まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めての○○体験 

 





昨日日曜日はとうさんは都合で帰れませんでした。なので遠出は無し。
朝散歩は久しぶりにいつも行かないコースを歩くことにしました。
あ、これってナビゲーターはまっちゅさんなんですよ。




高校の前を通ると 中から『イチニーサンシー!』と元気な男の子たちの声。
日曜だけど部活やってるんだね。頑張れ頑張れ‼

P1720571.jpg










でもまっちゅさんには男の子たちの掛け声が不思議な音に感じるようです。
思わず頭をかしげて……ビクターの犬みたい(*^^*)

P1720575.jpg










グランドの方へ回ると野球部の子たちの姿が見えました。
まっちゅさん、不思議な音の正体はお兄さんたちの声だよ。

P1720578.jpgP1720583.jpg










そのまま奥へ進むと道が二股に分かれてました。一方へ行くと通りに出るのは分かってる。
だけどもう一方へ行くとどうなるのかな?

P1720590.jpg










竹林の横の坂道を下って行くと、行った先にノーリードのワンコが吠えて待ち構えてます。
こりゃあいかんと回れ右して、通りへ続く道へ歩いて行って

P1720594.jpg










ここまで来たのだからと、大きな池のある公園へ立ち寄りました。

P1720609.jpg










公園内には人口の川が流れていて、飛び石まである至れり尽くせりの配慮(笑)
小さな川を渡り その先の泥道も跳び越えて、ちょっと川遊び気分♪

P1720614.jpg










岐路途中にある森の公園で足半分落ち葉の海に沈めながらちょっと散策して
何だかんだで歩くこと6.8キロ、時間にして2時間ほど。

P1720615.jpg

後はお家でおやつを食べて、私は仕事の用意をしてコメント書いて…と言う心づもりだったのに










玄関のカギ持って行くの忘れてた💦

P1720619.jpg










にいちゃんもお買い物に出掛けていてお家には誰もいません。
これじゃ家に入れないと、実家にあるスペアキーをねえちゃんが取って来ることになりました。

P1720620.jpg

まっちゅお嬢様、地べたに直接寝そべるのはお行儀良ろしくなくてよ?








なので、下僕が上着を差し出して下に敷いて差し上げましょう♡

P1720626.jpg










これならコンクリートの冷たさに身を震わすこともございませんでしょう。
あ、まっちゅさまの鼻先に日陰が出来てますね。

P1720633.jpg










…ずりずりずりと。ハイ、敷物を後ろにずらして差し上げました。
これならば日陰はまっちゅさまの上に掛かることはございますまい。

P1720636.jpg










…と暫し駐車スペースに寝そべって、ねえちゃんがカギを持って帰って来るのを待っていた
まっちゅさんと下僕の私でした(笑)

P1720639.jpg

とっても暖かい日が差していたけど、敷物がないとウトウトできないことが露呈したまっちゅさんでした。
きっとまっちゅさんは外犬にはなれないね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

赤霧島さん、先日の18キロお散歩筋肉痛になりませんでしたか?
まっちゅちゃん、久しぶりのお散歩コースは興味津々ですね♪
竹林が凄い、春に向けて間引きしたのか、なにか作る材料なんでしょうかね? 変なコメントで失礼!

玄関で休息まっちゅちゃん可愛いです♡ 大きいあくびに、あくび部(笑)
下僕さんのベストで気持ち良さそうです。
下僕って・・・ハリーポッターを思い出すのは私だけ(笑)

ところで、ねえちゃんは、車のカギ持ってたの? ご実家までは車? 徒歩? 姉ちゃんも脚力強くなったよね! まっちゅちゃんのおかげかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/29 11:24 | edit

ノーリードの吠えるわんこ!!恐怖です・・・
無事でよかった((´∀`))
そして、あったかい敷物の上でひなたぼっこできて、羨ましいなぁ♡
外犬なんて”下僕さん”がきっと我慢できないですよね(*´艸`*)
うちだったら、すぐ家に入れちゃう!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/29 12:29 | edit

竹林でのショット(下からクンクンしてるのを撮ってる)いいですね(笑)
怪しげな匂いをかぎ分けて進んでいくまっちゅさん逞しいです♪

鍵!!私も忘れたことあります!!(笑)
でも実家に預けてると安心ですねぇ♪
うちの場合は、どこにも預けてないので、どっちか帰ってくるまで外で待ちぼうけです( ;∀;)
まっちゅさんは、ちゃんと敷物の上に寝そべるんですね~
ほんと外犬にはなれませんね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/02/29 16:13 | edit

まっちゅちゃんのために上着を敷いてあげて
、赤霧島さん優しいです(* ̄∇ ̄*)
今の時期はコンクリート冷たいからお腹こわしたら大変ですもんね(^_^;)
待ってる時のまっちゅちゃんのお顔可愛いです(///ω///)♪

落ち葉の海凄いですね\(^o^)/
きららだったら大興奮ではしゃいでいます(*^^*)

突然ノーリードのワンちゃんに遭遇すると怖いですよね(T_T)
逃げるわけにはいかないし、反対方向を向いてゆっくり歩いています(*_*)

きららも外犬にはなれません(^_^)


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/29 18:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お蔭さまで~大した筋肉痛にはなりませんでした。
ちょっとだけ、内腿が痛くなったくらいです。
まっちゅは任せてると時々変な方向へ連れてってくれます。
ぐるっと回って帰って来る道とか。
竹林は何だったんでしょうね。あのあたりはずっと竹が下まで生えてました。
何なんでしょうね。

まっちゅは時々家の中でも私のダウンコートの上に丸まって寝たり
潜りこんだりします。なかなか萌ポイント高いでしょ(笑)
下僕を支配した気になるのか甘えてるのか…?

