まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

復活!マイブーム&ほったらかしガーデン 

 






最近のまっちゅさんのマイブーム・・・ それは密林化しかけている小崖を上ること。

P1730820.jpg










ま、崖と言っても急斜面なだけで断崖絶壁なワケじゃないですよ~💦
ある時期から崖の上に伐採された木が無造作に積まれてしまって、それ以後入らなかっただけで、
まっちゅさんはずっとずっとここを上りたかったようです。

P1730828.jpg










ええ、私もこういうところに入るの、好きです。楽しいです。
「がさ入れ~♪」とか言いながら木の根元に掴って湿気た斜面を上る高揚感と言ったらもう…サイコーです

P1730831.jpg










             目視!被疑者発見!!

P1730834.jpg

・・・・・・・・・・なあんちゃって(笑)



今日もお散歩が楽しいです。










でね、まっちゅの散歩道にには実に多くのつくし群生地があってね。
ここの梨園の脇が一番手前の群生地なんです。
これからの季節はこちら方面を散歩することが多くなるでしょう。

P1730850.jpg










ウホッ!生えてる生えてる~♪

P1730854.jpg










生えてると言えば、我が家のほったらかしガーデンの苺に可愛い花が2つ付きました✨
いやぁ、ほったらかしの名の通りな~んにも世話してないのに、自然の力って凄いね。

P1730858.jpg










もう一つ。
お鍋をした後に豆苗の根っこ部分を空いてる植木鉢に入れてたんだけど、
これも丈が伸びてお花が3つついてるんです。スゴクない~??

P1730861.jpg

ところで、あの豆苗って何の豆の苗なの??種類も知らずに植えている赤霧島です、こんにちは。






ご存知の方教えて下さいませm(__)m











お散歩を早く切り上げちゃったので、お家の側で持って来い遊びをしました。
昨日のまっちゅさん、食いつきが良く とてもノリノリでした!

P1730874.jpg










…が! 飛んでくるバッグを咥えることはムリみたい。

P1730897.jpg










相変わらず落ちたものをスゴクカッコよく拾ってくる専門でした(笑)

P1730904.jpg










頭の上に投げたら こんな顔(苦笑) 
いいんですいいんです、可愛いんだからそれでいい。

P1730898 - コピー










ああっ!ごめんなさい💦よそのお宅に投げ入れてしまいました💦
相変わらずの赤霧島の運動音痴っぷりで ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けいたしております💦💦

P1730906.jpg










         たとえどんな方向にバッグが飛んで行っても
       必ず拾ってくるのがあたしの使命なの!!


P1730881.jpg

いやスマン(^_^;) そのきりっとしたお目目もやっぱり可愛いよなあ…








さて、最近はおやつバッグの出番が多過ぎて、中身のおやつがなくなってしまいました。
フードをおやつ代わりという手もあるけどそれはそれ。
本日はおやつ買い出しデーになりそうです。

P1730903.jpg

お野菜の数が少なくても道の駅に買い出しするとは限らないけど
まっちゅさんのおやつがなくなるのは我が家にとって一大事なので行ってきます。なんか変だよね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん楽しそう~おやつのパックに美味しいの
楽しいの入れてもらってね♪
つくしも可愛いな~!!

そうそう豆苗は さやえんどうとかのタネの
若い芽って聞いたことがあります。
うちでも余った種をまいて豆苗庭で育てて食べたことあるよ。
お花咲いて実が実ると楽しいよね。^^どうかなぁ。
自然の力すごいし感動するよね~

まっちゅ刑事!楽しい写真カンちゃんにちょっと似てた!?

