まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

納得行くまで見直すのも大事よね 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日はあたしがマザー牧場の動物さんたちに監視された話だったけど、
今日はきれいだったお花の様子を紹介しつつ、
雨に翻弄されて予定外の行動に走ったあたしたちの話をしたいと思います。






この日の天気予報は『曇り昼過ぎから時々雨』だったの。
とうさんも天気図を見て 昼過ぎまで雨は降らないだろうって言ってたのよ。
でもね、9時開園と同時に着いた時の空は結構真っ暗で
時々ポツッと頭の上に落ちる雨粒を感じてたんです。











見て見て!菜の花が真っ黄っ黄‼

P1730354.jpg










山の大斜面の菜の花は遠くから見ると黄緑っぽかったけど
間近で見ると実に素晴らしい黄色でした。

P1730338.jpg










そんなに花の側に立って蜂に刺されないかって?大丈夫大丈夫♪
雨の匂いがするせいか蜂はほとんど寄って来ていません。

P1730342 - コピー










確かに蜂の心配はしなくていいけど、お山に雲がどんよりと掛かってて
時々雨粒がぽたぽたぽたって集中的に落ちてくるんです。
これって雨が降ってると言っていいんじゃないの??
(天気が悪いと実に仏頂面が多くなるまっちゅさんです)P1730363.jpg










いつもだったらドッグランによってフルーツ菜園によって、その下の林の散歩道をのんびり歩くのが
お決まりのあたしたちだけど、さすがに雨の中林の散歩は足元が危ないだろうってことで
菜の花を見ながら舗装された道を下って行きました。

P1730422.jpgP1730423.jpg










えへん!下りるのは苦手だけど上るのは得意なんだから♪

P1730424.jpg










そうしてる間にも小雨が時々強くなったりやんだり。
梅園の白い梅が実に素晴らしかったし、早咲きの桜も咲いてるんだけど、
辺りが暗くてロケーションは全然よくなかったし💦

P1730439.jpgP1730446.jpg








昨日最後の方で紹介した牛さんはこの時ちょうど柵に頭が引っかかってあたふたしてたところだったみたいよ。
頭が大きいって大変よね。赤霧島もその気持ち分かるでしょ?

P1730513.jpg

この時はさすがの牛さんもあたしに全然見向きもしなくってね。
頭が抜けなくなるリスクを背負ってまでもそんなにご飯が食べたかったのかと思うと…牛さん!












そのご飯、あたしにも分けてちょうだい!!









…なんて無理なお願いはさておき
この直後にまとまった雨がザザーっと降りだしました。
こうなるともう、帰るしかないのかな(T_T)/~~~











でも、これで帰るのはさすがにつまらな過ぎだから、
雨の中さっき来た道を再び戻って、フルーツ菜園のトマト狩りをして、ウマウマっと味見を楽しんでたら

P1730529.jpg










なんと!雨がしっかり止んで日まで差してきました~♪
(日が出たとたん仏頂面をするのを止めたまっちゅさんです)P1730563.jpg










なので諦めてた林の中の散歩を決行‼

P1730591.jpg

あたしがここの牧場に来て一番楽しいのはこの林の中を散歩することなの。
赤霧島もとうさんも同じみたいよ。











ハイ、切りか部活動もいいお顔でキメます、きゃっ

P1730583.jpg










つい一時間前に通った梅林でも部活動
ね、ちょっとでも日が差すとお花はきれいになるでしょ?

P1730609.jpg










カメラって正直だから☆
きれいな花はより美しく そうでない花はそれなりに…やっぱお花はお日さまが大好きなのね。

P1730632.jpg










…と、今回は山の上から下の牧場までを2往復したあたしたちでした。
遊びだって納得いかなきゃやりなおしたっていいんじゃないかな。

P1730625.jpg

山の天気に振り回されたけど 楽しい一日でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お天気回復してよかったですね♪
まっちゅさんの仏頂面も好きですけど、お天気よくなって気持ちよさそうに
切株に座ってる表情がなんとも言えませんね(*^^*)
菜の花とまっちゅさん、とてもよく馴染んでますよ~
でも・・・お花を食べたりしませんか?(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/08 09:37 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ハイ、良かったです。
皆さんが晴れますようにって祈って下さったから
ホントだったら土砂降りの所を薄曇りで留まりました。
ワンコってもしかしたら気圧とか湿度を感じてるのかしら?
それともうちのが我儘なだけかしら?
今日も天気が回復した途端、にやっと笑って爆走してたまっちゅです。

普段土手の菜の花を爆食いするまっちゅですが、牧場ではやりませんでした。
ペコちゃんは菜の花食べる??

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:59 | edit

菜の花たくさん咲いていますね\(^o^)/
綺麗です(*^^*)
仏頂面のまっちゅちゃん可愛くて好きです(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃんの日頃の行いがいいからお日様が出てきたんだね(*´ω`*)

マザー牧場の林の中、私も気に入りました!
私が行った時牧場はたくさん人がいましたが、林の中は人がまばらでした♪
きららと私は大興奮でした(^o^)
また行きたいです(* ̄∇ ̄*)

まっちゅちゃん上るの凄いね♪
上るののに筋肉つきそうですね(*´∀`)
抱っこして下りたのかな?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/08 11:56 | edit

雨が止んで、晴れて良かったですね〜
せっかくのお出かけですもんね〜
まっちゅちゃんの日頃の行いが良かったんですかね(^o^)

たくさんの菜の花キレイですね〜
まっちゅちゃん的には、菜の花食べ放題バイキング会場に見えたでしょうか(笑)
モカも菜の花食べますよーーー^^;

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/03/08 19:39 | edit

Re: まあきさま

探検大好きっ子と飼い主はあの林は好きだと思うわ。
あんなに楽しいのにいつも人がいないんですよね。
雨が降りだして、仕方なく来た道を歩いている時
まっちゅは眼下にある林を何度も恨めしそうに見ていました。
それくらいまっちゅも楽しみにしてる林の散歩道です。
うちは結構頻繁にマザー牧場は行ってるので
まあきさんとも会うことがありそうですね。

まっちゅは脚力はないけど上半身の力はあるようです。
この間コンクリートの道から川に落ちかけたけど
腕と上半身を使って落下は免れました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 20:38 | edit

菜の花畑のまっちゅちゃん
乙女ですね~
マザー牧場に行ってみたくなりました。
クラは菜の花は見たことないかも??

山から2往復・・・
赤霧島さん、お疲れさまでしたね~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/08 21:22 | edit

Re: もちちさま

ハイ、おかげさまで。
以前旦那が天気図を見て大丈夫と言ったから行ってみて
土砂降りに見舞われるということがあったけど、
今回はほぼ当たって、雨が降ってた時間も15分くらいでした。
きっとまっちゅが土手の菜の花をドカ食いしなくなったおかげだと思います(笑)
…マザー牧場で菜の花に食いつくかと思ってたけど今回はそれはなかったです。
蜂がブンブン飛んでたのが嫌だったのかもしれませんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/09 04:15 | edit

Re: クラママさま

行ってみてくださいマザー牧場!
まあ、リードを長くしたりは出来ないけど
それなりに美味しいものもあるしランも一応あるし。
季節を選べば花が見事です。
クラウス君、菜の花見てどんな反応するんだろう…
あ、2往復目は山に登る時に周回トラクターに乗ったので楽でした。
(ツレがくたびれていたので乗ることになっちゃいました)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/09 04:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/993-55c71cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top