FC2ブログ

まっちゅ!!

Categoryお散歩 1/109

ビーグル突猛進!

おはようございます!まっちゅの添い寝係の赤霧島です。毛布にカバーをかける時は、良くカバーとの相性を考えなければだめですね。一昨日だっけ、ふかふか生地のカバーにごついマイヤー毛布を入れたんだけど、思うような形にまとまりません。昨夜はドーナツ形になんとか取り繕ってまっちゅだけ…あ、完全にとられてますね。そんな時のためにまた別のお気に入りを隠しておいたんだ(笑)なんだか最近毛布ばかり多い我が家です。もう~...

  •  1
  •  0

まだ冬なのに春にぞわぞわした件

おはようございます!まっちゅが散歩ナビゲーターな赤霧島です。本日は大寝坊のため言葉少なめ…あ、いつもか。まっちゅ同様寡黙な飼い主です(ウソウソ)前日の全身が悴む寒さだった一昨日と打って変わってまさに初春を思い起こさせるような暖かさだった昨日のお昼前の事です。こんな美しい青の空が広がる日は道端のタンポポも大全開♪良く見ると小さな虫が蠢き始めてたりします。草の中からテントウムシが日を浴びに来たのかな。こん...

  •  2
  •  0

何が良くってこうなったのか分からないけど

おはようございます!まっちゅの睡眠導入剤を自称する赤霧島です。実際どっちがそうなのか分かんないけどね。まっちゅが隣りでゆっくりしてると いつの間にか寝入ってる自分がいます(笑)あ~、この話は度々書いてるわね、失敬失敬(^^;でね、最近記事を書こうとして、取り入れた画像を貼ろうとしても なかなか貼れないのはどうしてなんだろう。取りあえずは何か文字を入力して、その横にカーソルを置いて・・・・今日は貼れましたけど...

  •  0
  •  0

蠢き

おはようございます!まっちゅの連れ戻し係の赤霧島です。まっちゅったら二階の部屋が昼間の太陽の光で最高に暖かくなる時間とさあこの後は歯磨き✨って時間には 必ず二階に逃亡します。我が家は小さな家なので階段も割と急めの木造。まっちゅも以前降りようとして半分落ちた形になった経験があって降りることは出来ません。まっちゅが上がれても降りられない階段は、抱っこのまま降りるの怖いんですけど~街のあちらこちらで可愛...

  •  4
  •  0

私が空を見上げている内に

おはようございます!『まっちゅ!!』誤字脱字校正班の赤霧島です。書く方も修正の方もほぼ自分でやってます、ってか自分で後から気付くのに何で書いてる時に気付かないんだろうね。明らかにおかしい字が入っていても、どなたからもキビシイ指摘をされないのが幸せ💓皆さんホントにお優しい方ばかり^m^さて気分を変えて行きますよ。つい先日に満月になったばかりの月がまだ残る西の空。僅かに赤い雲が、朝日が昇りつつあることを知...

  •  2
  •  0