まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏の元気をお買い物♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日日曜日、暑かったですね!!
まっちゅの住む街もばっちり最高気温が30度を超えました。
まあ、朝4時にお散歩に出て正解でしたね。
正確に言えば8時頃もう一回森の公園に行ってお友達と会ってたんですけど。


いよいよ気持ちを切り替えて、早起き徹底の季節がやって来たってことですね。







さて、そんな暑い中、我々は夏の、ある意味準備のため、ホームセンターに行って来ました。
久しぶりのお買い物にまっちゅさんは尻尾ぶんぶんぶぶぶん♪

20170521_102136[1]






一応目当てのものはあるけど、それ以外の、例えばまっちゅさんのおやつとかお洋服とか
いいのがあったらガンガン買ってあげちゃいまっせ(^O^)/
そんな飼い主の雰囲気とおやつに囲まれてまっちゅさん嬉しそう(*´ω`)

20170521_102752[1]






…だったんだけど、気が付けばペットシーツやら柔軟剤やら大物がまっちゅさんのスペースにどどん!
おやつの方は~まぐろのスティックとアジがちょこん(笑)

20170521_105137[1]

まあ~、一応おやつを買ってあげるから、多少狭いのは許してね。






え~っと、本日のお目当ての一つは新しい扇風機でして、まっちゅさんが快適にお留守番…

20170521_104907[1]






そんなことより、この狭い中にまた大きなものを置くつもり?
 まっちゅ、潰れちゃうかもしれないわよ💢


20170521_104913[1]

は、ハイすいません💦
扇風機の箱はワンコスペースの下に入れさせていただきますので(^^;)







扇風機もいろいろ見て、納得行くものを選ばさせていただきました(^^;)
さて、この後はお会計だけれども、日曜日とあってホムセンのレジ待ちの人の多いこと!
ササっと見渡して、レジ担当が2人体制の列に滑りこめました~

20170521_110434[1]






なになに何を心配してるのかな?

20170521_110445[1]

大丈夫、おやつを目の前にしてオヨダが垂れてる子はそんなこと言われないよ(笑)
おしっこ失敗しちゃった?ってよく見たらオヨダだったし…






さて大きなものを一旦車に乗せて、次なる目的のものを選びましょう。
その目的のものとは、きゅうりとトマトの苗なんですが…種類が多いのね~どちらも。

20170521_111418[1]






いろいろ見て回って、とうさんの意見も聞いて
ミニトマトはイエローアイコ、あとのトマトは中玉2株、キュウリは病気に強いと銘打ったヤツ2株。
今回はそれにプラスでズッキーニも1株買うことにしました。

20170521_111430[1]






さあ~、これで夏のまっちゅ菜園の準備が出来たよ~♪
トマトもキュウリもいっぱい美味しいのが生るといいね☆     ・・・・あれ?

20170521_112145(0)[1]






まっちゅさんったら今から収穫を想像して、緊張しちゃってました(笑)
いや~、育てるのは私だから緊張するのはこっちの役目。

20170521_112147[1]






うまいこと育ってくれるといいなあ。
たくさん実を実らせて、まっちゅさんがかぶりついて、こら~!って言いながら内心笑って(*^^*)

20170521_112356[1]

まっちゅ家、とっても大事な夏の準備第一段階完了です。
これから頑張って植えつけなくっちゃね~♪


いつもありがとうございます
収穫&消費専門のまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

△top

夏への準備着々と進行中♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はほぼ一日お家の中に軟禁状態のまっちゅ家ですが、
そんな方もきっと多いですよね。
こんな日は何かパーッと明るい話題があると気持ちも華やぐんですけどね~
明るい話題なんて自分が動かなきゃやって来るもんでもないですからね~~いいんです。




ちょっと前に動いた結果がやって来ました。
正確には一昨日ポチったまっちゅさんグッズがやって来たってことなんですが。
まっちゅさん的には柔らかいものが固めのビニールに入ってて
ガサガサするのがとっても楽しい様子。

P1210869.jpg






ハイ、これは夏用ハーネスです。
『Topcanis』と言うブランドで、仕様としては体に当たる部分がメッシュ地で
色としてはこの緑と水色とピンクがあるのですが

P1210883.jpg






我が家としてはピンクは持ってるクール服と色が喧嘩しそうなので止めました。
実は水色のをフラッと立ち寄った某イオンで先日購入。
使ってみて良さそうだったので緑の方も買ったということです。

IMG_0460[1]






早速緑の方も使ってみました。
この色が一番まっちゅさんのワードローブにしっくりくるみたい

IMG_0462[1]

…ってか上の写真ハーネスが写ってないですね(笑)これ、色的に緑と言うより黄緑です(正確にはライム)
メッシュ地なので濡れた草の中を歩いても、じっとり濡れちゃった感はなかったです。

IMG_0465[1]

昨日もばっちりヘビイチゴ畑をはしごして廻ったまっちゅさんでした。
あ~あ、いつまで・・・






基本雨の日は疲れるんじゃないかと思う程寝ているまっちゅさんですが、昨日は

P1210853.jpg






先日思い立って出してみた夏用のクールベッドに頭を置き、体はフワフワのボア地布団カバーにON(笑)

P1210854.jpg






ワンコの体感的季節って今こんな何でしょうね~暑い時も寒い時もあるよ、みたいな。
ところで、このベッドがあるって言うのに、クールベッドも新たにポチッてしまってるという(^_^.)