うちから実家まで人の足で10分ちょっとぐらいなんです。
確かに娘、あれでも足が強くなり、若干足だけしまってきたような気もします。
まっちゅがいなかったらこんなこともないだろうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/29 20:29 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ノーリードの子、しかも吠えて待ち構えるなんて
恐ろしいにも程がありますよね。
我々の姿を見てちょっと近づこうとしてたし

昨日帰って来た時間は駐車スペースに一番日が当たる時間だったので
風が若干涼しいものの暖かい日差しを浴びてのんびり出来ました。
ご指摘の通りこの下僕はまっちゅを外犬には絶対できないです。
外犬にせざるを得ないというなら私も一緒に外で暮らします('◇')ゞ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/29 20:34 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

竹林の写真は急な坂で、いやでも下から撮るシチュエーションでしたので(笑)
普段上から撮ってカッコ悪~って思ったクン活も
撮影角度が違うと様になるもんですね(笑)

鍵ないと焦りますね。近々もう一本スペアキーを作ってもらって
お散歩バッグに着けとこうかと思ってます。
こういう時近距離の実家は有難いです。まあいろいろありますが(^_^;)
ホント敷物の上じゃないとまったりできないなんて絶対外犬はムリ💦ハハハ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/29 20:42 | edit

Re: まあきさま

私も普通に放し飼いの子苦手です。
人間単独ならやり過ごせるかもしれないけどワンコ連れだと怖さ1000倍です💦
攻撃される心配もあるけど車が通ったりしたらどうするの?なんて
余計な心配までしちゃいますね。

今の季節だから葉っぱも枯れ果てていて、しっとりしない感触がGOODでした。

今まで外で寝るなんてことさせたことないから、風やコンクリの冷たさで
調子崩さないかと心配してしまいました(笑)
まっちゅが寒くないなら上着の一枚や二枚、脱いだって平気ですね。
あ、2枚脱いだら下着になっちゃうかあ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/29 20:53 | edit

ノーリードの犬は怖いですよぉ~
それで吠えていたら尚更!!
私も今日、ノーリードの犬に遭いましたので
さささささ~っと進路を変えました。
その犬は吠えていなかったけどね・・・やはり怖い
そしたら、その飼い主、進路を変えた私に
「感じ悪い~!!うちの子良い仔なのにっ!!!(-_-メ)」

話、違うだろ?と思うのは私だけ??

鍵を忘れるところまでは分かります
(私もやったことがある)
しかし、ジャケットを脱いでまっちゅさまのマットにするとは・・・
さすがの私もできないわ
(アーケード街かカフェか駐車場の車に乗ると思う)
赤霧島さんのまっちゅちゃん愛、凄すぎ!
で、まっちゅちゃんが、ジャケットの上に当たり前のように
チンマリ乗っているところが、ムッチャ笑えます~
これぞ図に乗るってやつ??(笑)

まっちゅちゃん、最高に幸せ者~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/29 21:09 | edit

ノーリードのワンコは怖い!!もう絶対怖い!!

私ね。カギを落として帰ったことあるの。
それがしょうがこうちゃさんみたいに何キロも歩いてる
お散歩だったらどうする~!?
私のその時のお散歩は大した距離ではなかったから
同じ道をもう一度あるいたけど
あぜ道に稲刈りしたあとの田んぼの中だったり
道がないのよぉ。だからこのどこにカギがあるのか?と
かなりドキドキだったけど
やっとこさ見つけた時は心底ほっとしたよ。

まっちゅちゃん ママが上着を脱いで敷いてくれたんだ~
すごいなぁ。
外犬だったカンちゃんだけど
やっぱりなにか敷物があるとこがいいみたい。
もうすっかりおうち犬なのかなぁ?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/29 23:29 | edit

Re: クラママさま

その方の理論、全然違いますよ💢
こういったら語弊ありますが、
他の人がいる場所でノーリードの飼い主さんって
そんなカンジですよね。
まあ、そんなカンジだから放せるんだろうけど。
ワンコ同士のトラブルもあるけど、放されてる子も
危険な目に合うってことどうか理解して欲しいです。
実際近所で離れてる子が轢かれたってこともありましたよ。
あっという間の事だったみたい。
かくいう私も大きな公園から飛び出したテリアに冷や汗かかされたことも…

車のキーも持ってなかったんですよ。
それに駐車場に掛かる日差しが暖かくてつい…(笑)
コンクリートに寝そべるのは初体験だったまっちゅ見てたらつい
自分のジャケットを差し出したくなりました。
それが当然とばかりにすぐに座って寝そべるまっちゅ…可愛いです。
他人が同じことやってるのを見たらバカだと思うんでしょうけどね。
まっちゅも完全に図に乗ってますよね(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/01 05:57 | edit

Re: かのんオーレさま

いっそのことお家のカギを一本お散歩専用バッグに着けとこうかと思ってます。
それにしてもかのんオーレさん、よくそのシチュエーションで見つけましたね。
私なら即諦めます、いや出先で車のキーを無くしたっていうなら
絶対血眼で探しますけど(^_^;)

カンちゃんはもうおうち犬でしょう。
お外は別荘ですね。
お外も色々な刺激があって楽しいだろうけど、
カンちゃんはお母ちゃんの側にずっといるのが一番みたいだからね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/03/01 06:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/985-e9b37466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top