まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

百花繚乱? 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日朝は今冬初めて雪が積もりました。
と言っても9時頃にはほぼ全部溶けてなくなっちゃったんですが。
写真はないけどまっちゅさんの頭に雪を置いたら、
振り払ってむはむは食べてました。この食いしん坊め







さて、久しぶりに遊びに行ったのは北総花の丘公園。
いつもと同じ草木のざわめき…鳥の声…いつ訪れても優しく包んでくれる森の香りが今日も私たちを
……ん??何かいつもと違う音がする。小さいけれどごうごうと言う音がする。

P1710970.jpg










それもそのはず。
林の中から湧き出る水がいつになく激しく、そして量を増して流れ出ていたのです。

P1710987.jpg










この公園へはもう10回以上来てますが、ここの水が激しく流れているところ…いや
流れているところも見たことなかったです。何だか白糸の滝みたい💦

P1720005.jpg










干上がってることも多いこの場所も水が並々…近所の川みたいです。
まっちゅさん、飛び石跳んでみますか?

P1720007.jpg










いつもの川の飛び石ならひょいひょいと跳び越えるまっちゅさんも、初めてだと超慎重派。

P1720010.jpgP1720012.jpg










だけど帰りはひょいひょいひょ~い♪よく見るとズルッと滑ってるんですよ(^_^;)
基本飼い主と一緒で慌てん坊なのかも💦

P1720014 - コピーP1720015 - コピー










池の中の鯉、見えたかな?

P1720024 - コピー











人気のない芝生広場で暫し持って来い遊びした後は園内のお花を見て回りました。

P1720016.jpg










前回訪れた時はほとんど咲いてなかったピンク色の梅も そろそろ終わりが近づいているよう。

P1720077.jpg










列植の白い梅林の前で。
背景が曇ってるせいか、やっぱり白い花が写りません(´-ω-`)

P1720054.jpg










河津桜は5分咲きってところですかね。
この後しばらくが見頃のようです。

P1720067.jpg










梅や河津桜も素敵に咲いてるけど、
ユニークな風貌のマンサクも負けてません。今が花の見頃です。

P1720082.jpg










ユニークと言えばこんなオブジェを初めて発見!

P1720091.jpg

地味ながらもなかなか頑張っている花の丘公園でした。
そんでもってドッグランの更新手続きのお手紙が来たのがこの次の日。
近々またこちらへは立ち寄ることになりそうです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

北総花の丘公園いいですね♪
広いし、ドッグランもあるんですね(^o^)
花の丘だからお花もたくさん咲くんでしょうね(*´∀`)
ぜひ行ってみたいです(*´ω`*)

お姉ちゃまに買ってもらったお洋服ですか?
まっちゅちゃん似合っています(*^^*)
可愛い(///ω///)♪

ドッグランの更新に行く時は河津桜が満開だといいですね\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/26 20:30 | edit

おねえちゃんの選んでくれたお洋服。
素敵よ~まっちゅちゃん♪

慎重にわたっているけどシッポはピンと
立ってるもんね。楽しんでるんだよね~

白い梅、分かりますよ~!!
良い匂いしていそう(〃'∇'〃)

オブジェ気に入りました~!!
楽しそうなモノ大好きです。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/26 20:52 | edit

姉ちゃんが買ってくれたお洋服可愛いね♡
白糸の滝みたいなやつ、なんか田舎に行ったみたいでステキ!

マンサクの花もイイね、この季節ならでは
マンサクと言えば黄色が多いけど、赤のも私好きです。
昔『まんさくの花』ってドラマあったような・・・?
古すぎ(笑)
春になった花の丘の公園も宜しくです!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/26 21:59 | edit

Re: まあきさま

いい場所ですよ。入場料も要らないし(駐車場代だけ要ります)
日曜に行っても満車になってたところを見た事がありません。
あ、桜の季節はどうか分からないですが。
そうそう桜の木がずら~っと並んでる散歩道のゾーンもあるんです。
後は温室とかバラ園とか季節の花をたくさん集めてるゾーンもあります。
ここの側に住んでる人は毎日楽しくお散歩出来ていいなって思います。

ドッグランはガイダンス受けないと入れないけど、受けておけば
千葉県内の他のいくつかの大きな公園のランにも入れます。
まあ、ランは小さいけどそこのゾーンはワンコがよく散歩してるし
他のゾーンも広くてバッチリ歩かされるので、お散歩にはGOODな公園です。

お洋服は例の、お台場で買ってもらったあれです。
オレンジ系って地味になるけどビーグルには似合う色なんですね。
褒めてくださてありがとうございます(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/27 04:52 | edit

Re: かのんオーレさま

最近夜中に全然起きていられなくって朝コメ返です。

お洋服褒めてくださっれありがとうございます。
オレンジってビーグルに似合いますね。

もしかしたらだけど、最近は川の周りで遊ぶのが好きになってるのかもしれないです。
いや、好きですね。飛び石一つまで楽しいみたい。

梅分かりますか?良かった。
この日も曇りで空が白っぽかったんですよ。

あのオブジェにはこの日初めて気が付きました💦
細かい所に手が込んでるんだなってちょと感動です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/27 04:58 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いや団地やショッピングセンターはあるけど
イノシシ注意なんて書いてあるから田舎でしょう。
ちなみにちょっと先に行くと猛禽類が飛んでる我が家も田舎(笑)

そういえばそんなタイトルのドラマがあったなあ
思い出す私も古過ぎ(/ω\)
マンサクの花って和菓子みたいで可愛いね。

今日は急きょ休みにしたからまた行くかもです。
最近夜起きてるのが辛くって…寝貯めもしようかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/27 05:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/982-3374cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top