P1210855.jpg

い…いいんです。
まっちゅさんが快適に暑い時期を過ごせるというならベッドだって二つあってもいいんです(笑)
ちなみにそのベッドは、あのニトリの通販サイトで購入しました(ビグロビで紹介されてたよ)
そのベッドも本日到着予定~♪楽しみです(*^^*)



いつもありがとうございます
雨と暑さに弱いまっちゅさんにポチよろ!!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: --

△top

今年も買っちゃいました♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近朝4時半に起きて更新しているのですが(それで遅刻が多い!)
朝も5時前にはかなり空が明るくなってるんですね。
気付かなかった自分にビックリしています(笑)




先日オンラインショップで購入した アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ
今年バージョンが届きました!

P1180523a.jpg

こちらの柄の他にボーダーのもあったんだけどすでに完売と言うことで。
いや、まっちゅさんにはこちらの方が合うだろうからいいかな。





早速着ているところを…

P1180538.jpg

って、ねえちゃん!まっちゅさん!何やっとるんじゃ!!

P1180543a.jpg

ふざけているふたりを諫めて ドウドウドウ…






ふぅ~、危なかった!着る前からビニールごと穴開けられるかと思った💦
さ、早速試着していただきました~♪こちらはちょっと男の子っぽいかな?

P1180566a.jpg






もう一枚は~ …って言ってる側からまたこいつらは~

P1180568a.jpg

どうやらまっちゅさんは、服の入っている固めのビニールがとてもお気に召した様子(^_^.)

P1180570.jpg

ビニールにテニスボールを入れて更に面白さ強化!
それを振り回したり投げたりでまっちゅさん大興奮!!!

P1180576.jpg






今のところだけど、まっちゅさん的には服の方よりも入っていたビニールの方が気に入ったみたいです。
アルファアイコンさん、気の利いた包装ありがとうございました(笑)

P1180650a.jpg

実は去年のバージョンも欲しかったんだけど、ポチッてからそちらもまだ在庫があるって気付きまして(^_^.)
さすがにワンコ服でいきなり2万越えはきついので断念しちゃった。






*******





昨日の朝散歩。
タンポポがたくさん咲くこの坂はベニカナメの新芽とアメリカヤマボウシ(ハナミズキ)の白い花で目を惹きます。

P1180490.jpg






私的にはハナミズキと言うよりアメリカヤマボウシ。
どっちが正式名称なんだろう、分からん(笑)

P1180504.jpg

その下草たち。親分(ハナミズキ)に負けずきれいな花を咲かせてます。

P1180506.jpg

え~っと、タンポポはお休み中みたいでした。
まだまだ花のきれいな季節が続きますね。



いつもありがとうございます
花を撮ってるとブスッとしてるまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

監視の目?見守りの目? 

 

こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日はですね~大幅お寝坊しちゃってますから
更新時間間に合うかなあ💦
いや振り返れば一昨日〜昨日は3時間ぐらいしか寝てなかったら
睡眠不足が次の日に影響したっていう典型的なパターンで……頑張るぞ!




我が家にも来たぞ♪

P1120447.jpg






えへへ~♪
先日のクラウス君の弟さんの記事で見て、ますます欲しくなっちゃったアニマルティッシュケースのビーグルさん。
ちょっとお手頃〜♪なショップをアマゾンで見つけたので2匹まとめて購入しちゃいました。

P1120442.jpg






見た感じお安い作りと言っちゃあお終いですが、表情なんかビーグルだし、
このお値段でこのクオリティならぜんぜんOK♪かな~?
なんとね!頭の大きさがほぼまっちゅと同じです。

P1120450.jpg






*****




昨日の朝散歩。
公園のこの石の段に来ると必ず上ってポーズ取って
ハイご褒美早うくれをやるまっちゅさん。

P1120256.jpg

この直後、突き出てる5個全ての石に乗ってはおねだりを繰り返してました(^_^;)








猫さんの多い公園です。
昨日も暖かさに誘われて何匹か顔を出してました。
この猫はベンチに溜まった雨水を飲んでましたよ💦

P1120261.jpg






おっと!
屋根付きベンチにはボス猫がくつろいでいる最中だったのに!!
ボス猫さん余裕だけどちょっとだけ警戒しています。

P1120265.jpg






お構いなしに距離を詰めるまっちゅさん。

P1120267.jpg






こういうシーンを四文字熟語で良く表してる表現があったと思うんですけど

P1120268.jpg






そうそう!呉越同舟ですです♪

P1120270.jpg

でもそんなに雰囲気悪くないよね~







この後は滑り台でおやつGETごっこがしたいというから付き合ってると

P1120276.jpg






さっきのベンチから視線が…

P1120278.jpg






やったー♪おやつGET出来たぁ♪なんてはしゃいでも

P1120281.jpg






やっぱり見ているボス猫さん。

P1120275.jpg






では今度はブランコで何か新技を生み出すかと歩み寄れば

P1120282.jpg






目の前には雨水を飲んでた白黒ねこさん。
我々の動向はすべて監視されていたようです。

P1120284.jpg






こうなると秘密の特訓して皆を驚かすって作戦は不可能よね~

P1120285.jpg

いや、大したことしてないし。

でも『どこかでどこかでエンジェルが~♪』のCMじゃないけど
我々の下らない所業はいつでも誰かに見られてるらしいのは良く分かりました。

はい、10分程遅刻してしまいました、ごめんなさい💦



いつもありがとうございます
今日は誰が見てるかな?
マイペースなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

