始めてずっと父さん大丈夫かと心配いたしております。
踏ん張りどころではあるけど、早く終息して欲しいです。
まっちゅ!様✨ガンバ👊✨
いつの間にか慣れますように。
りるか様も深呼吸しながらですね。

2020/03/26 (Thu) 08:03

あやゴンmama  

3週間も!
日本人が近くにいないっていうのも不安ですよねぇ。
パパさん・・・時間があるから絵を描くっていうのがすごい!
普段から描きなれてるっていうか、描ける環境があるってことですよね。
パパさんのお仕事って??って疑問がムクムクと。
あ・・いや・・個人情報ですから答えはなくていいです。
あれこれ想像しますから。(笑)
とにかくちゃんと食べてちゃんと暮らせる生活が続きますように。
りるかさんもまっちゅちゃんも皆が大変な春。
後から「あのときは皆頑張ったよね~」って笑って思い出す日がきますから。
なんとか乗り切ってください!!

2020/03/26 (Thu) 12:18
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reonさん今晩は✨
主人へのお心遣いありがとうございます。
まあいつかはインドにも上陸…となるだろうと覚悟しておりましたが
日本の様に暮らしのモノが充実してるワケじゃないので大変なんだなと暗くなってます。
でも本人は至って元気(カラ元気?)なる様にしかならないと大きく構えて(見せているだけ?)ますね。
私ならカラ元気もあり得ない(~_~;)
本当に早く収束して欲しいですよね。
まっちゅの慣れも一進一退です。ありがとうです(*^^*)

2020/03/26 (Thu) 19:54
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: あやゴンmamaさま

あやゴンmamaさん今晩は✨
主人の職業ですが、職種とか言っちゃうと関係者にはわかるだろうからここでは内緒(笑)
私もママさん絡みで気になってることがあるので後で鍵コメで訪れていいですか?
ダメと言われても行っちゃうかも(笑)
先程ラインして聞いたところ、特に今は行動を起こしたりはしてないそうです。
少しだけど、住民が散策してたりなんてことはあるみたい。
とにかく本人は気にしてないそうで、焦ると下手を掴んじゃうからドーンと構えるそうで(苦笑)
そうですよね~後からあの時は…って笑って話したい。
あんな時代もあ~ったねと♪…正に『時代』ですね。
お心遣いありがとうございます(*^^*)

2020/03/26 (Thu) 20:03

ichan  

こんばんは

インドも大変なようですね。
無事、過ごせますように。
日本も安穏としていられなくなりましたので、
赤霧島様もお気を付けて下さい。

2020/03/26 (Thu) 21:33

よっこたん  

素敵~

こんばんは~インドも大変ですよね!
日本はまだ自粛してくださいで済んでますが(^_^;)
このまま感染が広がったら本当に恐怖ですものね!
それしてもとうさんは絵が素晴らしいですね(*´∀`*)
昔から描いていたんですか?
まっちゅちゃんも父さんのこと心配ですよね(>_<)
誰もが気をつけていないといけないですね゚(T_T)

2020/03/26 (Thu) 23:27
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: ichanさま

ichanさんおはようございます!!
いよいよ日本も、ですね。
早くワクチンや特効薬が完成するといいのですが…
ichanさんとご家族様もとうかお気を付けて。
お心遣いをありがとうございます(*^^*)

2020/03/27 (Fri) 05:05
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re:よっこたんさま

よっこたんさんおはようございます!!
インドは人口密度が高いので、それがコワイとのこと。
人との接触を避けるべき時に、政府が強制に近い形で指示を出せるのはいいなと
ユルユル日本に住む私は個人的に思います。
ちょっとここ数日の東京の感染者数、怖いですよね。
絵は高校の時に美術部にいたことがあって、好きみたいです。
顧問の先生と気が合って、随分指導を受けてたみたいですよ。
まっちゅはこの事態をどこまで理解してるのか…
主人と離れて、今回にいちゃんねえちゃんと離れて、どうしてるんだろうと心配してるだろうと思います。

2020/03/27 (Fri) 05:16

Leave a reply