FC2ブログ

2%に当たった!!





おはようございます!
まっちゅの健康管理チームリーダーの赤霧島です。
昨日はまっちゅのワンワンドックに行ってきましたよ~
でもその前に、と言うかまっちゅを送り出してその後自分もとある検査をしてもらいに病院に行ってきたんですけど
まあちょっと予想外なことがありまして(◎_◎;)





ワンワンドックを受けるために 朝一番のご飯は抜き。
抜きだけど食べたいまっちゅ。
故に散歩コースは拾い食いの確立が低い方へ。

PB180026憮然






公園のこの場所で いつもならおやつ貰ってるんだよね。
本日は諸般の事情によりお出しするものがございません~

PB180030憮然






用足しが終わったら即帰ろうとするまっちゅだけど
ネコちゃんいるよ~ほらほらあっちにいるいる!とエアネコ作戦で誘導して更に歩いて運動量を増やす!!

PB180042憮然






だってね~ワンワンドックに入ったら夕方4時までずっと病院の中だもんね。
運動不足になるのは間違いないから今の内体動かしときましょう…あ、ちなみに

PB180062.jpg






飼い主は検査に合わせて午前11時までにご飯を済ませばいいのだけど、
朝ごはん抜きで頑張ってるまっちゅに合わせて自分も朝ごはん抜きにしたから♪(関係ないって言われそう笑)

PB180066.jpg






…ってな感じで、まっちゅを送り出し、飼い主は家の事していろいろ準備して
いざ本番の検査を受けるぞと勇んで行ったはいいけどその時点で検査は30分遅れ💧
これだと検査終わって夕方4時ちょっと過ぎで迎えに行く予定だったけど、少し遅れそうだな~と

PB180059憮然

のんびり構えてた飼い主の身に予想外の展開が!!!







な、な、なんと・・・












全体で約2%の割合でしか起こらない検査薬の副作用

                    全身に蕁麻疹が~💦💦💦💦💦 痒いよ痒いよ~(´;ω;`)








という事で急遽その病院の救急外来で診てもらうことになり、プラスで薬を処方&貰いに行ったりしたので、
合計2時間の遅刻ののちのまっちゅお迎えとなってしまいましたが

PB180081憮然






当のまっちゅは夕ご飯を食べてない方が気になって気になって、
飼い主の遅刻を責めるそぶりさえ見せることはありませんでした、とさ。
やっぱりまっちゅはまっちゅだなあ(´艸`*)カワユス

PB180087憮然

まあ…副作用が起きたのが自分だから良かったけどさ、重篤じゃなくて良かったけどさ。
この子の幸せな犬生見届けるまで絶対死ねないよ!!と改めて思いました。
あ、死なないよ絶対、死んでたまるか('◇')ゞ




いつもありがとうございます!
検査頑張ったまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

マクノスケ  

だ、大丈夫ですか!

2%しか出ない蕁麻疹に!!
だ、大丈夫ですか?りるかさんーー!!
そういうこともあるんですねえ。
まあ、リウマチの薬も1つの薬を長く使用できる人もいれば、
私みたいになにをやってもダメでせっかく辿り付いてもダメになっちゃう人もいるので
たまたま当たってしまったのかなあ。
でも重篤じゃなくて良かったですよ!
まっちゅでもなくて本当に良かった。
1つ病気をしたあとは体力が落ちているので良く休んで体力つけて下さいね。
お大事にして下さい。

2019/11/19 (Tue) 16:33

reon  

りるか様〰️💦大丈夫ですか〰️💦
検査で副作用って思いもよらずだよね。
この前のくるみさんも心配したけど、
お大事にですよ。
蕁麻疹きついよね〰️💦
私は疲れがきっかけでなったことあって、
体が暖まると真っ赤にカユカユ。気持ちがドキッとしただけで、ボッ❗緊張しただけで、ボッ❗
とにかく出たら冷やしてたよ〰️💦
軽くで澄みますように。

まっちゅ!様の結果も気になりつつ。
ご飯お腹いっぱいいただいたかな。
お疲れさまでしたぁ✨

ひしゃくは試したことあるのだけど、
うんピどころか、遊ぶの💃遊ぶの🎵遊ぶの⤴️でお散歩どころではなく…。
ひしゃくを腰に指してとか、
背中に忍ばせてとか、考えたけど、
まあ目敏い僕ちゃん…無理でした。
ありがとう~💝

ゆっくり休んで体力回復してね😊💝

2019/11/19 (Tue) 16:59

しょうが紅茶  

えっ 2%副作用って(汗 しかも蕁麻疹、大丈夫ですか??
大丈夫なわけないか。 早く治りますように。
本当に、自分が体調悪いとわんこの事が余計心配になりますよね。
まっちゅちゃん、偉かったね。 昨日の夜はいっぱい美味しいの貰ったかな?

