FC2ブログ

ビーグル突猛進!





おはようございます!
まっちゅの添い寝係の赤霧島です。
毛布にカバーをかける時は、良くカバーとの相性を考えなければだめですね。
一昨日だっけ、ふかふか生地のカバーにごついマイヤー毛布を入れたんだけど、思うような形にまとまりません。
昨夜はドーナツ形になんとか取り繕ってまっちゅだけ…あ、完全にとられてますね。
そんな時のためにまた別のお気に入りを隠しておいたんだ(笑)
なんだか最近毛布ばかり多い我が家です。




もう~自分が悪いんだけど、
まっちゅに悪いクセ付けちゃったよね。
切り株を見つけて乗ればおやつがもらえると。

ずる1

すぐ横の丸太に移動して、連続おやつ要求決起集会です!ひとりだけど(笑)

ずる2




本格的な冬を迎えないまま春が来そうなまっちゅ地方。
この色の花を1月中に見るとはね…

なのはな




最近また遭遇率の高くなったうおちゃんです。
幼馴染グループ(うおちゃん立夏ちゃんチェス君)は揃って皆元気元気♪

うおちゃん

普段ならこれでお散歩お終いなんだけど、
この後実家へ立ち寄り、続いてホムセンにまっちゅグッズその他を買いに行きました。
お急ぎの方はこちら↓ご協力お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








お買い物が終わり、さあ自分の番と張り切ってホムセン前の通りを渡り

あんぜん

辺りの小さな工場を覗いて回る野次馬犬です…あ、野次犬か。

なにこれ

ちょっとした工業団地なこの辺り、車で通った時には気づかなかったモノがあったり
有名企業の敷地になっていたりで面白かったです。

kengaku1.jpg

ただどこかでストップを掛けないと野次犬がどこまでもどこまでも歩いて行っちゃうからね。
違う市に突入する前に角を曲がって まっちゅがここはイヤと言えばまた曲がって(完全に舐められてる飼い主)
車がビュンビュン走る横をヒヤヒヤしながら歩いて

koujou

何とか元のホムセンの裏に帰り着いた時は体が熱くなってました。
おかしいな、今日は寒いからと厚着して出掛けたはずなのに…

きまぐれ

と、またまっちゅに振り回される楽しい時間を満喫した赤霧島です。
楽しいけど疲れるならいいよね。
病院から?!な報告をしてくる82歳の母にはΣ(´Д`*)ってなるけど。


今日一日皆さんにとっていい日でありますよう。




いつもありがとうございます!
猪突猛進系まっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 2

There are no comments yet.

reon  

まっちゅ!様はかなりお散歩でお歩きになりますよね😆✌️良い運動量で素敵です✨
うちのは、朝当番の父ちゃんとは第一公園やら第二公園やら廻ってホカッて帰ってくるのに、母ちゃん当番の夕方のお散歩は、子どもやらバイクやらビビるものが多くてうんピが済めばそそくさ帰宅されるお方…。大型犬なのでもう少し歩こうよとお誘いしても、帰るっすよ❗と。
そして、勝手口で母ちゃんのお膝に乗って(胸までしかのらないけど)ラブラブしながら世間を見て過ごす、運動量の少ないお散歩っす。
週一連れてく大好きな原っぱではかなりお歩きになりますよぉ~😆
街中を歩くまっちゅ!様の前足が上がったお手手に萌え~(*´∇`*)ってまぷ❤️

2020/01/24 (Fri) 00:42
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reon君にとっては、普段の近場の散歩と週一の原っぱ散歩で
心と体のバランスが取れてるんでしょうね。
まっちゅはどうなんだろう‥‥と逆に考えてみたくなりました。
何しろこのお家が走り回るスペースなど皆無なお家ですから
出来ればお外で発散して欲しいと飼い主は思ってるんですけど。
ビビると言えば、まっちゅは自分がじゃなくても激しく吠えてる仔の声がどこからともなく聞こえると
そそくさとUターンしてしまうことが多くなりました。
面倒臭がりかな?まるで飼い主そのモノやんかと自省する毎日でございます(笑)

2020/01/24 (Fri) 08:52

Leave a reply