まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

スヌーピーのクリアファイルに萌えた~♡ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
水曜日のまっちゅ地方は昼前から降ったりやんだり。
雨が強くなる前にと郵便局に行ってきた娘がこれ、買って来ました。




『郵便局限定 スヌーピークリアファイル2枚組』

P1730810.jpgP1730811.jpg

相変わらず郵便局さんお商売が上手い♪
ピーナツファンはこれ見たらお財布の紐が緩くなっちゃうでしょう💦
チャーリーブラウンの頭に乗ったりライナスとブランコに乗ったり…めっちゃ可愛いやんかです。











でね、個人的にはチャーリーの頭に乗ってるスヌーピーのしぐさが
まっちゅのこの行動に似てるなと萌えました(´ω`*)♡

hayohayo.png

実は娘も同じ事思ってたんだって!
やっぱりシュルツさんはビーグルのやりそうなことをよく心得てるなって改めて感心しました(*^^*)







ちなみに今郵便局に出ているピーナツグッズはこちら→郵便局限定スヌーピーグッズ










さて昨日は雨が降りだす前にと いつもより早めに散歩に出たまっちゅさんと私たちは
川べりのクローバー畑でお馴染みの四つ葉のクローバー探しをしてみました。

P1730766.jpg

四つ葉ってある所には2.3本集中して見つかるけど、ない所には徹底してないみたい。
今回の場所にはたくさんあったんですよ。







ほら、まっちゅさんの首の辺りとか尻尾とかに…まっちゅさん幸せになれるね(*^^*)

P1730776.jpgP1730778.jpg










私たちの方はまっちゅさんにたくさんたくさん幸せもらってるんだよ。いつもありがとうね♡

P1730767.jpg








だからって訳じゃないけど、私の大好物文旦をちょっとおすそ分けです♪

P1730805.jpg










甘くてすっぱくてちょっと苦い文旦を食べたまっちゅさん、
思わず体をブルブルさせてました。

P1730808.jpg

複雑なお味の文旦、まっちゅさんにはちょっと苦かったかな?
木曜日はたくさんお散歩出来るといいなあ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

△top

コメント

 

スヌーピーのクリアファイル
メッチャ可愛いじゃないですか!
これは入手せねば!
ホント、まっちゅちゃんとスヌーピー
仕草がそっくりですね☆

赤霧島さんにとっては、
まっちゅちゃんが四葉のクローバーですね。
まっちゅちゃんにとっても、
きっと赤霧島さんが四葉のクローバーだと思う。

私にとってクラは・・・・
今日の所は、貧乏神かな・・・(-_-メ)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/10 10:21 | edit

Re: クラママさま

いえいえ傍から見てでですが、
クラママさんにとってのクラウス君って
ヒロインを振り回しながらもその魅力で二人の心の距離を縮めて行く
カッコいい主人公のように見えてるんじゃないかと思いますが?
実際当たってなくもないのじゃないかしら?(^_-)-☆

私にとって家族にとって、まっちゅは四つ葉のクローバーですね。
逆にまっちゅからもそうであって欲しいと思います。

スヌグッズは他にも小銭入れとかリングノートとかあるみたいです。
写真が上手く撮れてないけど、まっちゅも後ろ足が見えるくらい
体を丸めてドタドタやるんですよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/10 10:40 | edit

スヌーピーのクリアファイル可愛いです!
みれば見るほど、命のまっちゅちゃんにそっくりですね~!
チャーリーブラウンの可愛い事思わず笑顔になってしまいますわ!
知り合いは、スヌーピーとビーグル似てないよって言う人いるけど
仕草がいているやんかです♡

まっちゅちゃんと一緒にいれば四つ葉のクローバーはたくさん見つかりますよ!
『幸せを呼ぶ、ビーグル少女!まっちゅ♡』 ですから!
まっちゅちゃんにとても最高の赤霧島家ですよ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/10 12:17 | edit

スヌーピーグッズ可愛い(*^O^*)
ついつい買ってしまいます(^_^;)
チャーリーの頭に乗ってるスヌーピーとまっちゅちゃんの写真似てます(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃんおうちでも鍛えていますね♪

まっちゅちゃんの周りに四つ葉のクローバーがたくさん\(^o^)/
まっちゅちゃんは赤霧島さんの家族にとって大切な存在ですね(*´ω`*)
赤霧島さんのまっちゅちゃんへの感謝の言葉、胸が熱くなりました!
きららにありがとうって言ってないな。
怒ることが多いなって思ったり。
大好きなきららと一緒に楽しもうと改めて思いました(*´∀`)

ちょっと大人気分のまっちゅちゃんのお顔可愛いです(*≧∀≦*)




まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/10 12:31 | edit

まっちゅさんの早よ~早よ~いいですねぇ(笑)
文旦のほろ苦さで涙目になってるんでしょうか?
震えるなんて可愛い♡
ほんとにワンコには、幸せいっぱいもらってますよね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/10 12:50 | edit

私はメガネフキがいいかも~と
郵便局のサイトに飛んできたよ~
郵便局なのにメガネフキ~なんでやねん~
だけど欲しくなりますよね。
イラストが可愛いですね~

ちょっとおとな気分のまっちゅちゃん
きゃわいい~!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/10 23:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

最近全然チェックしてなかった郵便局グッズ、
たくさんのコミックの絵の中からよくこんな可愛い図柄を
見つけて来られるもんですね…すっばらしいわ♥
そしてスヌーピーはやっぱりビーグルやんか!です。
初期のイラストはまさにビーグルのスヌーピーやんかです。

幸せを運ぶビーグル少女まっちゅは つくし探し名犬でもあります。
でも収穫の前につくしの頭を皆かじり取ってしまうまっちゅなのでした(笑)
お互い幸せを運ぶ存在でありたいです、ね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/10 23:29 | edit

Re: まあきさま

時々…ごくたまにですが、旦那が抱っこしたまっちゅが
頭の上にあのイラストみたいにして登っちゃうことがあります。
スヌーピーグッズは財布の紐を緩めますね、ホント。
小さいものだとついつい使わないのに買ってしまいますよね。

うちもよく、こらっ!なんて言ってます。
でも言わないとワンコの方が危なくなること多くないですか?
きららちゃんもそこのところ良く心得てると思いますよ。
ママは僕が大好きだからアドバイスしてくれてるんだって。
ありがとうって気持ちもお互いに通じ合ってると思います。

今日は開けてなかった鹿肉のジャーキーをあげたら飲み込みやがりました。
文旦の方が反応良かったまっちゅです(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/10 23:39 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ワンコに幸せをもらって幸せな気分に浸ってるのを
ワンコが見て幸せな気分になり、それを飼い主が……無限ループですね(笑)
愛し愛されるワンコと飼い主は本当に幸せだと思います。
文旦の微妙な味わい、まっちゅにも伝わったかなあ。
食べてすぐブルブルしたのにはビックリしました(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/10 23:44 | edit

Re: かのんオーレさま

私は小銭入れが欲しいかも。
でも先月可愛いの買ったばかりなのになあ。
可愛くてつい買ってしまうピーナツグッズは
買った後にさて何に使おうと悩ませてくれて
二重の楽しみをくれますね。
今回のイラストは超可愛いです。

また寒くなって来たみたい。
そちらはどうですか?
体調気をつけなくちゃですね。
私、昨日は一日中しんどくて寝てました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/10 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/995-f494be1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top