まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気になってたハーネス買っちゃった♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお休みだったんですけどね、結局お洋服を買いに行くタイミングを逸してしまいました。
それでもですね、いい買い物をしたんで気持ちがウハウハです(笑)
見て見て!まっちゅさんの背中にハーネスのごついのがついてるでしょ♪

P2020284.jpg

ワンコのハーネスをいろいろ検討した経験のある方はすぐに商品名を言い当てられると思いますが。
このハーネスはラフウエアのウェブマスター・ハーネス
救助犬も使ってるような本格的なハーネスなんだけど、ちょっと家庭犬のまっちゅさんには
仰々しい、赤霧島さん見栄っ張りじゃない?と思われる方もいらっしゃると思います。






いや、思われなかったら幸いですが(^_^.)
自分がそう思ってずーっと購入を躊躇ってここまで来ちゃったもんですから(^_^.)
でも今回購入してみて、もっと早く手に入れるべきだったと思いました。

P2020287.jpg






実は以前にもしっかりしたハーネスを買ったことがあったのですが
その日のうちにハーネス抜けをされてしまいましてね、以来ずーっと首輪に直リードで過ごしてました。
で、今なぜ購入か?と言うと、やはり首への負担が気になり始めたことと落ち着きが出て来たことがあります。

P2020312.jpg

このハーネスの口コミを見て、ハーネス抜けしづらいという意見が多かったのが購入の後押しになりました。
ちょっとハーネス抜け状態を作ってみたので上の写真を見て下さい。ホントに抜けなかったです。
体全体を引っ張られるだけで外れそうな雰囲気もなかったです。(あくまで我が家の感想ですので)






我が家的には買ってみて良かったと思えるこのハーネスをつけたまま
ついこの間も行ってきた北総花の丘公園にも行ってきました。

P2020336.jpg






今週はとうさんも赴任先から帰宅出来たので一緒♪
たまにはいいんでない?と おやつバッグを投げる役をやってもらいました。

P2020369.jpg






久しぶりのとうさんとのお遊びタイムにまっちゅさんもテンションアップアップ♪(*^^*)

P2020348.jpg






実はとうさんの方もテンションアップアップ(笑)
まっちゅさんが嬉しそうに走ってくるのを見て目じりは下がるわ口元もゆるむわで(´ω`*)

P2020352.jpg






フレキシリードの先はもちろんハーネスに着いてます。
なので遠くまで走り過ぎるとハーネスごと引っ張られます。
だけど抜けないしほとんどずれもない…まっちゅさん用の買い物としては最高に良かったのではないでしょうか。

P2020359.jpg






嬉しそうな二人の姿を見て、私もまた月曜からの日々のあれこれ、頑張れそうな気がします。

P2020382.jpg






…というワケで、今日は新しく購入したハーネスの感想を中心にまとめてみました。

P2020341.jpg

もうちょっと長く使っていたらいろいろ短所も出てくるかもだし、
まっちゅさんの体型には最適だったわけだけれど、
もしかしたら合わない子もいるかもしれませんので、あくまで参考意見として捉えておいてくださいね。



いつもありがとうございます
20分以上遅れちゃったけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

いま問われる食の安全……? 

 






久しぶりのイオン幕張新都心。
ペットモールの中はハロウィン一色で賑わってました。

P1980261.jpg





そんな浮かれた空気の中、まっちゅさんの目は真剣そのものです。
自慢のお鼻もこの日ばかりはと言わんばかりに真面目にフル活動。

P1980264.jpg






ワンコの食の安全を守るため、おやつのチェックもしましょう。

P1980266.jpg






フムフムなるほどそう来たかと頷いて

P1980267.jpg






時には商品に顔を突っ込んで

P1980269.jpg






特に主食にしてる子も多いカリカリに対しては手厳しくチェック!

P1980275.jpg






祭:フンフンフン…この辺りのフードをあたしは食べたことないから、試食させてくれないかしら?

