まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

梅とウグイス 

 







春です。
風は冷たいけど日差しはポッカポカ。
ほら、耳をすませばウグイスの声も聞こえて来たし…

P1720713.jpg










あぜ道はホトケノザのピンク色の絨毯。ナズナもここへ来てグングン大きくなって来たよ。

P1720722.jpg










でもまっちゅさん的にはウマウマの方が気になるのよね。
この辺りにだけ生え始めているつくしだけど
撮影してる側からどんどんまっちゅさんのお口に入って行きます💦止めて~

P1720744.jpg










今日もまた川べりの菜の花畑をズギューン三昧(笑)

P1720799.jpg












最近になって遊びに来るようになったこの辺りには梅林がありまして、
今を盛りにとてもきれいな花を咲かせています。

P1720767.jpg










誰も世話していないのか(その内伐採するのかな…)それとも野良なのか
ぎっしりと込み合った梅の枝に咲く花が積雪のように重なり合い、ここだけ見事な白銀の世界になってます。

P1720768.jpg










中はどうなってるのかなあ…入ってみたいなあ…

P1720773.jpg

私も入ってみたいけど、梅に笹が絡んでちょっとムリ。
でもすっごく探検心くすぐられるよね♪













週に何回も通るから分かるけど、こちらのあぜ道の細い草、1,2月は黄色っぽくて元気なかったけど
最近また青さを増して元気になって来たんだよ。
草をかき分けて走るまっちゅさんが見られるのはもうすぐ!

P1720802.jpg










ズギューン♪ギュンギュ~ン♫ 

P1720804.jpg

擬態音に『ガサガサガサッ』が入るのはもうすぐ!
ウグイスは鳴いたし梅は満開だし!まっちゅ地方はバッチリ春になりました




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 未分類

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、春を楽しんでますね〜
畦道をダッシュしている顔が最高にイキイキしてますよ(^o^)

たくさん遊んで、家に帰ってグッスリ眠って、美味しいものを食べてね〜
春の陽気に誘われても、切り株の上でうたた寝はダメよ〜(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/03/03 07:12 | edit

まっちゅちゃん地方はウグイスの声が聞けましたか(*´∀`)
梅林、お世話されてる感じでははないけど自然の美しさみたいなのがあって私は好きです(*^^*)

まっちゅちゃんたくさん走りましたね♪
『草の中にまっちゅちゃんがいて尻尾の白い部分が見える』写真好きなんです(*´∇`*)
もうすぐその写真も見れるかな♪
楽しみにしています\(^o^)/

そろそろノミ、マダニ気をつけなきゃですね(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/03 10:18 | edit

春の訪れが近いんですね
走っているまっちゅちゃんの笑顔が
とても素敵です。
ウグイスの声が聞こえる所でお散歩できるまっちゅちゃん
幸せですね~
羨ましいです!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/03 10:34 | edit

お見事な春ですねぇ♬
耳を澄ますまっちゅちゃん、かわいいなぁ(*´艸`*)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/03 12:39 | edit

切り株の上で、春を感じているまっちゅちゃん、メッチャ可愛いです♡
部活も一休みですね(笑)

梅も手入れしてない分イキイキしてるような気がしますね。
あぜ道だけど。まっちゅちゃんが走っている所、軽トラとか走っているのかな?
通り道になっているようで、まっちゅちゃんも、赤霧島さんも走りやすそうですね!
ウグイスの声早く聴きたいな~

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/03 13:55 | edit

Re: もちちさま

まっちゅは土や川の匂いがするところが大好きのようです。
今日も途中で軌道修正掛けられそうになりました。
春の陽気ってバカにできないですね。
それに日差しの加減がたまらなく快感♡
まっちゅも朝なかなか起きてくれません💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/03 19:02 | edit

Re: まあきさま

きれいに整枝されてる木も美しいけど、あの梅林のように
競って枝を伸ばして花を咲かせている木も美しいですよね。
迫力では断然野放しの方が勝ってると思います。

私も尻尾だけとかお顔がちょこっとだけ見えてる写真とか大好きです。
春夏はそんな写真が撮り放題ですね。
秋はビーグルの尻尾の先のような白い穂をつけた植物や
エノコログサがあると、まっちゅを並べて撮りたくなります。

まっちゅ、冬は1月以外フロントラインやってるんですよ。
だって立ち寄るところって草茫々の所ばっかりなんだもん💦
そうそう、1月に一回まっちゅの上をダニが歩いてたことがありました。
そろそろ本番ですね(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/03 19:15 | edit

Re: クラママさま

うちの辺りってほぼ一年中鶯が鳴いています。
今年は1,2月はお休みでしたが。
でもそんな環境で好き放題出来て、まっちゅは幸せ者です。
でも、刺激や新しい出会いがなくて…
その点クラウス君の環境が羨ましいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/03 19:20 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

見事に春です。
今冬は雪がほとんど降らなかったし
暖かい日がたくさんあったなあ。
やっと春です!って声高らかに言えるカンジ、です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/03 19:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そう言えば軽トラが入って来て、避けるところがなくて困った記憶が…
最初に入った時は轍の中も草が生えていたんですよ。
梅ね、あの方が断然いいよね。競うようにたくさん花咲かせて
枝伸ばしてるところが素敵だと思います。
このところ暖かいからつい、どこででも目が閉じちゃうのかな?
まっちゅも私も最近よく寝ています、ってか起きてられません。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/03 19:28 | edit

まっちゅちゃんの元気一杯の
いい走りのお写真を見て、今日は終わることになります♪
長い一日だったよぉ~
お昼寝しないとやっていけない。って言ってた私だけど
お昼寝してたら、カンちゃんとの時間とか、
したいことする時間が無くなっちゃうから
寝てないのよねぇ。
もしかしたら体壊しちゃうかもってちょっとビビってます。
忙しいなら、それ以外の時間休めばいいんだろうけどねぇ。
ブログもしたい。お出かけもしたい。美味しいものも食べたい。
わはは。よくばりだね。
よくばりだけど、カンちゃんの楽しい嬉しい時間が
ないのはカンちゃんが可愛そうだもんね~。

だめだ夜中にコメントしたら何書いてるんだか分からないや。

こちらはつくしはまだ未発見です!
春の雑草はあちこち咲き始めています。嬉しい季節です。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/04 00:34 | edit

RE:7かのんオーレさま

いろいろあるよね。
家族のこと、愛犬のこと、その他諸々…
頑張り屋さんのかのんオーレさんはこうして
少ない時間をコメントに割いてくれるけど、
健康が一番だから、この時間をご自身の睡眠時間
休息時間にあててくれるといいなと赤霧島は思います。
見てくれてるのはよく解ってるし。
(ポチだけはよろしくです💦)
健康なかのんオーレさんが一番だよ。
私も今年は町会の役が廻って来そうで
去年のペースで記事書けるかどうかわからないんです。

私こそ眠気に負けてばかりで、コメント書けないことも多くて
申し訳ないなって思ってますよ(´・ω・)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/04 06:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/988-e3f56609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top