コメ返遅れてます💦
ごめんなさい

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

春だしお花買いに行くよ~♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ数日は強い風に煽られることなく、
比較的穏やかな春の日を満喫できる日が続いてるまっちゅ地方です。
そして昨日はお仕事お休みの日♪
本来ならちょっと足を伸ばして広い所にでも行って・・・だけど


昨日は町会の次期役員選挙の開票日でした💦


ちょっとした町会だけど、いっちょ前に選挙なんてあるんですよ~大体順番通りだけど。
だけどそれが上手く行かない時もあるワケでして。
初めて役員選挙に関わったけど、大変ですね~ってのが感想です。





まっちゅさんのお散歩の方は、娘に行ってもらいました。
本当に有難い。

IMG_0024[1]






嬉しくなって調子に乗ったまっちゅさんは、
10kmコースの手前まで娘を引っ張って行っちゃったそうです。

IMG_0026[1]

帰宅したら11時を過ぎてたそうで(笑)
何やかんやで3時間・・・ぐふふ、私の最長記録にはまだまだ及びませんなあ、はっはっは♪





******




午後からはお散歩がてらホームセンターに行ってきました。
春の景色を満喫した娘がお花買いたいね~♪って言い出したのでね。
私もそろそろ買いたいな~って思ってたし(*^^*)




多分まっちゅさんはお花には興味ないだろうけどね
たまにはお伴役をやっておくれ~♪

20170312_154526[1]






同じ血が流れているとはいえ、ちょっとずつ花の趣味が違う私たち親子。
でもこちらのコーナーのお花に関しては趣味がばっちり合いました。

20170312_154552(0)[1]

でもまっちゅさんとは趣味が合いませんので(当然だけど)





花の台の下を逃亡~☆

20170312_154556[1]






行った先はバラ用の土が積まれたコーナー。
牛糞など香しいもののいっぱい入ったバラの土は、まっちゅさんにとって魅力たっぷりだったようです。
もうね~、袋の脇に鼻を突っ込んでクン活してました(笑)

20170312_155134[1]







もう一つ親子の趣味がばっちり合ったのがこちらのお花です。
『ビーダンス』…bee danceと書いてあるけど、はちみつの香りがするんですよ。
私はビーダンスのビーはビーグルのビーみたいで好きだなあって思ってた(笑)

20170312_154622[1]

こちらの花にはまっちゅさんも反応有りでしたよ。
あれあれ嗅いだことある匂い?って顔してました。
それからこちらは『きらら』…内側が白で外が黄色になるそうです。





ところで、最初の花のコーナーにはこんなものがあったので釣られてみました(笑)
よく考えれば変だけど、まっちゅさんが片手を上げているように見えるのがとってもツボ♪

20170312_160312[1]






何やかんやで一葉さん一枚くらいお花を買ったその後は まっちゅさんにカートに乗ってもらい

20170312_160822[1]






何かいいものあるかなあ~♪
安いとつい買い過ぎちゃうんだよなあ~☆

20170312_160836[1]

って手持ちは一葉さんと数人の英世さん。
買い過ぎないようにって思うけど、安くなってる必需品見るとつい…ってことで
(大事なことなので二回書きました)





まっちゅさんが横向いてる間に次々と~

20170312_161048[1]






気が付くと大物の影にちょこんと鎮座しているまっちゅさんがかわゆい(*´ω`*)

20170312_161329[1]






いい子にしてお座りしてるから 何かおもちゃ買ってあげるよ(^O^)/

20170312_161908[1]

心惹かれるおもちゃはないそうです。
ノッてもらえなくて飼い主ちょっと寂しい(ノД`)・゜・。






この後は備蓄用にお水の箱買ったりして、赤霧島家の車『青霧島号』は超満杯!
まっちゅさんには助手席に乗っていただいて、我が家までナビゲートしてもらうことに…

IMG_0030[1]

いやいや嘘ですよ。
何とか場所をやりくりして娘と一緒に後ろの席に行ってもらいました。



帰ったら即鉢に植え替えたりしてドタバタでしたが
後半が実に楽しい日曜日でした、飼い主は。


まっちゅさんはお店の中を直に闊歩したくて仕方がなかったようで
ちょっと不満が残ったかな?

お花類は根付いたら写真載せますね~



いつもありがとうございます
購入したお花がちゃんと根付くようにポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top