FC2ブログ

足が祟られてる???





おはようございます!
まっちゅの添い寝係の赤霧島です。
昨夜はフカフカ毛布カバーの中に入れる毛布を二枚重ねマイヤー毛布に変えてみたんです。
案の定サイコーに幸せ感じる暖かさだったんですが、途中から潜り込んできたまっちゅが
その並外れた暖かさゆえ途中から毛布の外に出てそのまま上にどっかりと鎮座です。
毛布の中は暑過ぎるけど、その上なら飼い主の体温は適度に感じられて快適って事なんでしょうね。
でも、経験者の方なら分かっていただけると思うけど
体重8キロちょっとの子が毛布の上に乗っているって、こちらは体全体が包めるほどは潜れないって事なんですよ。
それに引っ張っても動きやしない……でも昨日は疲れ過ぎて良く眠れた~~



また母が入院です。
それは仕方ないからいいんだけど、
言っちゃアレだけど、母の通院する病院って 何をするのも時間が掛かり過ぎてね
我が家に戻れたのは暗くなってからでした。
それに母が代引きで頼んだ荷物が夜来るから貰っておいてなんて言われてたから再度実家に行って~
夕飯9時前太るやん(´;ω;`)
そんなカンジで異様に疲弊しました(+o+)





ところで皆さんは昨日の夕方、そして一昨日の夕方、かな
国際宇宙ステーション『きぼう』が日本上空を通過するところを見ることは出来ましたか?
私は通過中の光だけ見た!!良く分からないで見てた光がそうでした(笑)




こちらは我が家のきぼう(希望)の光 まっちゅです(´艸`*)

P2280450 - コピー

ところでですが、
その『きぼう』情報を読んだのが関東通過直前、そして夕方帰宅してすぐの事でした。
もしやカメラで撮影出来んじゃね?と慌てて台の上のカメラを手に取ろうとしたら持ち損ねて…




40センチくらいの所から重さ1.5キロはあるであろうカメラを落としました。
カメラ本体もレンズも無事だったのは、落下した先がふくよかな私の足の上だったから。





一晩おいてどうなったかなと見たら若干腫れてますね。
普通の女性ならこのシチュエーションで骨折してるのかな?
さすが若い女性よりも骨密度の高い赤霧島さん♪と言いたいけど、やっぱり痛いよ今も。折れてないだけ。
ついでと言っちゃなんだけど、先日気になったまっちゅのイボ写真も載せておきます。

DSC_0248.jpg

何だか最近我が家は足が祟られてるんじゃない?と思わざるを得ない昨日の出来事でした。
何事もなく、で済んでるけどちょっと気になります。
皆さんも暗い部屋で探し物をする際には 足元への落下物にお気を付け下さいませ。




いつもありがとうございます!
留守番頑張ったまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
1円玉が50円玉に見えた飼い主にもポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

クックのママ  

お布団の中に 強引に引き入れて 抱っこして寝ると
ぽかぽかで 気持ちいいですが。
お布団の上に乗られると 拷問ですよ。 笑

今年は暖冬で・・お散歩が楽しいです。
雪が全くないです。
こうなると 少しぐらい降ってほしいなんて
云いたくなります。
雪がないと 春から 水不足になるらしいですね。

小指・・痛いよね。
お大事に。。

2020/01/22 (Wed) 16:43

マクノスケ  

大丈夫ですかー!

