まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

簡単更新今日はですね… 

 







こんにちは!まっちゅよ!!
昨日は土手も菜の花がボチボチ咲いていて

P1730209.jpg










わあ~♪きれいだなあ、美味しそうだなあ…って鑑賞してたら

P1730219.jpg










いつの間にか赤霧島の持ってた菜の花がなくなって、茎だけになっちゃってたの。何でだろう…?

P1730239.jpg










今日はその謎を解きに、ちょっくらな菜の花の多い場所に行ってきます。
雨が降らないように皆さんもお祈りしてくださいね!

P1730247.jpg









あ、甘いものが恋しくなったあなたには7-11の『ふわもち和むれっと』がお勧めだって!
ふわふわオムレツ生地に生クリームと粒あんが入っていたって赤霧島が言ってたわ。

P1730253.jpgP1730254.jpg

それにしてもこれだけじゃなくてチーズケーキまで買って来るとは…
赤霧島の食欲は底なし!あたしと一緒だね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
これぐらい咲いてると嬉しいなあ
スポンサーサイト

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あれ、何で菜の花茎だけになっちゃったんだろう?
まっちゅちゃんが食べたから???
菜の花のたくさんある場所にお出かけですか(*´ω`*)
まっちゅちゃん家が帰って来るまで雨が降りませんように\(^o^)/

生クリームと粒あんの『和むれっと』美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
私も雨が降って来る前にセブンイレブンに買いに行かなきゃ!です(*^.^*)
私はチーズが食べられません(T_T)
アレルギー?みたいで(^_^;)
チーズ使った料理やスィーツたくさんありますよね(^_^)
う~、残念です(´д`|||)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/06 12:34 | edit

Re: まあきさま

お天気を祈って下さって有難うございました。
お蔭さまで途中から太陽が出て、このまま帰る?なんて言ってたのを
急きょ取りやめてもう一周して来ました。
日が出た時の菜の花はきれいでしたよ。

私は果物にアレルギーがあるみたいで、胃が痛くなります。
その果物は大好きなものばかりでホント悲しい。
まあきさんの場合のチーズと一緒ですよね。
(チーズのアレルギーに比べればなんてことないかな)
和ムレットは皮がお手も美味しかったです。
まあきさんが買いに行くまで雨が降りませんように♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/06 15:33 | edit

菜の花イイ季節になったね~
マーチ地方はまだ少し先みたいですけど
と言うか土手はあまりきれいにならないみたいです(泣き)
まっちゅちゃんは美味しいの食べられるので嬉しいね♪

セブンのふわもち和ムレット、美味しそうじゃないですか~!
知らなかったわよ。
今度買ってみよう~
それも地域限定ってないよね(笑)
私は、今日も明日もネタなしだ~

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/06 19:46 | edit

まっちゅちゃんと、菜の花の黄色のコラボ、ステキです(*^ー^)
やっぱり、好きなものと写真撮るときはいつもよりもっといいお顔になるんでしょうね♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/06 21:02 | edit

まっちゅちゃん菜の花待って~って
お散歩かな。(〃'∇'〃)
降るといって降らなかったです。こちらも。
それなら大き目の洗濯もしちゃえば良かったよぉ。
なんて思ったのでした。
でも雨は降らないほうがいいですよね。日曜日♪

明日は菜の花の写真が見れるのね~♪
ブンブンハチさんいましたか?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/07 00:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

うちの方も綺麗じゃないです。
まあ写真は汚過ぎるところは出さずにいますけど。
側に畑があるから薬とか心配じゃないワケじゃないんだけど。

コンビニは時々チェックするといろんな新製品やらがあるから面白いですよね。
去年の秋だったかやはり出先のセブンで買ったシュークリームの濃いヤツ
もう一度食べたかったんだけど、こちらではなかったりして。
近くにはなくってわざわざ遠出してリピートする人もいるんだろうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/07 10:21 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

食べられるものを目の前に置くとビーグルってまあ
なんといいお顔になるんでしょう✨
仏頂面のまっちゅもこの時ばかりは可愛い食いしんぼさんになれます♡
むーちゃんも同じ路線行く?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/07 10:25 | edit

Re: かのんオーレさま

まって~♪って可愛いカンジでなく、まっちゅの場合
ちょっと!あたしが言ってるんだから待ちなさいよ!! かな(笑)
もう、すっごい内弁慶ですからこの方(/ω\)

目的地に着くまで日が差したりしてこれはイケるかな?だったのに
到着したらもうすぐ降りますな天気になってしまいました。
その後は一旦ザザーっと降りだした時間があって、
もう帰ろうかねなんて話していたら日が差してきました。
なのでもう一度丘を降りて散歩し直しました(*^^*)
山の天気は変わりやすいってこと実感しましたよ。
日曜はずっと晴れてて欲しいですね。

蜂が凄かったですよ。
まっちゅはお得意の仏頂面で、カンちゃんみたいな可愛い顔が撮れなかった(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/07 10:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/991-38750af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top