FC2ブログ

ひざ痛に始まり外科で終わる朝散歩







おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の動画『命は変わらず』の今朝までの再生回数がなんと!391回
多分自分の投稿当日の再生回数としては過去最高の数です。
皆さま 重ね重ねお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます(^^)/



そうなんだよなあ~
Fc2動画もyoutubeも、再生回数って直ぐに分かるようになってるんだよなあ。
ちなみに過去アップロードした動画を検索してみたら、
アップロード当時よりもかなり数が増えていました。100越えもあったし…
ホントホント、進歩のないつたない動画だっていうのに有難いです。





さて、昨日の朝は膝の激痛で始まりました。
だけど散歩しない訳に行かないし午後は実家へ行かなくちゃいけない、なので
家族が起きだすまでずーっと、じーっくりと膝マッサージしてました(とうちゃん9時まで寝ていたよ)
その結果、時々痛みがぶり返すけれど 普通に散歩できるまでに回復いたしました(^^)/

P1920233m.jpg

土手から上がってくる二人↑
ちなみにこの直前までリードを握ってた赤霧島でございます(痛くない訳ないので代わってもらいましたわ)






幼馴染、同じく今年はシニアに突入の立夏ちゃんと。
若い頃はその長い足でぴょんぴょん跳ね回ってた立夏ちゃんも もうすっかりオトナの女になりました。
オトナの女同士の立ち話の後は

P1920242m.jpg






なぜかいきなり…
水道の蛇口は凍ってなかったけど、滴り落ちる水がはねて 排水口の蓋と周りの草が凍ってたぜ…

無題

それを…寒いのに何でかなあ
ガリぽりと美味しそうに齧るまっちゅなのでした。

P1920250m.jpg

裸族でOKなくらい暖かいとはいえ 氷を美味しそうに食べられるその神経、ちょっとわかんないです。






この後は土手に戻り、またまた川沿いを行く…

P1920287m.jpg

ように見えますが、実は菜の花を見つけてガリポリやってるところです。

P1920292m.jpg

ちょっと前までほとんど姿を見ることがなかった菜の花の葉も
ここへきてあちらこちらですくすく育ってるるところが見られるようになりました♪
数年前河川工事が始まる前に比べたら驚くほど少ないけどね。






菜の花少なくなった原因の一つが遊歩道を作るために施された掘削、だけど
こうして普通に土手を歩けるのも 見通しが良くなって物騒じゃなくなったのも河川工事・整備のおかげ。
新しく始めるほとんどのことは 良い所もあり悪い所もある、そんなもんでしょ。

P1920304m.jpg






ところで・・・・・・・・・?

P1920315m.jpg

まっちゅさん、何で川の中に降りるんですか?(^^;

22222.png

ちなみに目の前がまた凍ってるんですけど

P1920332m.jpg

お次は荒れ地をムリヤリ藪漕ぎですか!!!

P1920348m.jpg

さすがにこれだけ歩いていたら膝もかなりいい具合になってきた、かな?
もしかして、先日歩き慣れてなかったとうさんをリハビリした次に
ひざ痛の私のリハビリやっちゃった?






最後は可愛くポーズとって…ガードレールの向こう側ですが(^^;
気をつけなくちゃ後ろに落っこちて怪我するよ~

P1920354.jpg

…な~んてすっかりいい調子になって直後に入った公園の落ち葉だまりで前のめりですっころんで
落ち葉だからケガするまいと手を着いたところで小指球(しょうしきゅう)と呼ばれる部位に
落ちていた木の枝をぶっ差してしまった赤霧島でした。
なので帰ったら即外科に行ってお薬貰ってきたよ~地味に痛かったよ~

皆さんは新年早々ケガしないでね~





いつもありがとうございます!
氷大好きまっちゅにぽちヨロ!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 8

There are no comments yet.

baba  

『命は変わらず』
見てきました!
一晩で391回とはすごいですね!
まっちゅちゃんの可愛いこと(*´艸`*)

2019/01/05 (Sat) 09:55

あやゴンmama  

最後のガードレールのところのまっちゅちゃん、最高にかわいいわー。
とってもおとなしい控えめな女子って感じよー。
氷ガリガリ食べたり乗ったりするのは秘密にしてもらって~。(笑)

膝痛に手をぶっ刺したって?? ひぃ~~!!
病院やっててよかったねぇ。
年末年始は普段やらかさない人がケガしてやってくるよーって長女が(整形外科勤務)ぼやいてました。
寒いから余計に膝が痛いでしょうね。
サポーターして冷えないようにしてねー。
歩きすぎ使い過ぎってことなないの?
どこが痛くなってもこまるけど、これからもお散歩が必須なんだから大事にしてくださいね。