あ~私もワンコといっしょに寝てみたいです。
実家での経験がもう20年くらい前の話ですからねえ。
でもあの感触大変だけど(金縛り?)楽しかったですから~。

ところで足の小指、大丈夫ですか!!!!
私だったら骨折してるかも。
いや、関節はダメダメだけど、骨密度は薬を飲んでいるおかげで
年齢よりも良い検査結果が出てるので案外大丈夫かな。
確実に青あざにはなっちゃうと思いますが…。
お大事にして下さいね。

2020/01/22 (Wed) 17:22

よっこたん  

痛いよね~

こんばんは~
かなり痛かったことでしょうね(^_^;)
病院行かなくて大丈夫ですか!?
後で日々が入っていたとか・・・
気をつけてくださいね!
まっちゅちゃんのイボも
大丈夫かな~きっと大丈夫だよね!
お大事にしてくださいね(*´∀`*)

2020/01/22 (Wed) 23:20
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: クックちゃんのママさま

クックちゃんのママさんおはようございます!
ママさんのお家は温めてくれる子が三人もいていいな。
大きなお布団にみんなで入ったら…(´艸`*)
ちょっとした悩みも吹き飛びそうですね。

雪が無いと水不足…雪無し県に住んでるので
想像がつかなかったけど、なるほどそうですよね。
こちらも雨が降ったとしてもしとしととかパラパラとか。
道路を濡らしても水源を潤すほど降ってないと思います。
うわ~、今年の夏は厄介だな。

小指ですが、折れてないことが確信できるまでに治りました。
引き続き再度ぶつけたりしないように気を付けます。
ありがとうございました(*^^*)

2020/01/23 (Thu) 06:03
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: マクノスケさま

マクノスケさんおはようございます!!
足の小指の骨折ってかなり多いそうですね。
実は10年以上前に薬指の方を骨折したことがあるんです。
あの時は思い切り壁の角を蹴っ飛ばしたんですね(笑)
当日はもちろん痛かったけど、その痛みが次の日には更に酷く
奥の方からジンジンして、曲げるなんてとんでもなかったです。
今回は靴が当たれば痛いけど指は動かせるので大丈夫かと思います。
また数日後にも同じ痛みがあれば病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
まっちゅのイボ…加齢のためと思ったけど、この子の場合柵を指で挟む格好でバタバタするんですね。
イボと言うよりタコなのかも、と家族で話してます(笑)

2020/01/23 (Thu) 06:56
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re:よっこたんさま

よっこたんさんおはようございます!!
実は以前にも「コレ折れてるんじゃない?」とお医者さんを訪ね
折れてませんと冷たい目で見られた経験もありまして
あ、冷たい目とこちらが勘違いしただけかもしれませんが
あの時の恥ずかしさを思うとちょっと慎重になってしまいます。
でも、今日の具合を見てると、痛いのは打ち身のせいかなと。
何しろ金属の塊が角っこを下に落ちて来たんですから。
もう数日してまだ痛いとか青いとかだったら診てもらおうかと思います。
まっちゅの方はイボ?タコ?なカンジです。
すでに表面が擦れて、摘むとほんのり体液が出るので、悪いものではなさそう
でも一応様子見ね、とお医者さんに言われました。
ホンに阿呆なまっちゅと赤霧島です。
ありがとうございます。

2020/01/23 (Thu) 07:04

reon  

がはは~😆今頃コメしちゃうよ💃

小指痛かったね〰️💦
お返事読んでて10数年前に骨折…って😲
私も13年前くらいに右足小指の甲辺りを骨折してたよぉ〰️💦
同じ頃に松葉杖ついてたかもと想像して笑っちゃった😁
骨折してたら、歩けない靴履けないものね。でも、油断せず長引かないように、病院も視野に入れててね😆✋

2020/01/24 (Fri) 00:22
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re:reonさま

reonさんおはようございます!!
同じ指だ!
但し、昔骨折したのは左の薬指なの。
13年、そのくらいだったかな。多分同じ頃です。
職場に行きたくなくって(まあいろいろありましてね)
ちょうど休みに出来ていいやと思ったら、○○をやる人がいませ~んと呼び出され
左だけつっかけだったかスリッパだったかで仕事してました。
今回のは痛いっちゃあ痛いけど触れるし曲げられるし、もう少しでその痛みも治まるかなと思ってます。

2020/01/24 (Fri) 08:43

Leave a reply