まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ホワイトデーには何買った?何もらった?? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日はホワイトデー。
バレンタインデーにチョコや素敵なプレゼントをもらった人ももらわなかった人も
普段は言えない感謝の気持ちや胸に秘めた思いをぱぁ~っと打ち明けてみてはいかが?







私はチョコをあげたことさえ忘れてたんですけどね(なんと適当なヤツでしょうか💦)
うちの旦那さま、通称とうさんから大きなお菓子5個も頂きましたわよ奥さま~♪
こちらはCiappuccinoのウーピーパイ。他にバナナ味があったそうです。
まあこんなにたくさんを一人でいただいてもいいんでしょうか~

P1740207.jpg

さすがに一人で5個は…イケるけどイッちゃいけない、よね?
涙を呑んで家族で分け合いました( ;∀;)
もちろん、私は2個よ!





皆さんはどんなホワイトデーを過ごすのかなあ(*^^*)
















さて、昨日予告した通り、まっちゅさんと私たちはおやつの買い出しのため
イオン幕張新都心店に開店前からやって来て、開店までの時間を
まっちゅさんのどうしても!入りたいというわがままお願いを聞き入れて
いつものドトールに入ることにしました。

P1730930.jpg










つい2時間前にご飯食べてきたのにね。美味しそうなメニュー見ちゃうとついつい頼んじゃうよね。
とうさんはピザ、ねえちゃんはアボカドとサーモンのバケットサンド、私はクロックムッシュ…

P1730929.jpg

                   ……高カロリーの大行進やんかです!








まっちゅさんはとうさんの食べるピザとねえちゃんのバケットに夢中!
お蔭でいつも集られ役の私は余裕でクロックムッシュいただけました(笑)しかもまっちゅさんの頭の後ろで♪

P1730937.jpg
(バッチい格好でのけぞってごめんなさい)









とうさんに抱っこ役代わってもらって初めて私が何か食べてるって分かったまっちゅさんです。
私からは…パンの耳だけですね、あげられるのは。
そう言えば人間の食べ物止めるって宣言したばかりなのに、もう破ってバカ飼い主どもに成り下がってる。

P1730950.jpg










いかんいかん…
そうだよ近所のお店だと高カロリーだったり納得行かないものしか売ってないからここへ来たのに。

P1730952.jpg

飼い主自らご禁制品をあげるようじゃダメですね。
一番改善すべきは飼い主の意識…











…と言うことで、目的のおやつとヒマラヤチーズ2本と買った後は がちゃがちゃの新作をほぅほぅと眺め
(はビーグルかな?)こりゃ、出るまでに何百円かかるか分かんないねとやる前から断念しちゃいました。

P1730955.jpg

結局飼い主の好みのものは一切買わなかったけど








まっちゅさんのおもちゃは忘れずに買っちゃいましたが何か??
ええっとですね、これはまっちゅさんへのホワイトデーのプレゼントということでいいかな?

P1730967.jpgP1730968.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだぁ、出して2分で飽きてるよ。

P1730975.jpg

さてこのおもちゃ、この先日の目を見ることがあるのでしょうか?
まっちゅさん、おもちゃにはなかなか手厳しい(^^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

△top

コメント

 

思わずおすそ分けをあげちゃう気分
分かります!分かります!!
うちもダイエットさせなきゃいけないのに~

でも、ほんの少しなら
ええ、ほんのちょっとだけなら
きっとダイエットの神様も見逃してくれるハズ!!
と思いたい(笑)

まっちゅちゃんの新しい玩具
クラウスのと同じです。
ちなみに、うちのは、既に修復不可能です。
白いロープ部分が外れた上
ロープがバラバラになり、
お肉部分は、散り散りになっちゃいました(笑)

まっちゅちゃん、本物志向の方が
飼い主孝行ですよぉ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/14 09:38 | edit

ウーピーパイ美味しそうですね♪
2個全然OKですよ(笑)
まっちゅちゃん、タルタル顔最高ですわ!
そんな写真私も撮りたいな!
朝、スマホで見ていて、パン美味しそうだな~って思っていて
カロリー・・・笑っちゃいました!
 
チキンのオモチャお気に召さなかったかな~
やっぱり匂いしないものね!
人間もワンコもダイエットは永遠のテーマなのね(^_^.)

お天気も毎日イマイチなので、ダブルフルガードのお洋服活躍だね♪
とっても似合いますわ~♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/14 11:37 | edit

ホ、ホワイトデー!?
すっかり忘れてました(^◇^;)
赤霧島さんが言わなかったら、きっと相方も忘れてたのにー(笑)

まっちゅちゃん、オヤツとオモチャの買い出し良かったね(^ ^)
とうさんも一緒だし、ドトールも入れたし楽しかったよね〜
今回は海は行かなかったのかな??
モカもオモチャをすぐ飽きるんですよね(^◇^;)
でも忘れた頃に遊び出したり(笑)
まっちゅちゃんもそのうちに引っ張りだしてきて遊んでくれるハズ!!

