まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

恐怖症 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


皆さんは訳もなく、トラウマがあるではなく怖いものってありますか?
私にはどういうワケだか怖くて仕方ないものが一つあります。






それはですね

大きなレンズなんですよ。








だから望遠鏡のレンズも怖いし大きなカメラのレンズも怖い。
カンちゃん家のお兄ちゃんが持ってるようなカメラ向けられたら目を瞑っちゃうと思います💦

先日は電気屋さんのカメラ売り場で大きなレンズ付きの一眼を見て思わず目を背けてしまいました。






そんな私には、望遠レンズ付きのカメラなんて要らないなと、
次にカメラ買うなら標準レンズ付きでいいかなと
価格com,を見ながら考え中。








ええ、まだ今のカメラが元気だけど次のカメラが欲しいなって贅沢なこと考えてる私です。
一か月分のお給料飛んで行っちゃうけどね~、買っちゃダメ??






*******💦




こちらは公園の脇をずーっといったどん詰まり、高さ約1.2mのブロック塀です。
入口と逆の方向を奥に奥に進んで行ったらこんなところに出てしまいました。

P1730015.jpg










高さが1.2mもあったら私でも降りるのは一苦労。降りる時は一旦座ってもぞもぞとゆっくり下ります。
だって、こんなところを重量級が飛び降りたら足やられちゃいますよ。
でもまっちゅさんなら4つ足だし軽いし、ここなら飛び降りても大丈夫だよね??

P1730016.jpg

…って思うんだけど、この子高い所から飛び降りるのが大の苦手💦











だったらどうして高い所に上りたがるんだよ??
ほら、抱っこして下ろしてあげようか??

P1730017.jpg










         いえ、高い所だってちゃんと飛び降りられるわよ、だから助けは不要よ。
          だけどね…だけどね…あたし…いや、ホント大丈夫だから~

P1730018.jpg










         でも抱っこ~💦

P1730019.jpg

高い所から飛び降りるのが大の苦手なまっちゅさんだけど、
どういうワケだか高い所に上るのが大好きなんだよなあ。
そんでもって最終的には自分で何とかできなくなって抱っこ~!になっちゃう。














ほらまた上ってる(^_^.)

P1730072.jpg










ここのブロック塀はどういうワケだか必須通過地点として まっちゅさんの頭にインプットされてるようです。

P1730073.jpg










誘導した覚えは全く無いんですけどね。
ワンコの考えることってホント不思議なことだらけですね。

P1730074.jpg

ところで皆さん、お腹空いてないですか?










美味しいおつまみ。需要ありますか??

P1720290.jpg

海苔巻きせんべいや磯部巻きを見るとどうしてもビーグル犬を連想してしまいます。
だって両者って似てませんか??



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は受験生がたくさんいたなあ。みんな頑張れ!
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島さん大きなレンズが怖いんですね(^_^;)
私が怖いのは高速のトンネルのライトです!
あのオレンジ色の光がダメです(T_T)
他のオレンジは平気なんですが( TДT)
いつか怖くなくなる日はくるのでしょうか(T^T)

まっちゅちゃん高い所に上がって抱っこで下りるんですね(*´∀`)
下りるのは怖いけど上から見る景色がいいんですかね*´ω`*)
抱っこされてるまっちゅちゃん可愛い\(^o^)/
きららが抱っこせがむ時、頼られてる感じがして嬉しいです(^_^)

海苔巻きせんべい磯辺巻き、ビーグル想像できます!
色合いが( ^∀^)
美味しいですよね(^o^)

きららは1年中月に1回フロントラインしてます(^_^;)
何月か忘れましたが冬なのに近くの公園でノミが大量発生していてきららにもノミがいたので1年中つけています!
きららも草の中に突っ込んでいきます(^_^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/05 19:44 | edit

苦手なものってありますよね~!
でも、それがよりによって大きいカメラのレンズってビックリポン!です。
私は、大きい橋が苦手かも?です。
イヤ、橋に限らず、パーと開けてると所だと足がすくむ感じ(笑)
高いところからの景色は平気なのに・・・
とにかくビビりのしょうが紅茶です!

