fc2ブログ

私分が足りなかったまっちゅさんだけど





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


さっきね、途中まで書いてた記事がfc2が反応してませんって表示が出て消えちゃった💦
決してお寝坊して更新時間が遅れた訳じゃないんで…と書きたいところだけど
本当にお寝坊したので反省反省💦



昨日は私が通院のため、午前中の散歩はとうさんと娘に行ってもらいました。
コースは最近定番の田んぼ土手コース。
川のギリギリを歩いて行くのがお気に入りのまっちゅさんに
ついて行く二人は大変だったみたいです(笑)
どーよ、私の普段の苦労が身に浸みたか~なんちゃって!




でも当のまっちゅさんは二人がついて来てくれたのでこの笑顔♪

IMG_9992[1]






私の苦労は浸みないけど、靴の中にぬかるみや草の水分が浸みたそうですが(笑)

Image1488588238363[2]






私抜きの散歩なんてあまりないけど、どーよ?少しは寂しかった?

Image1488590288211[1]

まっちゅさんの甘ったれた答えが欲しい普段の散歩係 赤霧島でした。




私の通院ですが、今回は先月初めに大騒ぎした尿路結石の経過観察のためです。
石ちゃん、小さく砕けて大分下の方に落ちて来たみたいです。
画像に映る結石は二つ。出口まであと少し。
ということは、知らず知らずのうちに欠片が出てるってことですね。
来月の診察までに全部出て行ってくれるといいのだけどね~~引き続きお水たくさん飲みます('◇')ゞ






ま~、通院のこともあったけど、疲れが残ってるので帰宅後は昼寝に徹しました。
久しぶりの昼寝は気持ち良かった~1時間だったけど。
昼寝から覚めたらまっちゅさんととうさんと早めの夕散歩に出ました。

P1100866.jpg






実家近くの河津桜が頑張って花を保ってくれてました。
とうさんは今年初めての花見になるのかな。

P1100909.jpg






住宅側から差す夕日にほんのりオレンジ色に染まる河津桜です。
花の写真って難しい……悩む私の足元でまっちゅさんは落ちてる桜の花をムシャムシャしてる~💦

P1100913.jpg






そのまま帰ろうかと思ったら、まっちゅさんからの遊びましょうアピールがあったので
ワンパターンですが持って来い遊びをしてみました。
今回は投げる側が二人だからおやつもらえる確率もちょっと高めだったかな(笑)

P1100950.jpg






持って来い遊びで私の中のまっちゅ分がかなり充実し、まっちゅさんの中の赤霧島分も充実・・・したかな?
やっぱり一日一回は二人で盛り上がらなくちゃ寂しい私とまっちゅさんです。
ええ、多分だけどね。

P1100968.jpg

なのに無情にも本日は朝から町会の重要なお仕事&それが終わったらお金を貰う方のお仕事じゃ~!!



明日も多分簡単更新になると思いますが許してくださいね。


いつもありがとうございます
悲しい程オチもネタもないけどポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 3

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/05 (Sun) 07:03

まあき  

結石、あと2つなんですね❗
早く出るといいですね😊

赤霧島さんは毎日まっちゅちゃんとお散歩に行っているから慣れてる⁉けど時々お散歩に行くおとうさんとお姉ちゃまは大変でしたね😅
でもお二人とも楽しかったですよね😊
草の水分で靴が浸みることありますよね❗
草って凄いなと変に感心したり😅
そんなことを思うのもきららのおかげだなと思います❗
1人で散歩したら草むら通らないですから😁

夕方の散歩でまっちゅちゃん分、赤霧島さん分が充実できて良かったです😄
町会のお仕事お疲れ様でした~✨

2017/03/05 (Sun) 20:30

赤霧島りるか  

Re: まあきさま

結石は割れちゃったみたいですよ。
割れたんだったら早う外に出てって!ってカンジです(笑)
女性はその位置に石があると膀胱炎に似た痛みが出ることもあるそうで
ちょっと嫌だなあ…

普段の日はどんなに体が辛くても用事があっても代わってくれる人はいないけど
休みの日ならこうして代わってくれて、しかも楽しんでくれる家族がいるのは
まっちゅも私も非常に助かります。
普段歩いてない二人だから、少しぐらい運動する時間がないと!ね(笑)

ワンコとの散歩って気付かされることがとっても多いですよね。
特に自然系のこととか。ちょっとしたお勉強タイムでもありますね。
私も同じところをひとりで歩いても、花の名前や川の様子なんて
きっと全然気に留めないと思います。

それでもやはり一日一回は一緒に歩きたい愛娘まっちゅ♡
昨日は夕方も二人がさっさと行ってしまい、
若干まっちゅ分不足気味だったので、一緒に寝てまっちゅ分充填しました~♪

2017/03/06 (Mon) 05:31

Leave a reply