まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

我が家の愛ビーグルたちの共通点 

 







娘の古い携帯の中から 
在りし日のマロの写真と まっちゅがうちに来たばかりの頃の写真が出てきました。
昨日はね冷たい雨で断固散歩拒否の子がいたんで、本日はその話にお付き合いください。






出て来た写真のほとんどがマロ13歳頃のものでした。
まあ…太っちょさんだけど年取ってもお散歩は大好きで、
誰かさんみたいに 今日は雨降ってるからイヤ!行きたくない!!なんてやったことなかったわ。

DCF_049911.jpgマロ 03













でもいくつかまっちゅとの共通点がありました。
マロもね、私の実家が大好きで、10歳くらいまでは頻繁に歩いて遊びに行ってました。

マロ 15マロ 19

まっちゅとはお目目の色がちょっと違ってたなあ。
昔からちょっと緑がかったきれいな色でした。まっちゅは黄土色に近い茶色です。









後は、森の公園脇の細い坂道をクン活しながら通るのが大好きで、
この辺りを通るなら絶対ここを歩きたい!ってカンジでした。まっちゅもね、同じなんですよ。

マロ 13マロ 08

マロがいてくれたから今まっちゅがいる。
マロはわが家の歴史を語る時、なくてはならない重要な存在なんです。
マロにありがとうって言いたいです。








代わってこちらはまっちゅ。7か月くらいの時です。
もうね、とにかく言う事聞かない子で手を焼きました。
あ、でも寝てる姿はこの時でもヤモリ天使に見えました。

DCF_0685.jpg










首輪を抜くのも常習犯。何度逃げられたことか(T_T)
なので一本抜いても大丈夫なように、首輪とリードを2本ずつ着けてたこともありました。
お蔭で変な飼い主とちっこい犬はちょっと有名になってしまいまして(^_^;)
見てこの悪そうな顔……でも足の筋肉はあまりついてないですね。
左:7か月の頃  右は現在
DCF_0698.jpg20160310_084906[1]

今は体型も立派になってお顔も優しく見つめる視線もまっすぐになって、
一番手を焼かされた時代も本当にあったっけ?と首をかしげる程です。
まっちゅも大人になりました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

△top

コメント

 

いや~ん マロちゃん可愛いじゃないですか?
前の写真はちょっと筋肉質?
今度はポッチャリ♡ ポッチャリフェチの私は萌え萌えです!
お散歩好きなマロちゃん偉かったね!
そんなマロちゃんがいたからまっちゅちゃんも時々イヤイヤするけどお散歩好きですね♪

まっちゅちゃんのパピーの頃のちょっとイタズラそうな顔も可愛いです♪
やっぱりパピーはイタズラしなくちゃね。
マーチも畳ボロボロにして怒られたっけ!
まっちゅちゃん地方、今日のお天気は~?お散歩行けたかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/12 10:51 | edit

おはようございます。
マロちゃんとの日々。同じ散歩道をまっちゅちゃんとも
歩くしまだまだいっぱい鮮明ですね。
可愛らしいマロちゃんのお写真たくさん(〃'∇'〃)
マロちゃんもタルタルかな!

カンちゃんもねぇ1才前後はほんとやんちゃで
わたしがスカートはけばヒラヒラにくらいついて
ひっぱってスカート脱げるからはけない~!!
だったり、大変だったのよ。ハーネスは食いちぎるし。

すっかりおねえさんになって意思の疎通も
出来るようになって、今も楽しいけど
そんなパピーの頃も懐かしいですよね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/12 10:56 | edit

マロちゃん笑顔が可愛いです(///ω///)♪
優しいお顔ですね(*^▽^*)
マロちゃんとまっちゅちゃんが共通しているところがあるとマロちゃんのこと思い出すことができて、マロちゃんも喜んでいますね♪

まっちゅちゃんのパピーの頃可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃんもヤンチャな時があったんですね\(^o^)/
今のまっちゅちゃんからは想像できないです(*´∀`)
今は優しいお姉さんになったんですね(*´ω`*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/12 16:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もね、あの頃はポッチャリビーグルが大好き、というか
ビーグルってポッチャリしてるもんだと思ってたの。
なのにマロは食欲のあまりない子で…
フードジプシーをしてる内に人のものもたくさん食べさせちゃってました。
太ってからはびっこひいてたこともあって可哀想なことしてしまったと思います。
でもお散歩は好きで、頑張って付いて来てくれたのが何よりも嬉しいです。

まっちゅは何でもかじる子で、それに隙あらば逃走!な子だったので
手を焼きました。っていうか、マロをビーグルの手本と思ってたので
あまりにも違うことに衝撃の連続でしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/12 18:31 | edit

Re: かのんオーレさま

また遅くなっちゃいました。
マロはタルタルではなかったですよ。耳はベルベットだったけど。
食が細過ぎて、食べるからとつい人のものをあげてる内に
がりがりがでぶっちょさんになってしまいました。
今のまっちゅの散歩道は景色は同じようだけど
コースがちょっと違います。あぜ道も変わったし
入れなかった土手の周りにも今は入れるし…
マロとも土手の道を歩きたかったです。

