まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

We can drill it! 

 





こんにちは!まっちゅですよ。
まっちゅ地方の雨、昨日の朝にはほとんど降ってなかったの。
だから早々にビーグル活動を再開していますよ~♪

P1680925.jpg






そうそう…あたしがビーグル活動を再開した途端、
世界がひっくり返るくらい凄いニュースが飛び込んできたのよ💦

P1680938.jpg






例の掲示板に『ビーグルドリル部新入部員募集』のポスターが貼ってあったんだけど

P1680942.jpg

あたしも早速入部の意思表示しちゃいました☆
寒い季節はクン活とドリル部活動で暖まりましょうね~っと♪







☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆





赤霧島です。
まっちゅさんって私の持ち物に絡んでくることが凄く多いです。

P1680898.jpg






それって親しみの表現?はたまた所有権の主張か優位性の誇示?

P1680899.jpg






まあそんな細かいことはいいや。とにかく甘ったれな娘さんの隙を突いて

P1680903.jpg






ハイ帽子被ってみようかな?

P1680910.jpg






頭の大きい私の帽子は当然大きいのでまっちゅさんの頭の上には収まりませんでした。

P1680912.jpgP1680911.jpg






あなただけ頭もポカポカなんてずるい~💦

P1680915.jpg






・・・・・・・・・

P1680917.jpg






そ、そうか。頭はポカポカになるけど前が見えなくなるなんて、あなたも苦労してるのね。

P1680919.jpgP1680920.jpg

…と言ったか言わないかはともかく、何かもの言いたげなまっちゅさんの口元でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

切りか部活動やる気向上マシーン登場 

 





こんにちは!まっちゅよ。
またの名を切りか部部長まっちゅ。本名は祭だけどね。


今日はですね、全国切り株乗りの皆さんがビックリするようなモノをご紹介したいと思います。

P1560608 - コピー






ハイ、あたしが今乗っているモノがそれです。
名付けて『切りか部活動やる気向上マシーン』

P1560611.jpg

ビーグル切りか部も発足から早数か月。そろそろ部活動もマンネリの危機!!
そんな部員さんたちが発足当時の希望に満ちあふれた笑顔を取り戻すべく開発されたのがこのマシーンなんです。






ちなみにあたしはこうして自主トレーニングをすることであの日の自分が帰って来た気がします。

P1560598.jpgP1560597.jpg






ここまで来るにはいろいろ葛藤もあったけどね。
時にはお付きのものに喝を入れてもらおうと おやつを使ったトレーニングもしたわ。

P1560620.jpg






目先のおやつの匂いに目がくらんで理性を失って、
どこからアタックしたらいいか分からなかった日もあった。

P1560618.jpgP1560619.jpg






でもね、このマシーンで繰り返し特訓をすることで冷静な自分に帰って

P1560622.jpg






邪悪な匂いを放つおやつを一刀両断…てのは冗談だけど
繰り返し回収できるようになりました。

P1560623.jpg






でもね~、最後までこれは苦手だった。

1447417517zb5z4v4N8L9_gKf1447417513.gif

切り株に乗らないでおやつの回収するなんて、切りか部部長の名が廃るわ💦






…ってことで、『切りか部活動やる気向上マシーン』の紹介を終わります。
皆さんのお住まいの近くにもきっと同様のマシーンが設置されてるはずです。
どうしてもやる気の起きない子はレッツトライイット!!

P1560606.jpg

皆さんも頑張ってね~♪きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
マシーンの使用は程々でお願いしますね

category: くだらなさの追求

△top

秋はスポーツと食欲の季節だって 

 




秋。
それは食欲が増進する季節であり、またスポーツなど体を動かすのに適した季節でもある。

P1510634.jpg






食欲増進なら年中無休のビーグル犬まっちゅに体を動かしてもらうことにした。

P1510640.jpg






舞台はとある公園。
奥へ行くほど高さが増す丸太に乗ってもらうことにする。
先ほどおやつを置いた場所まで渡ることが出来れば合格だ。

P1510642.jpg






目的の丸太に到達するのに時間は掛からなかった。が、ここで思わぬ展開が…‼

P1510643.jpg






すでにおやつを食べきったことを忘れたビーグル犬まっちゅは
おやつを求めてさらに上へ上へと上り始めたのだ。

P1510647.jpg






さすがに落ちたら怪我すると焦った飼い主はその場でビーグル犬まっちゅを回収した。
食欲絡みの思い込みとはビーグル犬を暴走させるものだと飼い主は思い知った。

P1510649.jpg






だが経験を通して学習できない飼い主は
さらにビーグル犬まっちゅを丸太の壁上りに挑戦させることにした。

P1510651.jpg






結構こちらは楽しい様だ。
壁に若干角度が付いてるのもビーグル犬まっちゅにやる気を起こさせた原因なのかもしれない。

P1510652.jpgP1510653.jpg






第一ラウンドは少しタイミングが悪かったようだ。
ビーグル犬まっちゅは思いのたけを第二ラウンドに掛けるつもりらしい。

P1510654.jpg






行った!
コツをつかんだビーグル犬はぐいぐいと上へ登って行く。
おやつはすでに腹の中に納まっているというのに。

P1510656.jpgP1510657.jpg






上の段まであと少しの所で飼い主はあることに気が付いた。
「自分はこのように容易く上へ登ることが出来ない。つまりまっちゅの回収が出来ない。」

P1510658.jpg






飼い主の自分勝手な都合に振り回されたビーグル犬まっちゅは
志半ばで強制的に遊具から降ろされてしまった。

P1510659.jpg





のでした(;´∀`)
まさかあんなに躊躇なく登っちゃうなんて思いもしなかったよ~~💦 …とバ飼い主。

P1510660.jpg





まっちゅさんは変な自信をつけたようです。
美味しいものが待っていてくれたら何でも出来そうだと。 

P1510662.jpg

実際はおやつを使ってのしつけも儘ならないんですけどね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: くだらなさの追求

△top

猫社会に進出…??? 