2019/01/05 (Sat) 10:28
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: babaさま

babaさま,初コメントをありがとうございます!
動画ですが、思わせぶりなタイトルのおかげで(?)
再生回数が見たことのない数になってしまいました。
ビーグルは食いしん坊なだけでなく、意外に頭を使って面白いことをしますよね。
まっちゅはドンちゃんのように勝手にお風呂に入って体拭いて…といった
高等なことまではしませんが、暖かい日差しの日には
1階よりも暖かい2階の息子の部屋に上がって昼寝しようとしたりします。

2019/01/05 (Sat) 15:07
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: あやゴンmamaさま

ママさんありがとうございます。
まっちゅは食欲絡みじゃなければ控えめっぽく見えるかも、です(笑)

ハイ、ぶっ差しました。
見た感じ横向きじゃなく縦にまっすぐ入ったように見えましたし
抜く時もするりっ!じゃなくて…ちょっとしっかりとした感触がありました、が
幸い縫うほどの大きさの傷ではなく、消毒と薬だけでの経過観察になりました。
休日に開いてることがウリの病院が開いてて良かったです(診てくれたのは整形外科の先生)

お嬢さんが仰ることは本当ですね。
私も普段はケガしないんだけど(内科には通院してますが)気が抜けてたかな?
サポーターは無いので厚手のタイツを履いてしのいでいます(笑)
歩きすぎですか…確かに否定できないかも。
ここ数日は大人しくしておきますね。ありがとうございました(^^)/

2019/01/05 (Sat) 15:24

しょうが紅茶  

命、勿論見ましたよ~ 300回超え凄いですね~
流石、まっちゅちゃん人気者ですね~♪
昨日は暖かくてお散歩も楽でしたよね~
膝と小指大丈夫ですか?
私は今日は、腰、だいぶいいかと思って、掃除したらまた痛くなった~
今年は自分の健康管理もしっかりしなくちゃです。

毎日のお散歩写真、我が家はいつも同じと言えば同じなんだけど
写真が色あせてて。。。
赤霧島さんのお散歩写真はいつもキレイで羨ましいです(*^_^*)

2019/01/05 (Sat) 15:27
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: しょうが紅茶さま

ありがとうございます~
あの回数の内、5回ほどは自分なんですけどね~
思わせぶりなタイトルが功を奏したようです。
今日は本当に暖かいですよね。
さっき見たら14度超えててびっくりしました。
もう若い頃のように治ったらお終い♪にはなりませんね。
今日もやっぱり膝が痛いです。傷は小指の付け根と手首の間の部分です。
手首とか刺さなくて良かったです。刺したら多分救急車でしょうね。

うちも角度によって真っ黒な写真が撮れたりしますよ。
しょうが紅茶さんの写真、色あせてますか?どこ?
推測するに、カメラが取り込む光が少ないのではと。
それから私の場合、同じシーンで何度も写真撮って
その中から選ぶようにしてます。下手な鉄砲数打ち大作戦です(笑)

2019/01/05 (Sat) 16:00

アポロチョコ  

ひゃ~~~!とっても痛そうですね;;
しばらくは日常生活も辛いですね。。
ひざと合わせて、早く良くなりますように!!

お父さんとのお散歩、楽しそう~♪
そういえば、日の出の動画、じっくり見させていただきました。
なんかありがた~い気持ちになりました^^
あんな素敵なシーンを見られてラッキーでしたね。
お正月早々縁起がイイですね!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします^^
まっちゅちゃんの動画、また楽しみにしております!

2019/01/05 (Sat) 17:52
赤霧島りるか

赤霧島りるか  

Re: アポロチョコさま

アポロチョコさん今晩は~
お返事が夜中になってしまい申し訳ありません(さすがに起きてないかな?)

手の傷ですが、触らなければ痛くないレベルまで落ち着いてきました。
この土日はまだ家族がいるので洗い物なんかは代わってもらえる予定です。
ええ、決してサボってるわけでは…(笑)
膝はですが、やはりまだ痛みが残っていて、ウォーキングは当分しない方が良さそうです。
また体重が増えちゃうなあ…(´;ω;`)

主人ですが、また6日には海外へ行ってしまいます。
今度は少し長くなりそうなので、なるべくまっちゅと一緒の時間をと思いました。
6日朝は部分日食がありますね。
残念ながら最大の時には見ることは出来そうにありませんが、
もしかしたら食が終わる頃を機内で見ることになるかもです。
初日の出はラッキーでした。
そのラッキーが彼に今後とも付きまとう事を願って止まない悪妻です(笑)

いつもポチ逃げ傾向で申し訳ありません。
でも今年もよろしくお付き合いください。

2019/01/06 (Sun) 02:08

Leave a reply