FC2ブログ

こんな癖のあるヤツですが





おはようございます!
年が明けてもまだまっちゅの毛布巻き巻き係の赤霧島です。
皆さん良いお年を迎えられましたでしょうか?

まっちゅ家は確か年末に少し触れた施設に入所中の父の一時帰宅…を無事敢行することが出来ました。
今回はいつもお客様に徹していた弟が非常に頑張ってくれまして、姉としても彼の事を少し見直せましたわ~
散々重い父を持ち上げたから 今頃腰が痛いって泣いてるかな(笑) いい親孝行出来たじゃないのねえ~



*****



最近はさらに滅多に変わったコースを歩きたがらないまっちゅ。
ならば歩き慣れたコースで一走りしますかね♪
と言うか、森の中なんですけど~(^^;

P2270531mimi.jpg




長年まっちゅと一緒にいて、これは癖かな?と思い当たる様になった行動がいくつかあります。
その一つが『後ろ足を揃えて走る』

P2270434mimi.jpg

走ってるシーンを撮影するとこのポーズで写ってることがかなりある!!
特に少し気を抜いて走ってる時によく出る癖みたいです。

P2270435mimi.jpg




そして、癖と言うかある意味髪の毛の癖のような癖なんだけど
何かのきっかけで大きなお耳がでんぐり返ってしまう事があるんだけど

maximam.png

その『お耳をあえて直すことなく次の行動に出る』という癖。

P2270466mimi.jpg

これを癖と呼んだらダメですかね?
あらウチの子もおんなじよって?じゃあ一緒の癖という事でいいですよね~♪




『ジャンプがやたらと大げさ』 どよ~、オリジナルでしょ?(笑)

P2270546mimi.jpg




次はまっちゅオリジナルの最たるものと思いたい。
おやつバッグを投げられて、さあ咥えようとするその時に飼い主と目が合うとイイ子のお座りを突然始めて

minimum.png

早うおやつ持って来て!もしくはおやつバッグ大解放して!と『自由奔放なおねだりをする』

P2270519mimi.jpg

ああ何と癖の多い子なんでしょう!!
でも可愛いから許しちゃう飼い主一家は全員揃って髪が癖毛です(笑)




そんなワケで今日も明日もまっちゅは元気♪
今年もあなたの心を癒します~💓

P2270533mimi.jpg

ちょっと心がささくれそうになった時にまっちゅの姿を見てホッとしてもらえたら
ブログ犬冥利に尽きるってもんですよね。
色気はないけど食い気はあるまっちゅを今年もよろしくお願いいたします(*^^*)



いつもありがとうございます!
ホント食い気なら売る程あるまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 4

There are no comments yet.

mami*rin  

こんばんは☆彡

あけましておめでとうございます
旧年中はブログを通してお世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

お父様一時帰宅して大変な面もあるかも知れませんが
家族揃って新年迎えられて良かったですね♪

入院中の患者さんの中には
盆も正月も家族が一時帰宅拒否して
帰る家が無いに等しい方いっぱいいらっしゃいます。
そんな中こんな心温まる言葉目にすると
胸が熱くなりました。

今年は皆様にとって穏やかで幸多き年になりますように☆彡

2020/01/03 (Fri) 00:39

reon  

まっちゅ!様💃
落ち葉にお顔ずっぽしワイルドだね😆✋
ルーチンな癖ってなんだか飼い主の心掴みますよね❤️
座ってると母ちゃんの腿たんに
両前足乗っけてきて、顔ペロッして
仁王立ちでふがー😤
座ってると隣に並んですわり、
背中から倒れこみ母ちゃんのお膝ゲット✨どかそうとすると全身にぎゅ~っと力を入れてまだ❗を主張。そのあと腹天で拒否✨
かわぇえぇぇぇぇぇ❤️でし🎵
最後のお写真✨
めっちゃ可愛い~💝ウキウキランランラン🎵
保存ポチッとな✨
今年もまっちゅ!様に癒されますよぉ~💝

2020/01/03 (Fri) 03:01
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: mami*rinさま

mami*rinさん明けましておめでとうございます🎍
そして初コメントをありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
家族が力を合わせるという事がどんなに大事かと改めて思い知った父の一時帰宅でした。
父も不自由になりつつある体でありながら一生懸命家長を務めた一日でした。

そうなんですよね、病院ではたまたま毎日お見舞いに来てもらえる人ばかりが同室だったけど
施設に行ったら周りは家族に来てもらえない人ばかりです。
そんな人たちが、我々を見て羨ましそうな顔をするんですよ。もう切なくって…
それから少ない人数で、しかも絶えず何かしらのリクエストが掛かる中
嫌な顔一つせず対応してくれる職員さん、本当に頭が下がります。貴いお仕事です。

mami*rinさんにとっても充実した素晴らしい一年となりますよう(*^^*)

2020/01/04 (Sat) 00:54
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reonさん今晩は✨
『ワンコって頭がいいなと思う事』の一つがルーティンを持てること。
飼い主が喜ぶツボを心得てること、だな。
その二つがビミョーにコラボしてたりしてね
人もお決まりのモノって安心するからね、人と犬が昔から仲良しだったって説は納得出来ますよね。
うちの話でなんなんだけど、旦那とは時差の関係でこちらの11時前後にお電話してるのね。
で、お電話が終わったら大体お昼時~で、お裾分けしながらお昼食べるようにしてたら
いつの間にか電話口での旦那の『…じゃあ!』って一言で昼寝から飛び起き
キッチン前にスタンバイするようになっちゃった(笑)ワンコ凄いよ(*´ω`*)

2020/01/04 (Sat) 01:02

Leave a reply