まっちゅちゃんも怖いもの知らず??
だけど怖いんだよね~
でもダッコのまっちゅちゃんは可愛いです♡
海苔巻煎餅、こんな可愛い子がいたら食べられないですよ~♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/05 19:50 | edit

Re: まあきさま

分かります、なんとなく。
私もあのオレンジ色を見ると危機感を感じてしまいます。
あと、トンネルは閉鎖空間だからスピード感が増して見えて…ブルブル💦
首都高速のトンネルなんてさらに怖いですよね、赤坂とか超恐ろしい。

きららちゃんも甘えっ子でママが大好きなんですね。
きららちゃんもやっぱりお手手だして抱っこ~♡なんですか?
あの仕草って走って来て胸に飛び込んで来るのと似てますよね。
もう感動です、すべてお任せってカンジで!うんうん♪

本当はね、磯部巻き作ろうかと思ってたんだけど
ちょうどおせんべいがあったもんで…背中の黒が海苔です(笑)

冬でも暖かい日には小さな虫が飛んだりテントウムシやありが顔を出したり。
そんな時は当然、草の中のダニやノミも活動してるはずですよね。
フロントラインは一年中常備しておきたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/05 21:11 | edit

Re: しょうが紅茶さま

一応うちにも大きめで安い一眼レフがあるんだけど、
使いにくいのもあるけどレンズがちょっとね💦
小さいミラーレスで心穏やかになれる赤霧島です。
あ、しょうが紅茶さんのそれは一歩踏み出して下に落ちて行く自分を想像してしまうとか?
危険な所に立つとやっちゃいけないことをしてる自分を想像してしまいませんか?
ビビりと言う点ではの方が凄い気がする~💦

ワンコでも抱っこして欲しいと手を広げて体を預けようとするんですね。
まさか人間と同じ事するなんてね~まっちゅと暮らして初めて知りました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/05 21:19 | edit

わお~大きいレンズが怖いって!
私大っきいレンズ好きかも~。大砲みたいなレンズつけてる人
いっぱい居る所に今日も行って来たよ~

でも私が苦手なモノ?怖いモノは。
怖いモノ多すぎって良く言われる。 まず高いトコダメ。
スピードもダメ。一時期新幹線乗るのが怖くなってねぇ。
米原駅でのぞみが通過するのを目の前で見たら
あの速い中に乗るってことよね・・・って思って
なんとかそれは一時期だけのもので終わったけど
飛行機乗れないのに新幹線も乗れなくなったらどうしようって
思いました。
消防車も怖い。見たらうちが心配になってソワソワしてしまうし
あとテレビの罵声とかのシーン

まっちゅちゃんはどうしてのぼるんでしょうね~
そんなところがまた可愛いんだけどね♪
たちゅけて~ って言われるとなんか
嬉しくなりません?(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/06 00:47 | edit

Re: かのんオーレさま

だからね、私にはミラーレスくらいの小さめカメラがぴったりなの。
ちょっと大きいレンズは見つめてるとゾクゾクして来ます((+_+))
どうも実際のものの大きさに慣れてるのにそれを大きくされることが
コワイってのが真相なのかなと思ってます。目とかホント…イヤー!(泣)
かのんオーレさんの苦手も通常のものがイレギュラーになるところを想像して
恐ろしくなってるのかな。ものすごいスピードで自分が移動するとか
自分ちがとか。恐怖症ってそんなものなのかな。

どういうワケだか高い所に行きたがるまっちゅですが、
今日お出掛けした先で1.3mくらいの所を飛び降りました。
また抱っこを要求されるのかと楽しみにしてたからちょっと残念💦


赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/06 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/990-eb406b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top