カンちゃんそんなことしてたん?!
お母ちゃんのスカートがカンちゃんをおいでおいでしちゃったかな?
ハーネス食いちぎるってのも大胆過ぎでしょ💦
でもそんなやんちゃ時代があるから今のカンちゃんは落ち着いてるのね。
きっとワンコってやんちゃすることでいろんな勉強してるんですね。
人間の子供に反抗期があるのと一緒!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/12 18:39 | edit

Re: まあきさま

マロは実際優しい子でしたし、誰かさんみたいに
怒られてもあっけらかんとすることはなかったです。
優しいし気も弱かったかな…でね、
お友達に会うと誰にでもすぐお腹出してハイどうぞ~って
やっちゃうもんだから飼い主結構悩みました。
いやらしいこと言う人もいたし。
マロの時とお散歩してるコースが被ると、
マロはどんな事してたっけなとか考えてしまうこともあります。
基本ふたりともクン活ですが(笑)
時々性格似てるかなって思うことあるけど、
我が家で育った子たちですから似てきても当然なのかもね。
文章支離滅裂でごめんなさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/12 18:51 | edit

シニアになってからのマロちゃん、ちょっとポッチャリしていてほんとうにやさしそうなお顔をしてますね♪ とっても幸せそうな満面の笑顔!
赤霧島家でたくさんの愛情を受けて、幸せだったんでしょうね。
マロちゃんがいなかったら、ビーグルの魅力(?)はわからなかったでしょうし、やっぱりマロちゃんがいたからまっちゅさんがいるんでしょうね。

まっちゅさんの幼き頃、ちょっとちょい悪風な感じだけどそれも可愛いですね。比べてみると、やっぱりだいぶ大人になったね。だんだんと若かったころ手を焼いていた思い出が、懐かしい思い出になっていくんでしょうね。
でも、まっちゅさんまだまだ現役。今後もどんなストーリーを見せてくれるのか楽しみです♪

マーチママ #- | URL | 2016/03/12 19:36 | edit

先代ワンちゃんがいらっしゃるのは
私には分かりませんが(なにせ、クラが初代です)
この仔はこうだけど、こっちの仔はこうで・・・
って思い出したりするんでしょうね~

私はクラが初めてのワンコで、パパは2頭目
私は、ずっと猫を飼っていたんですよ
だから、ちょっと違うかも?

でもね、マロちゃんのお顔を見ていたら
不思議と前に一緒にいた猫を思い出しました。

マロちゃん、本当に幸せそうな良いお顔ですね。
赤霧島さんの愛が伝わってくるお写真でした!

クラママ #3cAR4ft6 | URL | 2016/03/12 22:05 | edit

ビーグルのシニアの白くなった顔が好きです♪ 表情も若い頃とは違って優しくなりますよね♪
まっちゅさんに負けないぐらい、マロちゃんも可愛いですね♪
でも、いつかは必ずお別れが来るんだな~って、なんだかしんみりしちゃいました(>_<)
まっちゅさん、ダブル首輪&リード!?
確かに一度見かけたら忘れないかも(笑)
ペコも、とても手がかかるので、いつかはまっちゅさんみたいにお利口さんになるのかな?と薄い期待をしています(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/12 22:49 | edit

Re: マーチママさま

マロはビーグルの良さを教えてくれた子です。
優しい性格や人懐っこさ、みんなマロが教えてくれました。
でも、ビーグルの食べるもの事情は全く参考になりませんでした。
拾い食いもしないしドカ食いもしない。
フードも食べたり食べなかったりで、人間のものなら食べるので
つい…が重なって、年齢が行ってからかなり太らせてしまいました。
言い訳っぽいけど、好き嫌いない子の方が体重管理ってしやすい気がします。

まっちゅはちょい悪どころか悪っ子でした。
5か月までショップにいたせい?
心から打ち解けてくれたのはいつからだろう…
今は穏やかな顔をして、時々マロみたいな優しい顔にもなるように成長しました。

私もビービちゃんがパパママの愛情を受けてどう変わって行くのか楽しみにしています。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 06:42 | edit

Re: クラママさま

猫を飼ってる人曰く猫はお散歩しなくていいから楽だそうです。
でもクラママさんのお家にいた猫さん、
よその猫さんよりも時間を掛けてたくさん遊んでもらえたんでしょうね。
クラママさんのクラウス君への態度を見てて
猫さんもたくさん愛情もらってたんだろうなあと思います。

実際まっちゅとマロは似てる所もあるけど性格違いますね。
愛情の要求の仕方もちょっと違うかも。
まっちゅにも面白いエピソードはあるけど
面白いエピソードだったらマロの方が多いかも。
そうそう、マロは私が一番忙しかったり悩んだりしてた時期を
一緒に戦ってくれた戦友でもあるんですよ。
クラママさんの猫さんも悩みや喜びを共有してくれたのではないですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 06:55 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんは外に向けて自己主張出来る子だから
どこへ連れて行っても楽しい子だと思いますよ。
一歳過ぎたら落ち着きが出てくるからお出掛けしても楽しいでしょうね。
まあ、どの子もどの人もいつかは…ってあるけど、それは直前になって
考えてみて下さい。まだまだ、全然先のことじゃないですか(*^^*)
今までいろんな子を見てきたけど、首輪二つしてる子は見たことなかったんです、が!
先日お散歩で会った方が同じ事してたって!ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/13 07:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/997-65b18e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top