まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

逆の立場から見るって大事よね 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日は雨天の予報にもめげず、富津市のマザー牧場に菜の花を見に行ってきましたが、
本日は菜の花のお話じゃなくて、他のお話を書きたいと思います(*^^*)

P1730409.jpg










いつも高い所に上りたがるまっちゅさんが花の大斜面の塀の上を歩いてたら なんと行き止まりになっちゃった!
どうしようかなあ…抱っこ抱っこばかりじゃあ恥ずかしいなあと思ったのか

P1730415.jpgP1730417.jpg










1.3、メートルくらいありそうな塀の上からお手手を広げてジャーンプ!!!

P1730418.jpg

クラウス君のカッコいいムササビジャンプと違うけど、
お手手を広げたらお洋服が翼になって本物のムササビみたい(笑)









牧場の丘の上に2匹の羊が囲われていました。ちょうどさっきまで飼料を食べていたようで
囲いの周りにはトウモロコシの粉が飛び散っていました。










それをね、拾っては食べるおバカさんがいてね。はあ~こんな所まで来てまだ拾い食いとかするんだ。

P1730260.jpg










そんな突飛な行動をとるから、中にいる羊さんがまっちゅさんを観察してますよ?

P1730262.jpg










ついには羊さんったら柵から頭を出して、まっちゅさんの行動を徹底解剖するつもりのようです。

P1730266.jpgP1730267.jpg










本当だったら観察する側が観察される羽目になったみたいです。
まっちゅさ~ん、ご飯もらってない子みたいだから、拾い食いは止めようよ~💦

P1730268.jpg










昨日のまっちゅさんは他の動物にも じ~っと観察されてました。

P1730271.jpg










どうも体の大きい子たちにとってまっちゅさんは観察の対象のようですね。
ワンコだからなのかな?オレンジ色の服着てるからなのかな?

11111222.jpg










こちらは雨が止んでからの一コマです。
まっちゅさんがぼぉ~っとして立ってる横に牛がいました。
以前牛の側に近付いて、間違えて触ってしまったことで腰が抜けるくらいビビったまっちゅさんですが
今日はどうだろうかなあ??

P1730635.jpg










その牛がたまたま一歩踏み出したらまっちゅさん、一瞬ビビって逃げようとしたけど
珍しく体制を整えてちょっとだけ近くまで行ってみました。

P1730636.jpg










この牛さん、若いみたい。まっちゅさんの事をじーっと上目遣いに観察しています。
またもや囲いの中の動物さんに観察されてしまったまっちゅさんですが、

P1730637.jpg










恐怖心はいきなりどどっと押し寄せて来たみたいです。
もう一歩牛さんが踏み込んだ瞬間、一気にフレームアウトしてしまいました(´-ω-`)

P1730640.jpg

このように振り返ると動物ってちゃんと意思があるって分かりますよね。
マザー牧場の動物たちに観察されてしまったまっちゅさん、彼らの目にまっちゅさんはどう映ったんだろう???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村








まっちゅさんが地面を嗅ぐ音が豚さんみたいだなって思ってたけど

P1730643.jpg

豚さんとはちょっと違う鼻息の音だって初めて理解できました。
豚さんの方がにぎやかだわ…💦




にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

わ~!!まっちゅちゃんのムササビ・ジャンプ
カッコイイじゃないですか!
お洋服の手足部分が広がってまさにムササビ!
クラウスの勝るとも劣りませんよ~!!

動物たちに観察されたまっちゅちゃん
きっと、動物たちから羨ましがられたと思うわ~
お似合いのお洋服着て、
大好きな飼い主さんと柵の外を歩き回れて
たくさん、たくさん愛されているオーラがあって・・・・

まっちゅちゃん、牛さんたちに吠えませんでした?
クラはね、吠えて向かって行くんですよ。
身分不相応にも、狩る気だったらしい・・・・

ちなみに、名前をクリックすると
その人のブログにジャンプ!って
赤霧島さん、良く、なさっていますよね?
(私のブログにもして頂いて有難うございます)
あれ、どうやるんですか?
調べて、書いてある通りにやってみたんですが
全然、できなかった(T_T)←どんだけPC音痴?
お暇な時にでも、教えて下さいませんか?
勝手なお願いですが、宜しくお願い致します<m(__)m>

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/07 10:20 | edit

Re: クラママさま

クラウス君のムササビジャンプは上に向かって、まっちゅは下に向かってですね。
親バカですが、いつもよりも高い所から壁に手を着いて上手に跳んで、
カッコいいじゃんなんて思ってしまいました(笑)
たまにはこんなこともあるってことみたいで、ただのビビりさんじゃなくて良かったです。

まっちゅも今回は一瞬吠えそうになったんですよ。牛さんに。
こいつは図体はデカいが子供じゃない?って思ったのかも。
でも大きな目でガン付けされて後ずさりして、結局は逃亡しました。

