まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寂しいけど健康には代えられるまい 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近では特に珍しくもなんともない散歩拒否のまっちゅさん。
ほとんど雨が降ってないけど一応Wフルドッグガード着せたんだし
ちょっくら行って来るかね~にならないかね?

P1720641.jpg










とにかく雨が掛かる道路の真ん中には行きたくないってか?
今日も大きなお耳がお顔に掛かって 月影先生モードだね~💦(IKKOじゃないわよ)

P1720649.jpg










とにかく雨も上がってるようなもんなのに、なんで行きたくないのか。
おや、出ましたよ。まっちゅさんお得意の察してちゃん目線が(^_^;)

P1720651.jpg

この後衝撃の事実が発覚‼















どうしてお散歩に行きたくなかったかと言うと
飼い主ちょっと涙目…






















着せられてた服が気に入らなかっただけのようです~💦

P1720690.jpg










飼い主はお気に入りのWフルドッグガード!なのにまっちゅさん的にはあまりお気に召さないようです。
でもね、これあると便利なのよ。しかもお高くて私のライトダウンジャケットの3倍の…いえなんでもないです。

P1720691.jpg










…まあそんなことはいいです。
余談…いや本題ですが、先日病院で爪切りをした際測った体重が500g減ってました
血液検査の結果で気になる個所もあるんだけど、
そちらは少しだけ改善したので様子見と言うことになりました。

P1720693.jpg

一口にワンコと言っても口にするものの影響が大きい子と小さい子といるんでしょうね。
まっちゅさんは人間がおやつとして食べるものはNGのようです。アイスとかパンとか、そういうやつね。
う~ん、寂しいけどあげるの我慢すっぺ💦








話が逸れましたが
また話が逸れます。









実家近くの公園の早咲き桜9分咲きです。
その桜の木をバックに切りか部活動やってきました。

P1720674.jpg










ここの桜を撮影出来る時ってどういうワケだかいつも空が曇ってるんですよね。
青空バックにピンク色の花を撮影したらさぞかしきれいだろうけど

P1720680.jpg

雨粒がしたたり落ちる姿もなかなかいいものだと
落ちた花をムシャムシャしてるまっちゅさんの横で飼い主は思うのでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

Wフルドッグガード、まっちゅちゃんにお似合いなのに
お気に召さなくなっちゃったのね
実は、クラもそうです。
なので、最近、登場していない(涙)
これって、お高いのにね~(+_+)
でも、うちのは単純だから
海とか、いつもと違った場所に行けば、テンパって
服の存在を忘れてはしゃぎまわるようです(笑)
まっちゅちゃんは、どうかな~?

何もしないのに500g減少は心配ですね。
おすそ分けができないのは淋しいですが
健康には代えられませんもんね!

うちは、ダイエットしているのに
ビクリとも体重が減らない・・・・
うちも、この際、おすそ分けを止めようかな・・・・(ー_ー)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/03/01 10:30 | edit

RE:クラママさま

ご心配を掛けてしまったようですが、
まっちゅは秋の血液検査を踏まえてお医者さんと話した結果
散歩から帰ってから毎日食べていたジャーキーがよろしくないだろう
という話になり、おやつは朝ごはんのカリカリの量を分割させて
野菜やヨーグルト納豆などと一緒にやるようにしたんです。
で、結果としてジャーキーがなくなった分で500g減ったようです。
血液検査で良くなかった数値も少しですが改善して、
様子見…と言うことなんです(*^^*)

主人に結果の事を話したら、まっちゅの健康には代えられないから
パンとかアイスとか、出先でバンバン与えてるのを止めよう!
なんて言い出したので、それに乗ろうかと思ってます。
それで血液検査の数値がよくなるならそういうことだったってことになりますからね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/01 11:16 | edit

涙涙の理由判明・・・
だけど、まっちゅさんのすっきりした顔ったら!!
こうなったら納得するしかないですかね(;´・ω・)
また、気分が変わったら着てくれますよ~!!お似合いだもん(*´艸`*)
ほめちぎって着てもらいましょ♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/03/01 12:46 | edit

絶対嫌だ!!って、どんだけ~ですよね(笑)
でも、察して目線が切なくて、こっちが考えちゃいますね~
Wフルドッグガードって、便利そうだけど、ワンコにとっては窮屈なんでしょうか? サーファーみたいでカッコイイのに♪
パンとかアイスとかお裾分けがもらえないのは可哀想だけど、病気になるほうがもっと辛いから心を鬼にするしかないですね(>_<)
って、人には言えるけど、これが結構辛いんですよね・・・わかりますよ~

ペコのお母たん #- | URL | 2016/03/01 15:51 | edit

カンちゃんこのごろ全然着せてないけど
どうかなぁ。
まっちゅちゃん 気が向かなかっただけかも?

