fc2ブログ

入手困難(?)なビーグルグッズ





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

街中を歩いていると(もちろん土手コースもね)小ぶりなヒマワリが咲いています。
まだ6月は終わってないのにね~、早いもんです。
これは今やもう珍しくもなんともない光景だけど、
これではなくて、子供の頃首を伸ばして見上げていた 
真夏の背が高くて花の大きなヒマワリ、待ち遠しかったりしません?

P1280370.jpg

私の背の高さと同じ背丈のヒマワリを見つけて、まっちゅさんを抱き上げて
花と一緒に写そうと思ったけどダメでした。
簡単に見えて実は非常に難しい芸当であります(^_^.)





いわゆる貧乏草をイメージアップさせてみました。

P1280392.jpg

貧乏草、どんな貧しい家の庭にも生やせる草って意味らしいですね。
正式名はハルジオン・・・・『春紫苑』って素敵な漢字の名前があるそうです。







翌日はほぼ一日中雨だって言うのに 散歩貯めしないまっちゅさん。
この森の先の土手には行かないで 丸太上りをして運動に代えるつもりの様です。

P1280396.jpg






寝貯めの要領でお散歩貯めして欲しかったですね。
余談ですが、以前はこの先へ渡ることが出来なかったけど、最近は楽勝で渡っています。
『案ずるより産むが易し』だったみたいですよ。

P1280427.jpg






リアル迷子の子猫ちゃん発見!!
辺りにお母さんねこの姿が全く見えません。
まっちゅ刑事が職質しようと近寄っても逃げる素振りもないし。

P1280445.jpg

にゃあ~って声掛けるとにゃーって小さな声で返してくるの。
可愛いけどね~とっても心配になっちゃう💦





だって、このお家の10メートル先は車が多く行きかう道路なんですよ。
犬の婦人警官まっちゅさんもさすがに困り顔。

P1280448.jpg

お母さん、早くこの子を安全な場所に連れて行ってくれー!!










…ってモヤモヤしてたら、あっという間に家の側まで来てしまいました。
じりじりの日差しを避けて木陰に避難すると心地良い風が通り過ぎる6月3分の2の日。

P1280452.jpg






そんな日はもちろん持って来い遊び♪

P1280540.jpg

次の日の分まで頑張るまっちゅさん。歩く方もそうであって欲しかったぞ(-_-)

P1280557.jpg

ハプニングって忘れた頃にやって来るみたい(笑)

P1280549.jpg

お鼻に砂が大量付着しても お口の中がゴロゴロしても、
やっぱり走り回っておやつがもらえるのが一番楽しいまっちゅさんです。

P1280567.jpg

7時に出て8時帰宅…我が家的にはちと早い朝散歩帰宅でありました。



*****





さて、本日のタイトルの入手困難なビーグルグッズの事を少し。
ビーグルを飼っている人なら聞いたことあるんじゃないかと言う『ボブビーグル』(イーストボーイ)
どこかの犬舎のHPで紹介もされていたと思いますが、このイラストの子ですよね?

P1280575.jpg

質屋さんのサイトで発見して即ポチしたんですけど、本物とは思うけど、もしそうでなくとも構わない自分。

P1280576.jpg

だってこんなに可愛いんだもん、ブランドとして本物偽物はどうでもいいでしょビーグルだし。

P1280577.jpg

ってことで、お散歩は短くてもイベントやネタはなくとも
可愛いリアルビーグルまっちゅさんとビーグルグッズに癒されまくって満足した昨日の赤霧島でした。



いつもありがとうございます
気紛れなまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 5

There are no comments yet.

まあき  

まだひまわり咲いてるの見てません😅
背丈くらいのひまわりがたくさん咲いてるの見ると元気になります😄
抱っこして写真撮るのは難しいですね😅
片手で抱っこはきついです😵
きららは外での階段の上り下りは大丈夫なのに家の階段上るのは辛そうなんです😓
どこか痛いのか心配したのですが下りは速いんです😅
だから抱っこして階段上ってます😰
バ飼い主です~✨

真ん中のまっちゅちゃんを左から撮った写真好きです❗
モデルみたい😍

『ボブビーグル』知りませんでした❗
可愛いバッグですね🎵
ネットで探したけどみつからなかったです😭
探し方がダメなのかな⁉
バッグの奥でまっちゅちゃん気持ちよさそうに寝てますね😄

2017/06/21 (Wed) 12:37

赤霧島りるか  

RE:まあきさま

ボブビーグル…もうイーストボーイでも取り扱いが無くなって
15年ぐらいは経ってるんじゃないかなあ。
試しに検索してみてもオークションサイトの『完売』の服しか
出てこないですよ。
今回のバッグはたまたま『ビーグルの』というワードでヒットした
質屋さんでずっと保管されていた商品のラスワンです。
ららぽーとのイーストボーイで取り扱ってた十数年前、
私も子育て時期でお金が無くて、とてもブランド、キャラクター服なんて
ホイホイ買う余裕がありませんでしたので、やっと買えた!って感激してます。

お家の階段は滑らないですか?
以前まっちゅはひとりで上って一人で下りようとして
最後の数段は勢い余って落ちかけていました。
ワンコの体の構造上下りの方が危ない気がします。
まあ、きららちゃんはまっちゅのようなちびっ子じゃないし、
もしきららちゃんがゆっくり降りる派なら大丈夫だとは思いますが。

ヒマワリも、初めてこの時期に咲くものを見た時は感激したけど
慣れてみると早過ぎて風情がないような気もしてます…わがままな私(^_^.)

2017/06/21 (Wed) 14:55

もちち  

愛犬を抱っこして花と撮影・・・難しいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
なんとか頑張って撮って、コツをつかんだ頃にはワンコはうんざり顔に〜なんて(笑)
可愛い笑顔とキレイな花とのツーショット、憧れます

おっ、いいバッグ見つけましたね( ´ ▽ ` )ノ可愛い&オシャレなビーグルグッズです♪
持って歩くだけでテンションが上がって、いい気分になれそうですね〜

2017/06/21 (Wed) 20:55

もちち  

追伸

また日程調整して、ロビーくんたちと水泳部やりましょう( ´ ▽ ` )ノ

2017/06/21 (Wed) 20:56

赤霧島りるか  

Re: もちちさま

もちちさんが出来ないのだから私にはそれ以上に難儀な技です。
うまく撮れたら素敵なバナーでも作りたいところだけど
まず、まっちゅがそっぽ向くし…💦

私的には憧れだったボブビーグルです。
チャックとかがないから 中にモノ入れる前に巾着か何か
入れとこうかと思ってます。
夏だ!プールだ!ビーグルだ!!
お誘いお待ちしておりますm(__)m

2017/06/22 (Thu) 09:55

Leave a reply