羊の所では、飛び散ったトウモロコシの粉をムシャムシャ食べるまっちゅを
羊の方が興味深げに眺めていて…ちょっとだけ悲しくなりました。

あ~、私もたいしたことは知りませんが
編集してる時に別タブを開いて飛ばせたい先の記事のタイトルを右クリックして、
『ショートカットのコピー』を選択、
その後編集画面のあるタブに戻り、先ほどコピーしたものを『リンク先URL』に貼りつけます。
で、最初の頃私はそこに初めから書いてある『http//~』を消さなかったので
ちゃんと飛ばすことが出来ませんでした。クラママさんが引っかかってるとしたらそこかしら?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/07 11:01 | edit

まっちゅちゃん、昨日はフルガードのお洋服嫌がらずに着てくれて偉かったね! ちゃんと必要の時はイイ子に着てくれるんだよね♪

さすがマザー牧場いろんな動物いますね。マーチ地方にもドイツ村あるけど規模が違いますわ!!

アルパカさんがいる~!でも、まっちゅちゃんは牛さんが一番??
しょうが紅茶、最後のブタさん、わが子見てるようですわ(笑)
菜の花の最初の1枚、まっちゅちゃん、まっちゅちゃんらしさが出ていて可愛いです♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/07 12:00 | edit

マザー牧場にお出かけしたんですね(*^^*)
まっちゅちゃんと菜の花素敵です(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん『ムササビジャンプ』カッコイイです(*≧∀≦*)
抱っこから卒業?かな(^_^;)
それは寂しい、やっぱりまっちゅちゃんの抱っこがみたいです\(^o^)/

まっちゅちゃんは羊さんや牛さんに吠えないんですね(*^_^*)
きららはマザー牧場に行った時に牛さん、羊さんに激吠えしていました(T_T)
きららもとうもろこしの粉食べていました(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/07 12:09 | edit

すごい!! まっちゅさん勇気を出しましたね~ ムササビジャンプ♪ なんか笑える~
羊さんが不思議そうに見つめてるのが面白いですよね(*^^*)
まっちゅさんは気にせず拾い食い(笑)
ちなみに、まっちゅさんは羊さんやお馬さんに吠えたりしないんですかぁ?
ペコは前に羊さんを見てギャン吠えしたんですよ( ;∀;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/07 21:22 | edit

早速、丁寧に教えてくださって
有難うございます!
次回、試してみますね~♪

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/07 22:35 | edit

きっとかんちゃんも落ちてる飼料に夢中になるとおもいます。
もう~食べてる姿が想像できるもん。。。

いろんな動物さん、まっちゅちゃんのこと
ほんと見てますね。
どう思ってるのかな。小さいけど元気いっぱいの
あの子はなんだろう?新入りかな?
とか思ってるのかな。

むささびジャンプのまっちゅちゃん
衣裳がピッタリ似合ってって面白いです!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/07 23:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅ地方にも似たような場所はいくつかあるけど
質と規模においてマザー牧場の上を行くようなところはありません。
他の県からわざわざ来てくれる人もいるくらいだから
(まあきさんもね♡)ちょっとね、スゴイのよ。
豚さんって改めて見るとはち切れそうなくらいまん丸でしたよ。
啼き声も可愛いなんて言葉からはるか遠く…マーチちゃんと全然違うじゃん!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:36 | edit

Re: まあきさま

若い羊さんがいたのが入場口からすぐ側の人の多い所で
落ちてた餌を拾い食いするまっちゅは目立って恥ずかしかったです。
まあきさんもいらしたことがあるんですね。
結構他県からいらっしゃる方もたくさんいるみたい。
今回のまっちゅは記事に書いた通りで、今回ちょっと進歩したのは
牛に自ら近付いたところでしょうか。
基本ビビりなんで吠えないです。
抱っこね、最後の方でおねだりしてました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:41 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

はい(笑)ムササビジャンプは笑ってやってくださいね。
まっちゅちっこいので飛んだら小動物みたいでした。
まっちゅってね、あまり吠えない子なんです、基本。
それこそ1歳になるかならないかの時にやっとわん…わん…って
小学一年生が教科書読んでるみたいなへたくそな声で(笑)が最初です。
ペコちゃんもきららちゃんも勇敢だなあ。
まっちゅは吠えるどころか逃げる方が優先で、ちょっと寂しいかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:46 | edit

Re: クラママさま

教えるのはへたくそなんで…お役に立てたらうれしいです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:47 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんもやるのかな。
揃ってやったらちょっと他の方に写真撮られそうね。
『羊の餌を分けてもらうビーグルたち』とか…

牧場の動物は犬にも慣れてて、一応こちらからは近寄ったらダメなんだけど
自分たちの方から近寄って行って反応を見てるようでした。
前にもダックスとか観察されてるの見た気がします。
まっちゅはちっこいから何に見えたかなあ。

オレンジ色はビーグルに合いますよね。
カンちゃんも可愛くてカッコよかったよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/08 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/992-0fb69680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top