FC2ブログ

季節が変わったらどうなっちゃうんでしょうか






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日は我が家地方も午後から雨、そして雪の予報が出てるけど 当たるのかな?
雨ならしっかり降って欲しいけど、雪ならさっと降ってさっと解けるくらいがいいな。
とにかく朝、路面が凍結してスッテンころりんしたくないからね。
頼むぜお天気の神様☆


一昨日ブログ村のマイページからバナーのページに飛ぶ話を記事の初めに書きましたが、
その後に自分がそうしようとしたら あ~ら大変!!
バナーページがなくなって、代わりにログイン画面が現れるようになっちゃってる💦
ログインはずっとしてるから出なくて結構、それよりバナー作れないんだけどどうすればいいのよ~!!


*****




最近朝散歩が実質なくなり、お昼前後にやっと本腰入れてお散歩するようになっちゃったまっちゅです。
これもシニア直前って事が関係してるのかなあ…それとも気候の問題?

P1950545.jpg






昨日はね、このところちょっと見掛けなかったあの方がひっそり佇んでいるのを見つけちゃった。

P1950531.jpg






あの方とは…そう、まっちゅの町のアオサギの蒼さまです。
小源汰さん地方の蒼さまとはどうも親戚らしいという噂があるとかないとか…?
禿ちょろけの銀杏並木が水面に映る中に佇む姿が絵画の様で♪

P1950552yoi.jpg







ところでですが、あと今日1日あるとはいえ、1月はまだ終わってませんね。
まだまだ冬…がしかし、足元をよ~く見ると、確実に春は近づいてますよ!

P1950585.jpg

ナズナが開花する季節なんですね。




オオイヌノフグリちゃんも間違いなく花の数が増えてるし、
梅の開花が~なんて話もちらりほらり聞くし、春!近いじゃないですか。

P1950594.jpg

まあ春は昼頃散歩行っても問題ないけど、夏が近くなったらどうしよう💦
気紛れまっちゅの夏場の散歩を今から憂いてる飼い主でありまする(~_~;)



いつもありがとうございます!
気紛れ過ぎるまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 4年前のまっちゅだよ↑

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

♪デコ♪  

まっちゅちゃんからは
このアオサギくん見えなかったのかなぁ??

デコ思うの
ワンが大きな野鳥を見たら
どんな仕草するんだろうって^^

写り込みもきれいっ
良く撮れてる~~

2019/01/31 (Thu) 05:42
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

RE:♪デコ♪さま

おはようございます!
まっちゅはアオサギがいたのは分かっています。
分かっていたけど、ガン無視です。
そんなまっちゅも若い頃はちょっと離れたところにいるアオサギを見つけては
躍起になって追いかけてましたよ。もちろん猟犬の鳴き声プラスで(笑)
あまりにも身近にい過ぎて、興味の対象外になってしまったのかも。

サビサビで縞々の水路がまたイイ感じに出てるでしょ?
これで電柱と電線が無ければもっと良かったかも。

2019/01/31 (Thu) 06:49

baba  

ワンコと散歩がなくなって
季節を感じなくなってるな~
もうすぐ春なんですね~~~♪

2019/01/31 (Thu) 07:41

JIN  

おはようございます!
相変わらず、エリア・小源汰には、アオサギの蒼さまアオたんも現れず、淋しく暮らしてます。
いいなぁ、アオサギさんいて~!

昨日から、ブログ村のバナー、だいたい使えるようになりました。
新規作成は、もうすぐ出来るようになるみたいですね。
今回のことで思ったのですが、犬種別のランキングが見られなかったり、それぞれ問題が違ったんですね。
パソコンの環境も影響してたのか、ブログの運営会社に関係してるのか…
私は、柴犬部門のランキングはずっと見られてましたが、パソコンのポイント表では、が続いてる間も、スマホではポイントが出てました。

ところで、新ブログ村…めちゃ、字が大きいですよね。
老眼対応でしょうか?
なんか、見やすいです♪

2019/01/31 (Thu) 08:32

しょうが紅茶  

ま~ 春を感じられる写真です♪
アオサギこんなに近くで撮れるって凄いですね~
今は寒いからで大丈夫、まっちゅちゃん、夏には早起き散歩できますよ。
きっと10キロコースも?

前の記事ですが、まっちゅちゃん、4年前のお洋服着られるって凄いね~
ママのお財布には優しいです。
もみじちゃんも可愛いですね♡ 先日のニコちゃんも可愛くて♡小ぶりでしたね~(まっちゅちゃんが小ぶりなのに~)
今のビーグルさんは小ぶりの仔が多いのかな?
いずれにしてもビーグルさんが近くにいるってイイですね。

2019/01/31 (Thu) 12:05
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: babaさま

私もまっちゅと先代の間のブランクは季節感無く過ごしていたと思います。
ナズナは2月から6月に咲く花なんですね。
マニュアル通りの展開に、春は確実に来てると確信ました。

2019/01/31 (Thu) 14:38
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: JINさま

JINさん今晩は✨
夜になってしまいました。この後の雪、明日に響かないといいのですが…

今日もアオサギさんいました!しかも珍しく2羽で!
サギたちはいる時は集中しているんです。だけどいない時はさっぱりの助で(笑)
彼らにしてみれば、千葉県は川や田んぼが多くてどこへ行ってもそれなりに生活できる
居心地のいい土地なんでしょうね。一か所に居場所を決めなくていいから渡り歩いてるのかも。

先程またブログ村が一部の機能を変更させてました。
でもいまだに『ランキングバナー』のページがないのか見付けられてないのか・・・です。
私的には〇〇ブログ村と検索した時に、上位5位までしか紹介がないのが非常に不満です。
まあランキングのバナーを押せば50位まで出ますけど、押さなければ5位までしか見てもらえない
そしてそれがポイントに反映されていく…これはとっても不公平なことだと思うんですよね。

あ、でも確かに字が大きくなって見やすくなりましたね!
JINさんナイス発見♪です(笑)

2019/01/31 (Thu) 19:36
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

去年秋の塩害の影響がいまだにあるのか、なんとなく遅い春の始まりだった気も…
植物たちには頑張って成長して欲しいです。
まっちゅの散歩の件、大丈夫かしら…マーチちゃんはスマートになってから
お散歩が大好きになったって感じですね。

数えてないけど、まっちゅの服は30着はあるかと…その大半は買って満足したもののような気が(^^;
今シーズンは私に収入がないこともあり、買い控えしています(でも相変わらず買ってるという)
幸運なことに、まっちゅは今まで太るような要素が無かったのよね。
でもこれからはちょっと、散歩しないこともありますから…気をつけたいと思います(笑)

もみじちゃんって後から気付いたけど『まったくモーちゃん』のモカちゃんに
顔立ちもスタイルも似てるような気がするんです。
もみじちゃんはすでにまっちゅより大きくなって、今9キロあるそうです。
にこちゃんはまっちゅより小さかったです。
顔立ち重視な犬舎出身だけあって 可愛いし美しいし、見惚れます。
今は確かに小さめチャンが多いですね、でも15インチちょうど位?な子もいますよ。
にこちゃんエリアにはそれよりもさらに大きい子がいるとかって聞きました。
欲を言えばもっと身近に、もみじちゃんのように我が家の側にビーグルがたくさんいて
ロビー君とご近所さんのように集まって遊べるといいんだけどなと思ってます。

2019/01/31 (Thu) 19:52

Leave a reply