FC2ブログ

血液検査の結果も出ました





おはようございます!
まっちゅのフード調達係の赤霧島です。
只今フードは3kg袋を解体してシリカゲルを入れて、数枚のジップ袋に分けて封をし保存しています。
3kg入りの袋にしたのはお値段を考えての事だけど、開けてしまえば気を付けていてもやっぱり劣化するもの。
プラスでシリカゲル代や密封袋の値段が大幅に上乗せになること考えれば
もしかしたら1㎏袋で購入した方が割安なのではないかと最近考えてます、あ、計算してないけどね。
まあいずれにしろ最優先はまっちゅの健康です。




昨日も朝から霧雨が降ってました。
何だか梅雨の時期よりも降ってる時間が長いんだけど・・・
あ…今日と明日も雨マークがちょこっとついてるわ(~_~;)

PB260010.jpg




それでもまっちゅも頑張ってくれます。
頑張ってくれるけど、おやつは必須ね(笑)
いつもの様におやつ見込んでモデル業に励むまっちゅです(´艸`*)

PB260020ok.jpg




食いしん坊さんがもうひとりプラス♪
寒い朝だけど、お友達に会えるとほっこりするね。

PB260022ok.jpg

こんな朝は森の中だって長くいたくない寒がりまっちゅ。
撮影の後は早々に撤収です。





さてここで本題です。
まっちゅのワンワンドックがあったのが先週月曜日。
触診とレントゲン、超音波検査は問題無しと当日知らされましたが、血液検査の結果の方も遅れて送られてきました。

PB270030ok.jpg

ALPに関しては何年も前から高い数字が出ていて、
当時通っていた別の病院ではサプリメントを2年以上に渡って処方されていました。
でもなかなか下がらなくて、その病院を移る直前の検査でやっと基準値に入り込むくらいの数字だったんです。
それが今回はしっかり基準値内♪まあ高めの方ではありますが。

その他の数字も決して悪くないですよね。
それにプラスで先日の良い結果。
つまりまっちゅって健康そのものってこと♪
散歩拒否が続いてるのも決して体調不良が原因じゃないって分かり、ほっとした飼い主であります。




そう、今回ドックを受けたのは、散歩拒否に体調が影響されているのではないかと疑ったからでした。
それがないのに散歩拒否なら・・・・・・・・・・・仕方ないね(笑)

PB260027OK.jpg

午後散歩も気乗りしなくて家の周りだけ。
前日前々日はあんなに歩いたのに。
まあまた気乗りしないんでしょう、それならそれでいいかなと今なら思えます(笑)
不安を抱えたまま年を越すことにならなくて良かったなあ…って、年賀状書かなきゃ💦




いつもありがとうございます!!
食いしん坊が止まらないまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちなみにまっちゅの今食べてるフードはロイヤルカナンの『満腹感サポート』です。
ご参考まで。
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 2

There are no comments yet.

reon  

検査結果がよくてホッとしたね😊💝
良かった✨良かった✨
家のはなぜかいつも白血球の数値が高くて、いろいろ調べてもはっきりわからず。
赤ちゃんのころから心臓やらてんかんのお薬を飲み続けてるので、肝臓の数値も範囲内だけど少し高めだよん。
まあ全体的に食欲ありお元気なご様子です。

今日の黒ラブちゃんとまっちゅ!様✨
reonと並んだらきっとこんな感じよぉ~💝
でも、このお友達黒ラブちゃん、とても優しいお顔されてるわ😊💝
家のは男の中の男✨日本男子キリッ😠✨
な感じでご想像ください😁
あ、お耳は先端を横にひっぱって根本を折々してみてね。特徴あるお耳よ🎵

2019/11/27 (Wed) 08:18
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reonさんおはようございます!!
今日も雨から始まる天気でいやんなっちゃうね。
reon君は体の中でも日本男児の心意気で頑張ってるのね。
数値の基準ってあくまで数字の基準だから、
決してその中にいるのが安全だとも言い切れないし
その外にいるからってそうじゃ無い訳でもないし、よ。
私も若い頃から引っ掛かる検査があるけど、この歳になるまで
それが悪さするってことはなかったからね。
さすがに近年はいろいろ考えなきゃいけなくなってしまったけど。
だからreonさんの全体を見る目、正しいんだと思います。

reon君のそのお耳ってもしかして、歩くのと同時に
パタッ!パタッ!と上下に揺れ動くお耳かな?
なるほどハチ君(黒ラブさん)を日本男子にした感じか~♪

2019/11/28 (Thu) 05:44

Leave a reply