まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

公園でワンコはダイエットできるか 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日3月3日はひな祭りでしたね。
皆さんのお家では何か特別なことしましたか?
まっちゅ家はですね、特に何も。
…あ!そうだ。




朝苺を食べて夕飯で鯛の煮つけ食べたかな。
昼は30%引きのお赤飯で。
ね?ちょっとだけひな祭りっぽいでしょ?














…それじゃダメ?(´・ω・`)







昨日のまっちゅさんは 土の斜面を走り回っていました。
たまたまなんですが、昨日の『クラウスの部屋 犬のダイエットって大変なのね』で
クラママさんがお医者さんから受けたアドバイスをまさに実践していたんです。

P1720898.jpg










…って聞こえはいいですが、実際は落ちていた軟式テニスのボールを使って
土の斜面で持って来い遊びをやっていただけなんですけど~(´・ω・`)ナーンタ

P1720909.jpg










まっちゅさんはね、自分のボールには全く興味ないくせに
誰かの落し物のボールだったら喜んで追い回すんです(´-ω-`)コトバガアリマセン

P1720890.jpg










今回はボールを追い回してる内に爆走スイッチが入って

P1720911.jpg

      (((o(*゚▽゚*)o)))

P1720912.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪

P1720913.jpg










フレキシリードを最大限に伸ばして駆けずり回るまっちゅさん。
おっと!リードが足に絡まりそうになるのをねえちゃんが跳んで回避💦
こりゃあねえちゃんにもいい運動になるね~♪どんどん跳ばせちゃえ~

P1720899.jpg










でね、嬉しいことがあったの。
写真じゃ分からないけど、途中何回もボールで持って来いが出来たんですよ、ホントに♪

P1720907.jpg










ホントですって、ホントホント!!

P1720915.jpg

ところで肝心のダイエット効果はどうかと言うと










これだけ坂を走って上り下りすると結構体力使うからイケると思う!
(実は帰り道は疲れてちょっと抱っこしてもらっちゃったまっちゅさんなのです)

P1720908.jpg










ビーグル界のダイエットブームに乗って もうちょっとだけ引き締まるといいね、まっちゅさん?

P1720925.jpg










おお、飛び石を渡らないで飛び越えちゃった。絶好調じゃん♪

P1720926.jpg










そんなまっちゅさんに前屈をやってもらいました。
さてさて何センチまで上体を前に倒せるかな??

P1720933.jpg

15センチ?…じゃあ20~30代ぐらいかね(笑)
ちなみに飼い主もやってみた。









やったね!実年齢よりも若いって~♡ あと少しで30代突入だよ~ん(´ω`*)

P1720936.jpg

…ってなことやって、公園で運動三昧だったまっちゅさんと私たちでした。





にほんブログ村




お題『最接近』

P1720859.jpg

橋の袂にいたカワウさんと念願のお近づきに♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
バナー4つも貼っちゃったΣ(゚Д゚)
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

苺に鯛にお赤飯!
うちよりも余程、雛祭りっぽいですよ~(笑)

まっちゅちゃん、スロープを昇り降り、頑張ったね~
これでスタイル良くなって女子力アップ間違いナシね!
うちの方は、こういうスロープが少なくて
それに、飼い主がへタレなせいで
なかなかできないんです~(^_^;)

でも「最接近」のまっちゅちゃんを見ると
腰にきれいなくびれがあるから
ダイエットの必要なさそう・・・・・
うちのは、寸胴です(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/04 09:38 | edit

RE:クラママさま

たまたまだけど、クラママさん紹介の方法を、
Upの時間にやっていたというオチです。
ダイエットは燃焼する体つくりが大事と言うのは
ワンコも人も共通と言っていいのかしら?
坂を上る負荷って続ければ結構きついですよね。
この先春休みが入るから、こういう遊びが出来るのは今だけかな…

我が家の辺りは川が近いせいかアップダウンのある林が
何か所かあります。これは田舎の特権ですよ(^_^.)