冬はカンちゃん減りますよ。
夏は10キロ弱 冬は9キロ切るくらい。
だったかなぁ。
抱っこしても 軽! って思うくらい減るの。
減らさないようにって言われてますが
まっちゅちゃんは ジャーキーが良くなくてやめたから
なんですよね?
カンちゃんもジャーキーをどんどんかんちゃんにあげてしまう
近所の人に 胆泥のこともあったのとか やっぱり急に10キロ
越えてしまった時に、おやつは禁止なのでと
お話をして(必死)やめてもらったら 元に戻ってきました。
 食べ物の影響って、その子その子によるしね。
やっぱり家族が良く見て、体に一番いいようにしてあげなくては
ですよね。
 切り株バッチリのまっちゅちゃんにポチ~!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/03/01 23:10 | edit

Wフルドッグガード似合ってるのに~!
でも、次回は来てくれるかもね?
500グラム減なのね~ 減っても増えても飼い主心配ですよね~
まっちゅちゃんの元気が一番だものね!

マーチもおやつ減らさなくちゃだわ~
出来る限り (汗)
そろそろ血液検査もしなくちゃかな!
ダイエットとか みんなが今日だけ、1個だけとかがいけないね

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/03/01 23:26 | edit

Wフルドッグガード似合っていますが、まっちゅちゃんにはピッタリ感がダメなんですかね(^_^;)
きららもスノードッグガード着せると固まって動きません(*_*)

お散歩で一緒のおやつを食べるのが楽しみだったりするんですよね\(^o^)/
でもまっちゅちゃんのためにはおやつを控えた方がいいんですね♪
きららは12キロ超えると自己免疫疾患になります。
熱が出て血液の炎症の数値が高くなります。
ステロイドの薬を飲ませるのですが、急にやめられない薬なので1錠→1/2錠→1/4錠と減らしていきます。
今も1/4錠飲んでいます。
原因はわからないのですが、毎回体重が12キロ超えた時なのできららは太らせてはいけないんだと思い気をつけるようになりました。
たくさん食べさせたいと思いますが、なんか複雑です( TДT)

月影先生懐かしいです\(^o^)/
昔読んでいましたよ(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/03/02 00:19 | edit

RE:しょうが紅茶さま

まっちゅ、午前中は去年よりたくさん食べてるんです、量はね。
増えてるじゃないかなあって気になってましたが減って…それよりも
肝心の血液検査の結果が気になるんですよね。
人間のおやつって美味しいものが多いじゃないですか。
人が体重60kg、ワンコを10kgと考えて、パンを10gワンコに
与えたら、人間で言う所の60gですよね。こういう風に考えたら
我々が気軽にあげてたソフトクリームなんてとんでもない量に
なっちゃうじゃないですか。消化器官の働きだって
人とワンコじゃちょっと違う…我が家で元凶は私なので
その私があげるのを我慢すればまた血液検査の結果がよくなるかも
知れないのでちょっと頑張ってみるつもりです。

ああ…朝に記事を書こうと思ったら9時までメンテナンスだって!最悪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/02 05:26 | edit

コメ返が反映されてなかったようです(泣)

むーかぁちゃんさま

まったく人間様並に我儘な犬むすめです(^_^;)
出先だとクラウス君と同じでテンパって着てくれるんですが。
よし!褒めちぎって着せるぞ!!



ペコちゃんのお母たんさま

最近は拒否の仕方が激しくて💦
Wフルドッグガードは伸縮性がいいし、まっちゅの場合
お店の人が大きいのでは?と言ったサイズで買ったので
きつくはないはずなんですが…
病気になられてお互いきつい思いをすることを思えば
ちょっと甘い気持ちを抑えることは何と言うこともないかも…
でもないのが辛いところですね(+_+)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/02 05:38 | edit

コメ返が反映されてなかったですその2

かのんオーレさま

まっちゅは午前中朝ごはん食べて散歩から帰って、おやつに
問題のジャーキーを食べてたんです。
それを止めて、朝ごはんを分割して+αしておやつにしています。
だから以前より体重増えると思ってたんですけどね。
後は血液検査の数値が下がればいうことなし、なんですが(´-ω-`)

なかなか善意の人を説得するのってきついですね。
納得してくれてよかったですね。

そうなの。食べ物の影響ってそれぞれ違うから難しい。
人間も同じだけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/02 05:46 | edit

まあきさま

きららちゃん、頑張ってるんですね。
体重増加で目に見えて具合が悪くなるなんて 
きっかけがなければちょっと想像もつかないことですよね。
昔ビーグルと言えばぽってりしたイメージだったけど
きっとそのイメージの裏で苦しんだ子もいるんでしょうね。
やっぱり体重管理って大事!(デブの赤霧島が言うなって言われそう)
内部疾患だけじゃなく、足腰への負担もバカにならないですし。
私の悩みなんかまあきさんに比べればはるかに小さいわ。
いや、私の場合悩みの範疇じゃないかも💦

まっちゅ耳大き過ぎ(笑)
時々IKKOさんにもなれます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/02 06:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/986-47181172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top