お互い無理はきかないお年頃とは言っても
無理しちゃうお年頃ですね。
でもできるだけ無理しないようにしましょうね。
自分にも言ってみた(*'▽')

2019/11/19 (Tue) 21:03

ichan  

こんばんは

薬害、大変でしたね。
一刻も早く全快されますように。

わが親も薬害に弱いほうで、お薬手帳が
離せません。

2019/11/19 (Tue) 21:10
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: マクノスケさま

マクノスケさんおはようございます!
今まで副作用なんて自分には縁がないと思ってたし実際なかったし
ちょっと自分の体を甘く見ていた感があったのかなと思います。
ああ反省…
アレルギーなど体質っていうものが一生変わらなければ
私やマクノスケさんみたいにはならないのにね。
あ、10年ほど前に今回と同じような検査で同じタイプの薬を使ったけどその時は大丈夫だったんですよ。
あ~怖かった。蕁麻疹と少しのだるさだけで助かった。
ほぼ毎日ウォーキングやってるんですけど昨日はお休み。今日も止めとこうかと思ってます。
体ってすべての基本ですからね。
お心遣いありがとうございます。マクノスケさんもご無理なさらないで下さいね。

2019/11/20 (Wed) 05:22
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: reonさま

reonさんおはようございます!
蕁麻疹は今までほぼ寒冷蕁麻疹と植物の花粉に触れたことによる蕁麻疹しかないんですよ。
何かが体の中に入ったことで起きるのは初めて。思い出してもぞーっとします。
で、当日酷いことになってたんですけどお薬処方されて飲んで
蕁麻疹自体はその日のうちに消えました。
熱いお風呂に入ったらぶり返すかもと言われ、次の日の朝に入ったけどそれはクリアでした。
でもなんか怖いのよ。怖くてウォーキング、今日も出来そうにないです。
きっとその辺りに自信が持てるぐらいになったら完全回復なんでしょうね。

金魚すくいの大判みたいな輪っかに袋を着けられる商品もあったけど
あれはどうなのかなあ…ペット商品の会社の人は
『ブツを回収できること&コンパクトであること&いたずらの対象にならないこと等々』
クリアすべき課題がたくさんあって楽しいんだろうなあ

2019/11/20 (Wed) 05:32
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんおはようございます!
そうです、いつの間にか無理が出来ないお年頃になってしまいました(笑)
でも人生経験豊富だから気の方は回るのよね、回るから無理しちゃうのよね。

2%って普通は当たらないでしょう…って思ってました。
自分には関係ないと思ってました。
関係なくない要因が知らない間に出来てたのかもしれませんね。ああ嫌だいやだ。

今日の記事で書いたけど、まっちゅは年齢なりの健康体のようです。
若い時の活発さはなくなったけど、医学的見地でそういわれて安心しました。
まあ食べさせ過ぎないようにだけはしたいと思います(笑)
要求に応じてたら『どすこい✩まっちゅ!!』にタイトル変更しなくちゃになるのだわ。

でも昨日はご褒美のバームクーヘンあげちゃいました。
そういえば朝は何とかケーキとか言うのもあげちゃ…(^^;

2019/11/20 (Wed) 05:41
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: ichanさま

ichanさんおはようございます!!
お薬手帳は最近ずっとカバンの中に入れるようにはしています。
でも、カバンを変えた時とか入れ忘れちゃうんですよね。
どこかしらに通院して処方を受けている人は
携帯した方が絶対いいと思いますね。
あと、スマホ。これも忘れがちな赤霧島です(^^;
いろいろまずいですね…

取りあえず翌日(昨日)は何事もなく過ごすことが出来ました。
今日もウォーキングなどの運動などは避けて、まっちゅの散歩だけにしたいと思います。
お優しい言葉をありがとうございます。

2019/11/20 (Wed) 05:50

Leave a reply