ビーグルってロビー君やモカちゃんみたいにすらっとしてると
とてもカッコいいと思うけど、クラウス君や海老蔵君兄弟みたいに
筋肉でがっしりしてる子も私はカッコいいと思いますよ。ホントに。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/04 11:32 | edit

ペコ家のひな祭りは、普通の日となんら変わりなく終わりました(笑)
斜面をかけっこ楽しそうですね♪
こんな広い場所があるのがホントに羨ましいです(^O^)
まっちゅさんもダイエット中なんですか?
ビーグルは太りやすいから油断は禁物ですけどね( ;∀;)
確かに、飼い主の体力のほうが問題ですよ!
少し長くお散歩しただけで、膝が笑いますもん(情けない)
前屈すごいですね! 私今までで一度も地面に手がついたことないですよ(笑) 横に年齢が書いてあるのも励みになりますね♪
明日もお天気がよさそうなので、ロング散歩&運動しよから~って思ってます♪ (今の気持ちですが、明日になったら…?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/04 12:54 | edit

お赤飯、鯛、苺ひな祭りメニューですよ♪
うちは普通のご飯でした!

土の斜面の上り下り、たくさんのボール遊びまっちゅちゃんかなりカロリー消費しましたね(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん写真で見るとスタイルいいですよ(*^^*)
きららが1歳になる前はヤンチャがひどくてしつけ教室に通っていました。
その時にトレーナーさんに言われたこと
『きららが小走りになるような散歩をしてください。
必ず散歩で坂道は通ってください。
散歩の途中で数回ダッシュして走ってください。
ビーグルは運動量が必要なんです。』と言われ今までやってきました(^_^;)
飼い主の私が大変です(T_T)
1時間くらいするときららも疲れてきて歩くペースがゆっくりになるのでそれから普通の散歩が始まります(^_^)

私、床に手がつきません( TДT)
体が固いです(´;ω;`)
赤霧島さん体が柔らかいですね(*^_^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/04 14:13 | edit

花も横浜の坂道散歩を続けていたら
筋肉が引き締まってきたような気もするし、
お散歩後はぐっすり眠るようになったので
斜面の上り下りは絶対にダイエットに効果があると思います!

でもまっちゅちゃん、ダイエットする必要なんて
ぜ~んぜん感じないほどナイスバディーですけどね♪

私は子供のころから
床に手は全くつきません…朝霧島さんお若い!!!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/03/04 16:53 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんのロング散歩ってどんなコースだろう~🎶
ロング散歩の記事楽しみにしてますね(^_-)-☆
都会でも田舎でも雪が降ってても降ってなくても
それぞれの地域には 他の地域の人が羨ましがるような特徴ってあるから
とっても楽しみです。大いに膝を笑わせて…(*^^*)
あの公園へは30分以上歩かないと着けないんですよ。
うちの周りは斜面はあるけど林や土手ばかりです💦
ご指摘の通りビーグルって食欲が旺盛だからこちらで気をつけてやらないと
すぐ太ってしまいますよね。まっちゅも1年半前は今より1kg以上多かったです。
ホント油断禁物ですよね。また戻らないように気をつけなくちゃとは思ってます。

ここへ来て赤霧島胴長疑惑が~💦💦💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/04 19:22 | edit

Re: まあきさま

うちも一応普通のご飯です。
娘は鶏カツ弁当食べてたし💦
鯛は安かったので買ったし苺はもらいものだし赤飯は30%引きだし(笑)

お医者さんだけでなくトレーナーさんも仰るくらいだから、ビーグルに坂道は
ダイエットの鉄板なんですね。
で、きららちゃんは毎日坂道ダッシュからお散歩が始まるんですか?スゴイΣ(゚Д゚)
まあきさんもきららちゃんと同じく疲れた所から普通のお散歩が始まるんですね。
努力家のママが一緒できららちゃん幸せだわ~まあきさん、尊敬しちゃいますよ(´ω`*)

まっちゅね、1年半前は今より1キロ以上多かったんです。
攻撃は最大の防御なりじゃないけど、増えないようにはしなくちゃって思ってます。

ええ!?まあきさんまでそんなこと言って~💦
私小学生の時はクラスで固い方から数えた方が早かったんですよ~(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/04 19:38 | edit

Re: sayokoさま

筋肉がしっかり引き締ったワンコってカッコいいと思います。
スレンダーな花ちゃんがそうなったらもう、モデルさんになれるね(^_-)-☆
やはり人もワンコも普段の運動に一工夫して負荷を加えないと
体形を変えて行くのは難しいのかもしれないですね。

まっちゅはお尻が大きいんです。そこが可愛いんだけど(変態入っちゃいました💦)
まあまっちゅは太過ぎず細過ぎずの子です。

私もしかしたら胴が長いんじゃないかとちょっと不安です(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/04 20:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/989-ff64f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top