FC2ブログ

まっちゅも頑張ってます





おはようございます!
まっちゅからあからさまなストーカー被害を受けてる赤霧島です。
幼少から慣れた場所とは言え、実家は自分の家ではないと認識中のまっちゅ。
どこへ私が行こうとくっついて回ります。


それだけならいいけど、やはりビーグルゆえ食いしん坊、食べること最優先なので
誰かがビニール袋を開けても立ち上がっても 必ず台所に向かいます。
柵でも付けたらそれは問題解決なんだけどね、足の悪い母が今度は困ります。
なので、食品に触る時間は基本リード付き…でも落ち着けない。


そんなこんなでこの二日間は、今まで昼寝をしていた時間に起きていることが多かったんですよ。
只今(真夜中)私の後ろで熟睡中…そりゃあそうなるよな。
でもここでトイレに等私が行こうもんなら ガバッと起きて眠気眼でくっ付いて来る事必至。
さて、朝までトイレ我慢できるかなあ…あ、起きたので行ってきます(苦笑)





意外と、いややっぱり神経質なまっちゅ。
いままで実家を経由して歩いていた散歩ルートも拒否気味。
まずは実家周りから慣れないとね~
取りあえず目の前の公園から始めよう(笑)

P2320106まずは

今が一番きれいな時期の桜@まっちゅ地方。
でも今年ほど寂しそうに見えたことってなかったよなあ…コロコロの奴め💢





実家に住まっていい事もあるんですよ。
何と言っても古いお家なのでお庭がちゃんとある!!
まっちゅをフリーで遊ばせられるのがこのお家に住まう最大の利点です♪

P2320143まずは




そしてまっちゅの足元には そろそろ花が咲き始めたヘビイチゴが
裏庭には更に密集したヘビイチゴ地帯もあるのだ♪近隣猫がトイレにしてるけど(~_~;)

P2320157まずは




雨の日も、わざわざレインコート着て歩かなくても ちょこっと庭に出て気晴らしぐらいは出来るし
最悪この先完全に散歩拒否するようになっても 庭では運動?も出来る!!
まっちゅのような子にはちょど良い環境なのかもと前向きに思うことにしたいと思います。

P2320161まずは

ただね、子等の声が聞けないのはまっちゅも寂しいみたいでね…早くコロナ騒ぎ終息して欲しい!!!!!




いつもありがとうございます!
寂しがり屋のまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 2

There are no comments yet.

しょうが紅茶  

まっちゅちゃん、健気すぎる~💛 本当に赤霧島さんが大好きなんだね。
うちの誰かさんと大違いです(笑)
早くご実家での生活に慣れてくれるといいですね。
そして、お散歩コースで新しいお友達ができるといいね♪
ハイ、きっとできますよ(*^-^*)
赤霧島さん、色々大変だと思いますが無理しないで下さいね。
お母様もきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。

2020/03/25 (Wed) 23:17
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんおはようございます!!
健気と言うか、不安なんでしょうね。
これから先いろいろとあると思うのにこれだとね、
せっかく実家で暮らすために頑張って来たのに途中で自宅で留守番なんてこともありそうです。
それでも何とか、コロナ騒ぎが終息するまでは頑張らねば、です。
まっちゅも大人しいしイイお年頃なので、一緒に走り回るようなお友達は期待しないけど
いつも仲良く尻尾振ってご挨拶できるお友達が出来るといいなと思ってます。
取りあえずお向かいのシュナさんとはそれなりに仲良く出来そう…
母は喜んでる…やっぱり喜んでますね。
私が外出する間も昼寝しながらまっちゅの番してくれます。

2020/03/26 (Thu) 05:56

Leave a reply