P1980276.jpg






祭:袋に穴が開いてたら大騒ぎが起きるかも。
  おやつと間違えて食べちゃう卑しん坊さんが来る前にあたしが何とか食い止めます。

P1980278.jpg






ワンコの大好きなオモチャもたくさんありますね。
ハロウィンの仮装用衣装も…ホッとドッグとか(笑)
ワンコのお家の別バージョン リスと木の実のおもちゃもありました。

P1980281.jpg






んんん?
ハロウィンの衣装?

haloween1.png






祭:やだぁ!ハロウィンの仮装はもうやらないってお約束だったじゃない!
  まっちゅはこう見えても立派な女の子だから 女の子らしい服を買って欲しいです。

P1980289.jpg






…などと言ったとか言わなかったとか。
間違いないのはまっちゅさんが興味を持ってるのはウマウマと一部のおもちゃだけみたい←これほぼ確定

P1980291.jpg

それでも少しだけでも飼い主の浮かれた気分に付き合って欲しいなと思っちゃいました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

スヌーピー満載なトートバッグ 

 






こんにちは~♪
まっちゅの飼い主の赤霧島で~す☆

ええっとですね、秋物のトートバッグが欲しかったのでちょいと覗いたルートートの通販サイトで
見つけちゃいましたよ




スヌーピー満載なトートバッグを♪

P1980032.jpg






私がお仕事に行くのに使うからお高いものじゃないんです。
でもね、全体の入ったスヌーピーのシルエットのステッチが超素敵じゃないですか?
色は何にでも合わせやすくて、おばさんが持ってもおかしくないカーキ色だし。

P1980035.jpg

これにマスコットでもつり下げたら完璧なスヌーピーマニアの出来上がり♪
でも落とした時のダメージがデカいのでやれません。
代わりと言っちゃなんだけど、缶バッチつけてみるかな。うひひひ♪





**********



おとといの夜中に盛大に寝ぼけて 私の脇腹に鎮座していたまっちゅさんですが
その後も突然起き出して真夜中の住宅街でぼやーっと立ち尽くし
そこへ帰って来た兄ちゃんに確保されて家に連れ戻され、ようやく眠りについたものだから

P1970991.jpg






◯Οο(⊃Å`)ファ(´Å⊂)Zzz... 眠~い

P1970999.jpg

おう、私も突然の奇行に久しぶりにオロオロして睡眠不足だよ。





それでもお散歩はバッチリなのだ。

P1980005.jpg

眠いとクン活に身が入らないのだ。 





そう言えば今日はおやつスポットにあまり立ち寄ってないわね~


P1980006.jpg

お散歩に集中できていいんでない?





大きなバッタを追いかけて草むらに入ったけど、蛇がいるかもだからそれ以上行かないでね。

P1980011.jpg

あたしはもう子供じゃないから むやみやたらと鼻を突っ込むのは止めたの…zzz




ほう…夏が過ぎてちょっと大人になったのかな(笑)

P1980018.jpg






…ってもう鼻を突っ込んでるし(笑)

P1980019.jpg

それでも夏の終わりに掛けて育った雑草の勢いがあまりにも凄すぎるので
冒険好きのまっちゅさんでさえ中に入るのを躊躇しています。
ビーグルが入れない草むらって…どんだけ?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

お留守番のご褒美は何? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


突然ですが、皆さんは朝型人間ですか?それとも夜型人間?
私は典型的(?)朝型人間のため、夜も9時を過ぎると眠くて仕方なくなっちゃいます。
でも何とか、夜のうちに出来ることはやらなきゃと努力しようとは思うんですけどね…
夕べもコメント入れようとしたそのままで寝落ちしてしまいました。
だってさ~まっちゅさんが~目で訴えるんだもん💦






「あたしと一緒におねんねしてもいいのよ?」  …って。








そんなこんなで本日も夜中の2時から記事を認めております(笑)
夜中だとブログのメンテナンスが入ったりして不具合が起きることもあるから
前の日のうちに完成出来ればいいんですけどね。
だけど可愛いまっちゅさんが…





*****


昨日は朝から飛ばしておりました。
まっちゅさん、5時前に起きて丘を上がり、トマトコロコロ転がして遊んだ後は

P1910569.jpg






ぐるっと回っていつものコースに戻るとお友達とワシャワシャして

P1910583.jpg






川沿いの遊歩道をスタスタ歩いて…珍しくクローバーをむしってなかったなあ(笑)

P1910586.jpg






折り返し地点の橋にはいつもの野良猫集団。いつのまにか子猫が増えてたΣ(゚Д゚)

P1910590.jpg






追いかけたいまっちゅさんをヨシヨシしておやつタイム。これでまっちゅさんは納得した?

P1910591.jpg






…って納得してなかった(笑)
一応余裕を持って出て来たから遊べちゃいました。いつもの持って来い遊びだけど。

P1910609.jpg






飽きてくると
[広告] VPS

ちゃんとお話分かるのね~良かった~(^_^.)