 




こんにちは、まっちゅよ。
あたしは今、悪名高き三つ葉峠にある『切り株銀座』に来ています。
ここにはね、山の一部の林を伐採した時に出来た切り株がずらっと並んでいるのよ。

P1510675.jpg






でね、向こう側は切り立った崖になってて、ここの切り株に乗って眺める景色がサイコーなの。

P1510697.jpg






いい場所なのにね。今日も通りかかる人もなく・・・!?
あら、あなたは…

P1510701 - コピー






びっくり!ねこさんじゃない。ねこさんはなんと!切り株に座っています。
これって・・・もしかして『猫切りか部』があるってこと???

P1510700.jpg






だけどねこさんたら あたしの顔を見た瞬間ぱっと崖の向こうに逃げてしまったの。
これってあたしに見られたらマズイってことじゃない?

P1510702.jpg






あたしはねこさんがどうして切り株に座っていたのかが知りたくて後を追ったわ!

P1510704.jpg






猫社会にも『切りか部』が存在するのかだけでも教えてもらいたかったの。
だけど『急がば回れ』とか『急いては事を仕損じる』って言葉は本当ね。

P1510708.jpgP1510711.jpg






あまりにも焦ってねこさんを追いかけたものだから…

P1510713.jpg






あいたたた…乗ってた倒木から足を踏み外してしまいました。

P1510714.jpg






こんな難所からいとも容易く姿を消すとは… ねこ、出来るヤツ。

P1510715.jpg






でもそんな出来るねこさんたちと一緒に『切りか部』コラボ出来たら楽しいだろうな。
まっちゅ、ねこさんと仲良く並んで切り株に乗ることが出来たらとっても嬉しいです。

P1510724.jpg

今日はあたしのお尻の写真ばかりだったけど、
あたしの気持ちはあなたに伝わったかしら?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

宇宙人ジヨンズさんを探して 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日のあたしは突然の出来事にとっても狼狽しています。
何が起きたのかって?ありがとう、よくぞ聞いてくれました!



宇宙人ジヨンズさんが行方不明なんです。

P1500192.jpg






ここの建物は一見子供の遊び場に見えるけど、実は新エネルギー補給基地なの。
それを見学に来てたのが惑星エックスから来た宇宙人のジヨンズさんってワケ!

無題






この基地の中で楽隠居研究に没頭していたはずのジヨンズさんなんだけど
今朝遊びに来たらその姿がどこにもなくって…まさか研究に行き詰まって何も言わずに宇宙に帰ったとか?

P1500193.jpg






そうよ、恥ずかしがり屋のジヨンズさんだから、あたしにさよならを言って
涙涙~なところを見せるのが恥ずかしかったのかも知れない。

じゃあ、この辺りで彼が行きそうなところと言えばあそこ…… 駅ね!

P1500196.jpg






…と思ったので一番近い駅に来てみました。
だけど彼、ジヨンズさんの姿は見つけられなかった。

P1500230.jpg






…ということは、ジヨンズさんは宇宙に帰った訳じゃないのか。
ならば小腹が空いて何か食べるものを求めて外出した、ということかしら?

P1500226.jpg






そう思ったあたしはアイスクリーム屋さんに走って行きました。ジヨンズさんはアイスが大好きだから。
彼に会えたらついでにあたしも奢ってもらおうと思ったのは内緒ね☆
でも残念なことにアイスクリーム屋さんは遅れたシルバーウィークをとって休みでした~凄いショック💦

P1500215.jpg






まさか熟れ切ってない柿を食べに…ううん、ジヨンズさんは柿を食べると歯ぐきから血が出るのよね。

P1500205.jpg






ああもうこの辺りでジヨンズさんが立ち寄りそうな所って まっちゅ判りません。
こんな非常事態なのに切り株がないから石の上にも三年やってみました。

P1500211.jpg






するとどうでしょう。
その後立ち寄った公園にジヨンズさんの手が…

P1500202.jpg






ジヨンズさん、手だけ残してどこへ行ったの?
お菓子を食べたら包み紙はごみ箱に捨てなきゃダメじゃない。

P1500201.jpg






分かった。ジヨンズさんはあくーかんにワオンしたのよ。
でもそれはゴミをそこらへんにポイした報いね。

P1500204.jpg

しばらくしたら反省して帰って来るかな?
まっちゅ、また基地に戻ってジヨンズさんが帰って来るのを気長に待つことにしました。

宇宙人ってホントに人騒がせよね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 7

△top