ウマウマ買いに行ってるのかなぁ。
よい日曜日を~(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/13 11:03 | edit

楽しそうなお散歩コースですね(* ̄∇ ̄*)『あ~滑る』と言いながら上ってテンションあがります\(^o^)/

お尻の『ま』赤霧島さんの優しい配慮が感じられます(*´∀`)

苺楽しみですね(*^▽^*)
まっちゅちゃん喜びますね♪
豆苗、わかりません(T_T)
私も何かは気になっていましたが(^_^;)

おやつバッグで遊んでいるまっちゅちゃん楽しそう(*´ω`*)
人のおやつがなくても大事なわが子おやつはきらしてはいけません(^_^)
おやつバッグ、よそのお宅に投げる赤霧島さんなんか可愛い(*^_^*)




まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/13 11:39 | edit

お尻の『ま』 可愛いです♪
まだまだ少女だものね! 赤霧島さんの配慮見習わなくちゃです。
マーチはおばちゃん、恥じらいが~ないです(笑) 

ポーチ投げ、楽しいですね!
ポーチ、よそのお宅に入っちゃったんですか?
まっちゅちゃん、赤霧島さんのフォロー完璧です!
このところ寒いけど、楽しいお散歩が待ってますね。
おやつたくさん買ってもらってね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/13 13:03 | edit

Re: かのんオーレさま

ありがとうございます。おやつ買い出し行ってきました。
豆苗、えんどうとのことで、調べてみたら
昔は中華料理の高級食材だったとか…ビックリぽんです。
そういえば植える前に2回ほど水で伸びたやつを収穫した覚えがあります。
今は放ったらかしだけあってひょろひょろと頼りないカンジだけど
この先どうなるかな。ドキドキです。

穴を覗いてる写真!確かにカンちゃん似だ!さすが姉妹(笑)

これからはつくしもたくさんになるけど、
それって除草剤とかの季節も近いってことよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 15:59 | edit

Re: まあきさま

うへへ…可愛いと言ってもらったのは数十年以来です(笑)
おやつがなくなり一大事!なので急きょ買い出しに行ってきました。
この辺りで同じものを扱っていたらいいんだけど
高カロリーなものばかりしかない所がさすが田舎ですね。
これでどのくらい持つか…2週間でまた行く羽目になる予感がします。

豆苗の正体はかのんオーレさんが教えて下さいました。
まさかあの遠藤さやさんだったとは…‼

あの崖は結局猫が通るのでまっちゅも上りたかったようです。
『ちょと、もうやめてよ~💦』とか言いながら気分は↑↑
まあきさんもお好きでしょ?(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 16:09 | edit

Re: しょうが紅茶さま

おやつたくさん買ってきました。
娘が買ったのはミートソースっぽい匂いのするトマト。
何でもガーリックが入ってるらしいです。
その他ヒマラヤチーズ2本とか。
お散歩おやつはおからクッキーの他ラスクも買ってきました。
結構なお値段になってしまいました。

あの日は私がお腹痛くなってつくしの後帰って来たんです。
で、それから公園行こうと誘っても行かなかったもんで近所で持って来いをやってました。
いやなんですよ、こういう狭い道路でやると絶対よそのお家にいれちゃうから~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 16:16 | edit

まっちゅちゃんの「ま」の字サイコ~!!
赤霧島さんの愛を感じちゃいます!

私的には、頭の上にポーチを投げられた時の
まっちゅちゃんの迷惑そうな顔がツボにはまりました!

それにしても、ワンコおやつって
お高いですよね~
うちも、1回買いに行くと、結構なお値段がします。
それを、噛まずに丸呑みされると
ちょっと悲しいものがあります(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/13 21:27 | edit

Re: クラママさま

ハートとかモザイクはかえっていやらしいかなと思い
まっちゅ・まつりの『ま』にしました。
わんことはいえ、女の子ですからちょっと、ね。

あの表情、目が小さくなって実に不細工で
私もあの写真一番気に入ってます(笑)
一枚だけでも瞬間の写真が撮れて良かったです。

そうですね~とっても高い。
卵ボーロなんかでも人間用の2倍したりしませんか?
うちも丸呑みしちゃうんです。
鹿肉とかせっかくあげてもその場でゴクンとか。
何のために干してあるか分かってる?って聞いてやりたくなりましたよ。
あ、でもお誕生日にいただいた鮭皮は噛んでました。
もしかしたらまちゅ史上噛んで食べたおやつって鮭皮だけかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/998-85146f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top