まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

やっぱまっちゅはYDK! 

 





こんにちは~!まっちゅよ。
今日はあたしが頑張って頑張って ちょ~~~頑張って
カッコいい所見せてあげるから 
最後まで見て行ってね。

P1720107.jpg










お散歩の途中で見つけたこのひん曲がった木。
上れそうで登れなそう。
あたしに与えられた使命はこの木に登ること、みたいね。

P1720111.jpg










今日のあたしは身も心も超充実中!
あたしならこの使命を達成できる!うん、絶対できる…はずよ。

P1720113.jpgP1720116.jpg










だってあたしは『やれば出来る子』…つまりYDKね。登りやすい角度を模索してY=やればD=出来るK=子

P1720118 - コピー (2)










まっちゅガンバ!

P1720119 - コピー










いやん!意外に💦

P1720124.jpg










普段のあたしならここで『ハイ終わりにします』と尻尾を巻いて逃げちゃうところだけど

P1720129.jpg










今日のあたしはカッコいい頑張り屋さん

P1720130.jpgP1720131.jpg










…っていうか 頑張ってるんだけどなかなか…

P1720132.jpgP1720133.jpg










でもめげずにチャレンジし続けるところがカッコいいでしょ?だってあたしはYDK…

P1720138.jpg










!!!!!!…滑りました💦

P1720140.jpg










いきなり滑り落ちてびっくりだけど、おからクッキーがあたしが上って来るのを待ってるから

P1720141.jpg









おからクッキーがあたしを呼んでるから、まっちゅ頑張れます、お!行けるかな?

P1720142.jpgP1720143.jpg










いやーん!!!!!!!

P1720144.jpg

まっちゅド派手に落っこちてしまいました((+_+))
(下が落ち葉の海の中だったから怪我してませんよ)








さすがに赤霧島もねえちゃんも これ以上やるのは止めようよと言い始めました。









でもあたしは諦めるのが嫌だったの。
これでお終いと思って 思いっきりジャンプして爪立ててしがみついたら

P1720145.jpg










あ~ら不思議♫
今までの失敗が嘘のように一気に上まで駆け上がれました♪
ね?やっぱりあたしってやれば出来るでしょ?おからクッキーちゃんお待たせでした~☆

P1720146.jpg









…ま、大した高さじゃないからあたしには赤霧島の毛布を奪うくらい簡単だったわね💦はあはあ…

P1720147.jpg










ちなみにこの後、
頑張ったあたしにふたりからご褒美

P1720158.jpg

最近諦めが良過ぎると言われたので ちょっと女の意地を見せて汚名返上したまっちゅでした~☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

アートと言うかオブジェと言うか、自主練には持ってこいの木ですね~
まっちゅちゃんの頑張り、マーチのおばちゃん、嬉しくなっちゃいます。
おからクッキー、マーチもお友達に貰ったけど、好きだよね~♫
まっちゅちゃん、落ちる仕草も見事だったけど、大丈夫でしたか?

まっちゅちゃんの背中見ていると、マーチの若かりし頃の背中の模様思い出すよ~!
お友達に富士山みたいとか、ランドセル背負ってるみたいとか言われた事。
今はあの通りですけど(笑)
それと・・・ひん曲がるって、マーチ地方の方言だと思っていたけど、違ったみたいでホッとした~(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/25 13:18 | edit

まっちゅちゃん最後まで諦めずに登る!
凄いです(*´∀`)
さすが部長\(^o^)/
まっちゅちゃんの諦めない精神、きららにも伝授してください~(*^^*)
きららは諦めるのが早すぎで(´д`|||)
うふっ、まっちゅちゃんたらDAIGOみたい(* ̄∇ ̄*)
頑張った後のご褒美のアイスは美味しかったですね(*´ω`*)
アイス2つとも美味しそうです( ・∇・)
アイス好きにはたまりません(///ω///)♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/25 18:24 | edit

まっちゅちゃん
根性とパワーを見せましたね~!!
さすが部長!!
まっちゅちゃんの勇姿に勇気を頂きました!

ちなみに、左にあるseventeen ice
って・・・お芋味ですか??

甘いものを滅多に買わない私・・・
ちょっと想像がつかなくて・・・(;'∀')

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/25 20:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

最近木登りづいてますね(笑)
登れないならそれはそれで良かったけど
なんだか本犬の方が頑張っちゃってビックリでした。
そうなの。ばっちり背中から落ちてしまって…
下が落ち葉と柔らかい土だったから怪我もしませんでした。

まっちゅって背中の中央が早く色あせて
黒いバンズに挟まれた肉みたいじゃないですか?
ちなみに先代は茶色があせて白地に黒の模様になってしまいました。
ビーグルは色々な色や模様の子がいてひとくくりに出来ないところが面白いですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/25 22:17 | edit

Re: まあきさま

いつもなら最初に滑ったところで諦めるまっちゅですが
どういうワケか背中から落ちてビックリしても
めげずに登ろうとしてました。4歳になったから???
どういう心境の変化なんでしょうね。飼い主も分かりません。
アイスはですね、安い割には美味しかったです。
千葉県の公共施設ってこのアイスクリームの自販機が
置いてあるところが多いんですよ。
まっちゅはねえちゃんからはパッケージに着いたクリームを
私からはあんこの付いた最中の皮をバッチリもらいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/25 22:24 | edit

Re: クラママさま

顔のパッケージの方は安納芋味でした…普通の芋味だそうです。
昔食べたお芋のアイスの味が好きでなくてそれ以来苦手な
私は手堅くミルク最中にしましたが。

まっちゅ4歳の決意?
やりかけたことは最後まで…が目標のようです、多分(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/25 22:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/981-547fe828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top