FC2ブログ

まっちゅ!!

Category容姿の変遷 1/2

あらやだ大変!!!

おはようございます!まっちゅの添い寝係の赤霧島です。いや、自分が係と言うよりもまっちゅが私の添い寝係かも。ヤツの睡眠導入力は半端ないです(笑)昨夜もブログ訪問し切れなかった皆さんごめんなさい。最近ブロ友さんの中でかなり酷い風邪をひいてしまった方が続出しています。私自身も年末にひいた風邪が治った♪とは言えない状態が続いています。まだしばらく続く乾燥と寒さの季節、皆さんご自愛くださいませ。それから今辛い...

  •  2
  •  0

変わってしまったけどね

おはようございます!まっちゅの気分盛り上げ班の赤霧島です。ええっと、散歩から帰って玄関でハーネスを外す時に、体を擦ってやるとなぜかまっちゅは興奮します。興奮してうんうん言って尻尾振って…嬉しいのかな、可愛いな。その後すぐに手足を洗うからほんの数十秒の事なんですけどね。涼しくなってからのまっちゅは 気が向けばちょっと長めの散歩に行くようになりましたが、やはり毎日と言うワケには行かないようです。昨日は...

  •  2
  •  0

どうかしてるね!!

おはようございます!まっちゅ専属マッサージ師の赤霧島です。まっちゅはひっくり返った状態で首のあたりを擦ってもらうのが大好きなようです。嬉しそうなその様子を見るこちらも幸せ(´艸`*)💓昨日は父が移動する日でした。ほぼ一日雨予報にも関わらず 病院に我々が着いた時は日まで差していたのに準備を終えていざ出発となったらザンザン雨が降り出しました。途中の道は両側が冠水し始め……10月に入院した日も酷い雨でしたっけね...

  •  6
  •  0

暑いと黒くなりますね

おはようございます!まっちゅの飼い主の赤霧島です。当ブログのホームページ上部のタイトル画像を一部変更しました。稚拙な写真で恐縮ですが、見て戴けるとうれし涙ボロボロ♪昨日は久しぶりに暑い一日でしたね。ホントこういう急な温度上昇はダメ。昨日は機能停止な一日だったわ、シャレじゃなく💦でもね、朝散歩も一応行ったし 昼もちょこっとカート出動して森を散策したしもちろん実家にも顔を出したし …でね、夕方散歩も何と...

  •  4
  •  0

忘れ去られた真実が時を経て明らかに…みたいな

おはようございます!まっちゅの飼い主の赤霧島です。先日ね、まっちゅさんが蝉取りに興じてばっちくなった時にシャンプーしたんだけど乾いてから黒いしっぽの生え際、つまりお尻の辺りがずいぶんしっかり茶色でその茶色部分がどうにも広いのと、そこに黒いしっぽが生えてる様子が面白くてね、いつからこんなことになったんだろうと調べてみました、がランダムに開けたまっちゅ1歳9か月のブログから衝撃の真実を思い知ってしまい...

  •  0
  •  0