*****



昨日は父の通院があって、母と三人で午前中から出掛けてきました。
本題と関係ないけど、その病院のレストランの天ぷら系メニュー美味しくていつもお願いしてます♪

20160722_124055[1]






病院が終わったらその足で市街地のデパートへ。
今回は長くお留守番させちゃったまっちゅさんにはヒマラヤチーズの紛い物をお土産に!

P1910619.jpg

いつもの大きさだとすぐ小さくなって、飲み込まないかとひやひやするので
今回は思い切って大きいのを買ってみました。
ところでこれ、普段買ってるヒマラヤチーズと原料がちょっと違うのね。後で気づいてがっかり(´・ω・`)






でもまっちゅさんはそんなことはどうでもいいのよね。
久しぶりのチーズにルンルンしたまっちゅさんでした。

P1910624.jpg

あとね~首輪も新調したんですよ。それからデパートに行った理由が…それはまた明日☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 5

△top

納得のお買い物で心満たされ~♪ 

 







こんにちは~!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
一気に暑くなったって言うのに 5時に散歩に出てもワンコに出会えません。
それはそれで不思議と言うかいいのかと聞きたくなると言うのか…ちょっと不思議ですよ。




まっちゅさんは私次第で早起きOK! 

P1890440.jpg








昨日はお腹をつっかえることもなく、上手に丸太に上りました。ご苦労ご苦労…

P1890461.jpg

この後いつものように田んぼまで歩いて行ったんですが その前に







今年初めてのセミに遭遇です。
タイミング悪くて羽化できずにウロウロ歩いていました。

P1890442.jpg

今年もそろそろそんな季節。
まっちゅさんがパックンしないよう気をつけなきゃいけないものがまた一つ増えます💦







6時前だというのに汗がダラダラ…
今年はまっちゅさんじゃなくて飼い主の方が夏バテしそうな予感…いやもうすでになってます(~_~)

P1890513.jpg

まだ7月は始まったばかり…








さて、昨日は久しぶりに幕張新都心のイオンに行ってきました。
フードに囲まれたまっちゅさんは実に幸せそうに見えるね(笑)

P1890523.jpg








おやつを眺めてたりしたら 写真を撮らせて下さいって声を掛けられました。
もちろんまっちゅさんがですよ(笑)

P1890524.jpg








こちらのお兄さん、ビーグルが大好きなんだそうです。
小さな声で「可愛いなあ…可愛いなあ…」ってつぶやいてました。
うんうん、将来ワンコ飼う時はビーグルを選んでね!

P1890526.jpg

この後店内を見回り、ちょっと予算オーバーだけど納得の行くまっちゅさんグッズを買いました。








お買い物の後はウやはりここです。
まっちゅさんったら何回もこの店の前を行ったり来たりしてました(^_^;)

P1890532.jpg








とうさんワンコ用メロンパンを一個買ってたけど、自分のバケットサンドを分けてました。
最近過食気味だから注意注意…

P1890537.jpg








とうさんからだけでなく、一緒に付いて来たねえちゃんからも美味しいバケットの洗礼を~

P1890544.jpg







                     うまっ!でつ!!

P1890560.jpg








二人から美味しいバケットをもらいまくってますが、私からは何もなしです。
だって私が食べてたのはミルクレープ。
こんなのまであげたらまっちゅさんの横幅がますます膨張して、いよいよ丸太から外れなくなります(''_'')

P1890570.jpg

最近ちょっと太った?な まっちゅさんなので。
ワンコの健康管理・体重管理は飼い主の責任ですよね。






さて、今回買った納得いくまっちゅさんグッズとはこちらのスヌーピーベッドです(*^^*)
これをね、車での移動の時に使います。
外輪がいわゆる『人をダメにするクッション』と同じで、ビーズクッションになってます。

P1890583.jpg








最近まで車の中で使っていたベッドは破れて綿が出ていただけでなく、毛虫まで這っていたから(笑)
思い立ってすぐだけど 納得行くものが見つかって本当に良かった。

P1890598.jpg








さすが『人をダメにする』と話題になったくらい心地よいものなので まっちゅさんもすぐにうっとり
この格好のまま家まで寝て帰りました。

P1890606.jpg

久しぶりに買い物で心が満たされた飼い主とまっちゅさんでした。
来週はどこへ行くかなあ……??本日はオチ無し更新です(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今年はエアコンも買い替えなの(+_+)

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top