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/03/14 11:54 | edit

下からのまっちゅさんも素敵♡
楽しいお買い物散歩、うらやましいな♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/14 12:47 | edit

そのチキンのおもちゃ!! 
先日、クラウス君のブログで見て探してたんですよ(笑)
まっちゅさん…本物志向ですか(;^ω^)
関東の方は、ワンコに対しての理解というか対応というか、関西に比べて進んでますよね~
ドトールとか絶対一緒に入れないし、ドッグカフェも少ないし、イオンでもカートに乗せたら一部だけOKとかですよ( ;∀;)
もっといろんな場所に一緒に行きたいので、とても羨ましいです(>_<)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/14 12:53 | edit

ウーピーパイ美味しそうです(*^▽^*)
優しい旦那様ですね(*´∀`)
うちは・・・たぶん、いや絶対にもらえないと思います!
催促します(^_^)

イオン幕張新都心楽しいですよね\(^o^)/
可愛いわが子に見つめられたらついついあげちゃいます(^o^)
あげたらいけないと思いますが、『ちょうだい』の顔で見られたら、あげちゃいます!

がちゃがちゃやりたいです(*^^*)
ビーグル出るまでやるタイプです(*´ω`*)
そしてこんなに使ってしまったと後悔します( TДT)

まっちゅちゃんオモチャ買ってもらって良かったね(* ̄∇ ̄*)
きららは破壊するか、破壊できないオモチャはすぐに飽きます(*_*)
わがままな男です(´д`|||)

まあき #- | URL | 2016/03/14 15:41 | edit

Re: クラママさま

クラウス君のおもちゃと同じだって知ってました!
まっちゅはふかふかのぬいぐるみタイプのおもちゃが好きなんですよ。
なので好みに合うかなあと思って買ったのに…なんとも贅沢なヤツです。
もしかしたら私と一緒で自分が選ばなくちゃプレゼントはいらないタイプかな。

あんなに高らかに人のものはあげないと宣言したのに
もう破っちゃいました~💦
ダイエットの神様はやっぱりそうなったかと苦笑してるかな💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 18:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ウーピーパイは美味しかったですよ。
なんと通販でも購入できてオリジナルも作れるらしい…要チェックですよ。
パンのメニューで他にもおいしそうなものもありました。
ここ数年(1時期パン断ちしてたので)家でトーストを食べてなかったので
懐かしさのあまりクロックムッシュを選んでしまいました。

例のおもちゃでさっきちょっとだけ遊べました。やはり2分程(^^;)

フルドッグガードはやっぱりもう一枚買っておけばよかったと後悔しています。
昨日見たらもうコーギーとかフレブルの大きい子のとかしか残ってなかったです。
もうすでに泥シミが出来てるんですわ(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 18:55 | edit

Re: もちちさま

さっきちょっとだけ遊べました。やはり2分程ですが💦
また時間を置いたら遊んでくれることもあるかな。
確かに特定のおもちゃに限っては忘れた頃に引っ張りだして遊んだりしますね。
モカちゃんは優しいからカミカミとかするの気が引けちゃうとか…?

今回も海に行きましたが暗くて良い写真が撮れなかったです。
さあこれをどう纏めようかと頭を抱えてるところです。

モカちゃん家のホワイトデーはどんなだったんだろう…もちろんUP予定ですよね?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 19:01 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

下から映すとアワビのようなまっちゅの下あごが撮れますが
アワビではありませんのでご注意くださいませ。
時々濡れていますがよだれの一種滝ヨダですので一応無害です(笑)
でもね、うちもこの他に行くところって言ったら限られてるんですよ。
せいぜいホムセンとか…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 19:04 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

例のおもちゃは『ペットパラダイス 楽天市場』のおもちゃのページの
3ページ目にありましたよ!大きいのと小さいのがあるみたいで
クラウス君のは大きくてまっちゅのは小さいです。
関西ってそんなに違うんですか?
よくオフ会報告とか出てるのは関西が多い気がしたけど
お店事情はちょっと違うのかしら。
あ、普通のドトールはワンコ連れは出来ません。
あそこの店はペットモールというワンコOKの建物の中の店なんです。
私は昨日のペコちゃんが走り回ってた広ーい土手みたいところがあるのが羨ましいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 19:14 | edit

Re: まあきさま

私もちょっと前までは目的のものが出るまでガチャガチャする人間でした。
もう我が家にはモノを飾る場所がほとんどないので最近は余程じゃなければ
諦めるようにしています、ううう…(涙)

まあきさんは度々幕張までいらしてるの?
うちは何やかんやで一か月に1度くらいは行ってますよ。
そのうち会える日が来るような気がしますね(^_-)-☆

そうかぁ、きららちゃんは破壊できないと飽きちゃうんだ。
クラウス君もそうだけど、壊すことにやりがいを感じるのかなあ。
まっちゅも先代もおもちゃを積極的に壊す子じゃないし
かと言っておもちゃで積極的に遊ぶ子でもないので
反応があるのってちょっと羨ましいなって気持ちもあります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/14 19:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/999-4c7b89f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top