fc2ブログ

自宅警備犬生活報告






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

飼い主の皆さん、諭吉さんとのサヨナラが続く春ですね。
まっちゅさんも昨日は狂犬病予防注射とフィラリア検査と血液検査をお願いして来ました!!
今回は普段の検査プラスで血球検査もお願いしてみたけど こっちはあっという間に異常なしと結果が出ました。
体重は~また少し減っていたみたい。
これはお散歩おやつがすべてローカロリーだからなのかな~ちなみにご飯は減らしてません。

P1680777.jpg

今年も実家の近所のお宅で見事なツツジのタペストリーがお披露目されました♪
うち以外にも幼稚園児くらいの子を立たせて写真撮ってる方がいましたよ。




まっちゅさん的にはお勧め撮影ポイントはこんな場所・・木の根元とかよく分かんないセンス…

P1680790.jpg






大きく突き出た土管のふたもお勧めだそうで…何を以てそこを選んでいるのだか。

P1680801.jpg







あ、ここは私のセレクションです。
ハナミズキって本当に美しいですね。

P1680803.jpg

そんなカンジで実家が出発点だとそう遠くまで行ってくれないまっちゅさんなんです。
ちょっと前なら実家からまで行った後 隣町まで強行軍してたのに。







その代りと言っちゃなんですが、実家にいる時は探検三昧。

P1680847g.jpg






実家は我々が来る前まで近所の猫の良い排泄場所になってたんです。
で、その時の猫たちが塀を伝って歩いたり隙を見て庭を横切ったり…

P1680855g.jpg






お隣のお家にもワンちゃんがいるし、そのまたお向かいのお家にもいるしで
時々聞こえて来るその声に聞き耳を立てたり

P1680827g.jpg






反対側のお宅の人の話し声や庭で何かをしている物音を聞きつけて覗こうとしたり

P1680881g.jpg






…かと思うとまた反対側のフェンス下の隙間から顔を入れて脱走できそうな場所を探したり
(なのでここには木を置いて隙間を塞ぎました)

P1680879g.jpg






…って思ってると今度はまた猫の声に反応して物置の裏の塀を見上げて

P1680895g.jpg






基本そんな動作の繰り返しで行ったり来たり、ああ忙しい(^_^.)

P1680900.jpg






今度は物置の裏に頭を突っ込んで侵入を計ってみた!!

P1680933g.jpg






…けどああ残念、頭は何とか入っても ビーグル特有立派な胸板が入りません。
でもそれでいいのよ、ヘタに入っちゃったら今度は抜けなくなるからね…

P1680935g.jpg

とにかく家に入りなさいと言わなければずっと外でこんなことを繰り返してるまっちゅさんなのでした。






そんな調子じゃお散歩に行かなくとも疲れちゃうよね。
しばらく戸を閉めておいたらいつの間にか寝ちゃった、私も。

P1680940.jpg

20度を超えるって聞いてたけど、本当に暖かい日だったよね。
その一番暖かい日差しを窓際で独り占め♪






いや場所をベッドに移動して、フワフワモフモフポカポカを満喫するまっちゅさんでした。

P1680944.jpg

ご覧の通りまっちゅさんの好きそうな藪状態な庭でしょ?
これを1馬力で片付けろってホント気が遠くなります。
ちょっと早いけど敗北宣言しておきますね~( ;∀;)




いつもありがとうございます!
自宅警備犬まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply