まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

霧の中でビックリぽん三連発!!! 

 






昨日の朝は窓のカーテンを開けてビックリぽん💦
まさに濃霧で50mほど先も見えにくくなってるじゃありませんか!
よく見ると水の粒も分かるくらいしっかり濃霧です。
こんな日は何か変なことがあるんじゃないかなと思いながら散歩してると











♪やはりありました














なんとなんと…      捨てメダカを発見!!



小学生の忘れ物?随分大きな水槽だけど…うう~んビックリ💦









いつもの霧なら1時間もしたら少し晴れてくるんだけど、昨日の霧はちょっと凄かったです。
ね、いつもの田舎風景がほとんど見えません。車を避けて土手の遊歩道を行くと

P1730656.jpg













今度はなんと…   錦鯉を発見!!

P1730653.jpg

濃霧で河川工事がお休みしてるから?前日の雨で川の水が多いせい?とにかくビックリ💦









さすがにこれだけ霧が濃いとお散歩してる人もいません。ワンコ連れもほぼ我々だけ…

P1730671.jpg

これだけ見通しが悪かったら必要に駆られない限りこんなところには来ないだろうなあ。で、











橋の下をふと見ると…      錦鯉2を発見!!

P1730679.jpg

この鯉たち普段は全然見ないけど、いつもはどこに身を潜めているんだろうね。
野生化してる鯉だけどきれいなのにもビックリ💦










…とビックリしてばかりでしたが、天気の悪い日のまっちゅさんは基本仏頂面です(´-ω-`)
帰路は霧も晴れて来て大分見通しが良くなりましたよ。

P1730696.jpg










突然入るビーグル爆走スイッチにもちょっとビックリ💦

P1730702.jpg










ここへ来て土手の遊歩道の舗装が進み、どんどん土の道が埋められてチョコリエール街道になって来てますが

P1730706.jpg










基本土や草の上が好きな私たちは川沿いの道なき道を歩いて行くのでした。

P1730717.jpg

いや~、ぬかるみと湿気で足元ぐちゃぐちゃですわ💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

捨てメダカに錦鯉??
それは、ビックリしますね~!!
まっちゅちゃんも捨てメダカにはビックリだったのかな?
メダカに伸びているまっちゅちゃんの手は
「うちにいらっしゃいよ!」って誘っているみたい・・・

まっちゅちゃんの爆走シーンを見るといつも思うのですが
こんな自然が残る場所を毎日散歩できるまっちゅちゃんが羨ましい!
クラなら、興奮してリードをぶっちぎって走りそうです((+_+))

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/09 08:17 | edit

凄い濃霧ですね(*_*)
私も『何か起こるのでは!』と思ってしまうタイプです(^_^)
不思議な物が霧の先から現れる?と期待をしてしまいます(^_^;)
捨てメダカ、錦鯉!
霧とは関係ないかもしれないけどビックリぽんですね\(^o^)/
お散歩中、いろいろな発見があって楽しいですよね(*´∇`*)

土の道が減るのは寂しいですね(T_T)
私は土の道を探して公園や土手に行きますが、綺麗に舗装されていると悲しくなります( TДT)
ワンコとお散歩するのはやっぱり土がいいと思ってしまいます(^_^)

きららも突然暴走スィッチ入ります!
引っ張られて私の肩が脱臼するのではないかヒヤッとすることがあります(^_^;)

まっちゅちゃん飛行犬になっていますね♪
素敵な走りです(///ω///)♪


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/09 10:44 | edit

Re: クラママさま

今朝帰り際に公園に寄ってみたらメダカの水槽は姿を消していました。
持ち主が引き取りに戻って来たのか他の誰かが持って行ったのか…
いずれにしろ、誰かがちゃんと世話してくれるみたいで良かったです。
うちはね~、もう水槽を置く場所がないくらいまっちゅグッズがあふれてます💦

そういえば森の中や水辺をギュンギュンしてるクラウス君は覚えがあるけど
見渡す限り草、草、草な場所を走るクラウス君って見たことない気がしますね。
きっとクラウス君大興奮ですよ!まっちゅでさえこうだから。
でもね毎日どぶ川や土手を見てると、私もたまにはもっと気軽に街中を歩きたいななんて
気にもなるんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/09 13:00 | edit

捨てメダカ、ビックリポンですね。 お水がまあまあキレイなのでちゃんと飼ってらっしゃる・・・忘れ物かしらね?
我が家は、メダカ6年ぐらいになって、分けていたけれど・・・
昨年あたりからダメです。 今でも汚い水そのまま、でも何となく捨てられないです!

錦鯉2匹って何かあるのか心配になってしまいます。この時期になると余計ですよね。
そちらは随分、濃霧だったのね。
『さすがにこれだけ・・・ワンコ連れもほぼ我々だけ・・』
を読んでの写真、可愛くて思わず吹き出しちゃいました。
それに、散歩レベルじゃないぞ (笑)

まっちゅちゃんも、マーチもやっぱりコンクリートでなく土や草が好き!
舗装されても、何とかワンコの散歩道は残してほしいですよね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/09 13:04 | edit

Re: まあきさま

何か起こるの何かが事故じゃないことを祈りつつ
何か面白いことに起きて欲しいと願いたくなるような濃霧でした。
たまにはこんなハプニングもあるけど 基本大きく変化することはなく、
毎日まったりと時間と水の流れる川沿いです。
その中で少しずつの変化を発見するのは楽しいですね。

前日通った時には轍の禿げた所から草がにょきにょき生えだしていて
この先散歩が楽しみだねえって話してたんですよ。他人の土地だけどショック💦
石を敷いたところでそんなに歩き心地は変わらないと思うのですが。
私なんかは踏み込んだ感触が良くないと感じます。
犬を連れてないウォーキングの人だって土の感触がなくなって
残念がってると思います。

きららちゃんも爆走スイッチ持ってるんですね。
あの急に走り出す時の方の痛さと言ったら…たまりませんね。
私はそういうこともあるのでショルダーリード一択です。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/09 13:35 | edit

Re: しょうが紅茶さま

一応念のため帰りに公園を覗いたらあの水槽はなくなっていました。
それにしてもなぜ、あの場所に水槽があったのでしょう。
今日は錦鯉も姿がなかったです。やはり濃霧の日は特別だったんでしょうかね(笑)
私はメダカって飼ったことないんですよ。水槽のお世話とか大変そうで
怠け者にはハードル高いです。6年ですか…頑張り屋さんですね。私には出来ませんよ。

ホント、出て来たけれどここ散歩して大丈夫?な濃霧でした。
車道は怖いけれど、土手を歩けるって田舎のいいところですね(笑)

ワンコだけじゃないよ、私も土の道が好きです。
草が生えていたりでこぼこだったりしてもいいんです。
あの感触は他のどんな素材にも真似は出来ないと思います。土の道サイコー!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/09 13:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/994-4788c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top