FC2ブログ

何だこの散歩・・・・





おはようございます!
まっちゅ専属マッサージ係の赤霧島です。
毎朝毎晩気付くと脇腹擦ったりひっくり返った所で背中から首にかけてツボ押ししたりと健気な私です、ウフッ♪
まっちゅは手足を伸ばしたりくねくねしたりと実に気持ち良さそう、アハッ♪
因みにこのマッサージのタイトルは『うっふんあっはん💓』です、ホントに(笑)




昨日の記事の続き…と思ったんですけど、写真も多ければシーンも色々。
なので後半は、泣く泣く大半のシーンを割愛させていただくことにしました、(´Д⊂グスン



↓御用とお急ぎの方はポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



でも楽しかったのよ、久々の超ロング散歩。
目の前を通学中の高校生の自転車が追い越して行くのを見て
なぜだか俄然張り切り出したまっちゅはダッシュを繰り返しながら(飼い主はストップストップを連呼しながら)

FYAepjQSIgcOyeBPOnHn1575128063-1575128307.gif



交通量の多い橋の下を躊躇うことなく通過。
枯れススキに囲まれた遊歩道やお休み中の田んぼに立ち止まることなくズンズン歩いて

P2240478komyun.jpg



ちょっとした丘の斜面の中を見学したり

P2240531komyun.jpg



…と、ここで気温も上がって来たので上着を脱ぎ
まだまだ先を目指してまたダッシュとかしてくれて(^^;

FYAepjQSIgcOyeBPOnHn1575128063-1575129218.gif



因みにこの辺りって最近の飼い主のウォーキングコースなのね。
このままウォーキングコースを行けば大体11000歩、約8キロちょっとってところです。
田舎道だし視界も広くて好きな道なんだけど、まっちゅはこのまま行ってくれるかな?

P2240575komyun.jpg



…という願いは儚く散りました。
まっちゅは躊躇うことなく脇道を進み、10キロコース方面(八千代道の駅方面)に向かいました。
何がそんなにいいのかな?と観察してると分かった。
ここ、近所の森にも落ちてる何かしらの実がたくさん落ちてる!!

P2240594komyun.jpg

拾い食いダメダメ!!って阻止したら、来た道をUターンしちゃった(^^;
ホントに気紛れなヤツ!!じゃあこのまま来た道を戻って帰るかな…良かった10キロ歩かなくて済んだ~



バックして先程の端の辺りまで戻ると、遠くに真っ白な富士山の姿が見えました。
ああ、ここの橋からも見えるんだなと 清々しい気持ちで帰路に付こうとする飼い主に

P2240596komyun.jpg

まっちゅがまたコース選択を要求。
今度は飼い主のウォーキングコースを所望です。
今更このコースを行ったら合計10キロぐらいになっちゃう💦
でもまっちゅはぜひそっちへ行きたいとやる気満々♪それならばと…




以前から気になってた怪しげな農道を通って近道できるか試してみました(笑)
ここは先が見えないし鬱蒼としてるしで、気になるけど避けてた道です。
でもまっちゅが着いて来てくれるなら百人力…っておおっ!まっちゅも未知のコース開拓に積極的です。

P2240603komyun.jpg



農道を行った先は案の定行き止まり。
だけど土が平らにされかかってる場所があるからそこを通って…おおっ!ウォーキングコースに出られたじゃないですかぁ♪

P2240609komyun.jpg

…と、幸運にも知ってる道に戻れて一安心♪
このまま帰路に着きましたが




やっぱ疲れた。
楽しかったけど疲れた。

FYAepjQSIgcOyeBPOnHn1575128063-1575130345.gif



家に帰って万歩計を見ると、歩数が12000超え!!
ええっと、大体9キロ歩いたって事になります。
ちょっと、まっちゅさん!あなたってまだまだ元気なもんじゃないですか♪

P2240635komyun.jpg

普段は近所の森だけ行って散歩終わらそうとしてるくせにね。
今更だけど、まっちゅの散歩拒否が気紛れからだって事、良ーく良く分かりました(笑)


長々としたお散歩の話ですが、ここまで読んで下さった皆さん
写真を見て下さった皆さん ありがとうごさいますです。
そんな皆さんに今日もいい事が起こりますように(*^^*)



いつもありがとうございます!!
気紛れまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply