FC2ブログ

どうかしてるね!!





おはようございます!
まっちゅ専属マッサージ師の赤霧島です。
まっちゅはひっくり返った状態で首のあたりを擦ってもらうのが大好きなようです。
嬉しそうなその様子を見るこちらも幸せ(´艸`*)💓



昨日は父が移動する日でした。
ほぼ一日雨予報にも関わらず 病院に我々が着いた時は日まで差していたのに
準備を終えていざ出発となったらザンザン雨が降り出しました。
途中の道は両側が冠水し始め……10月に入院した日も酷い雨でしたっけね。あの時は道全体が川状態で大変でした。
そして手続きを終えて帰る時には反対車線が川状態に。
どうもうちの父って雨男みたい。そんなこと話しながら帰った切ない日…となりました。




朝一散歩は雨が降ると思ってたのに降ってなかったし。
こんな事ならピンボケコンデジじゃなく、ミラーレスを持ってくればよかった。
カメラの能力がモノを言う薄暗い森の朝、です。

PC020003douka.jpg




寒がりまっちゅがジャンパーやコートを着て闊歩する季節となりました。
この季節薄暗さも相まって、なんとなく体の色と森の枯葉の色が同化するんですね。
まっちゅの体から黒い部分が少なくなってきたことでますますそんなカンジ……お尻尾の茶色化進んでますね~

PC020010douka.jpg



ベージュ系のコートを着ると尚更同化を実感。
自然の中で暮らす動物たちが保護色として体の色を変化させて来るなんてことはあるけど
家庭犬も立ち回る場所に色を似せて来るものなのか……?

PC020018douka.jpg

…まあそれはさておいて





イロハモミジがきれいです。
黄色系に変わってのもあれば

PC020043douka.jpg



オレンジと言うか赤と言うかそんな色のグラデーションを構成してるものもありますね。
まっちゅはイロハモミジと色的には同化してないよね。

PC020050.jpg



ならばと落ち葉を頭に乗せてみたら同化する?

PC020064douka.jpg

その姿はまるで赤いハゲちゃんのよう。
なんか、まっちゅにはこれは似合わないね。
同化してると言うより どうかしてるってカンジ!!
ああ残念でした!!ちょんちょん♪




いつもありがとうございます!!
食いしん坊お嬢ちゃんのまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 6

There are no comments yet.

FirstMESA  

りるかさん、こんにちは(^^)

アハハハ、ドーナツの上の食いしん坊さんの絵のバナーが笑えます!(^^)v
すいません、妙に受けてしまいました。

2019/12/03 (Tue) 08:21
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

RE:FirstMESAさま

FirstMESAさんおはようございます!!
ちょうどいい画像同士で合わせてみたら まっちゅらしいバナーになりました(笑)
この次はクリスマスケーキから顔を出すバージョンとか作ってみたいです。
いいフリー素材ないかなあ…

2019/12/03 (Tue) 08:37

マクノスケ  

大丈夫ハゲてない!

まっちゅ、紅葉ハゲか!
と心配しましたが、良かったハゲてなかった。(笑)

それにしても紅葉から顔を出すまっちゅやまっちゅの姿、すごく良い構図ですねえ。
りるかさん、いろいろ考えて撮っていて凄いです。
まっちゅのしっぽも段々茶色になってきているのですね。
ウチの太眉毛のマクタロウも白髪化が進んでいます。

2019/12/03 (Tue) 14:30
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: マクノスケさま

マクノスケさん今晩は✨
実はまっちゅもはげっぽい箇所があるんです。
それはお耳にあるんです~まだペットショップにいた時
一緒にケージに入れられていた子に齧られたとか…

私も白髪化凄いです!!
後ろに髪を束ねると、父方の祖母にそっくり…
週末は染めに行かなくちゃ。

2019/12/03 (Tue) 23:20

reon  

りるか様こんばんは☺️
2枚目のお写真✨
まっちゅ!様の後ろ姿✨
頭のお耳の頭部のこの感じ✨
萌え萌え萌え~💝ってるおばたんです🎵
黒いのも尻尾の付け根あたりを昔ムカデにかまれた後が残ってるよ😆そして母ちゃんお手入れしないと真っ白〰️💦
ねえ〰️💦

2019/12/04 (Wed) 02:22
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reonさんこんにちは~♪
今日は父のお見舞いは弟が行くのでお休みの姉です。
そういえばもう何か月も顔を合わせてないや(笑)
正月も会いたくな…イヤイヤ会わねばなりません仲良くせねばなりませんね(笑)はぁぁ…
正月に合わせて実家玄関前の階段をみんなで力を合わせて父を抱えてよいこらしょせねばなりませんので。

reonさん地方のムカデもあの大きな奴ですか?
こちらで見るムカデって小さいのばかりです。
広島の山のふもとのの旦那の実家にもよく大きなムカデが出たそうです。
何度も行ったのに、一度もお目に掛れていない赤霧島でございます(T_T)

2019/12/04 (Wed) 13:38

Leave a reply