まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寂しいねえ… 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日は~くだらないお話から。






汚いお話でなんですが、職場のトイレを使用して出て来たところでうちの男性上司とばったり鉢合わせ。
いや、女子トイレと男子トイレが通路隔てて隣り合った環境なんですがね。


いきなり

「トイレ空いてる?」

とその男性上司に聞かれたんですが~💦








一応ワタクシ女子の範疇だと思うのですがそうじゃなかったのかなあ…なーんてちょっと疑問持って
また数時間仕事して、ちょっとまたトイレ行こうかなあと立ち寄ったところ
今度はちょうど若手のM君が身なりを整えてるところに鉢合わせ。







で、私の顔を見るなり

「トイレ使いますか?」

だって!






まあなんとも…一日のうちで二回も男子トイレ使用者と思われてしまったようです(´-ω-`)はあ…






そんな日の朝のお散歩はまっちゅさんの大好きな藪の中探検から。
雨上がりなのでまっちゅさん、Wフルドッグガード着ています。
大阪のカンちゃん隊長とお揃い着て弟子入り志願中です(笑)

P1710878.jpg










持って来い遊びは飼い主の運動能力リハビリにもなりますね~多分~期待してますけど(笑)
今回の大暴投は一回だけ。ま、始めて間もなくまっちゅさんが土を食べだしたので止めたんですけど。

P1710898.jpg










前日は天気が悪くて走るどころじゃなかったストレスを解消するかのようにバビューン!

P1710914.jpg










走る!走ります!ねえちゃん頑張って着いて行け‼
まっちゅさん、お耳大きい!大きい‼頑張って羽ばたいてみそ‼(笑)

P1710918.jpg










行きます テイクオーッフ‼

P1710915.jpg










ところでところで。
この日はいつも飛び石を渡って行く先が工事中で通行禁止でした。
何でもまた、道に石を敷くとかで… 実際は道の真ん中を掘って石敷いて固めるだけみたいだけど。

P1710927.jpg










昨日まであそこも菜の花が根を張っていた場所なんだけどね。
人が歩くのも下のけもの道が多いし、菜の花抜いてチョコりエールみたいな道作る価値ってあるのかな…

P1710933.jpg










…と、道なき道愛好者としては景観の方が気になってしまったのでした。
今年はまたまた菜の花が減るんだね。

P1710937.jpg










ちなみに2年前の5月はこんなにたくさんなの花が咲いてたんです。

2.png










あの姿に戻るのはいつになることやら…いやもうあの真っ黄色な土手は見ることが出来ないのかな。

P1710953.jpg









本日は特記事項(ネタ)もなかったのでちょっと愚痴ってしまいましたが
お気楽者にもそんな日があるのかと笑ってやって下さい。

P1710961.jpg

ちなみにまっちゅさんは景観よりもケーキの方が気になる性質です。
いや、飼い主もそうかも(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボヤいてみました

△top

コメント

 

え~ 冗談でなくて・・・ 上司さんとM君・・・? お目目、節穴ですか~?(笑)
でも、私も、黒っぽい洋服着てたらデカいしあるかも?

今日は朝から風が強くて(泣き)なマーチ地方です。
ここ何日は全然雨降らず、乾燥ハンパないです。

昨日、マーチも土手の下に降りたんだけど、確かに菜の花勢いないです。
1月に降った雪の影響かもしれないけど、春に満開になるのか微妙です。
でも、そんな事は関係なく、まっちゅちゃんは 羽ばたいて羽ばたいて テイクオフ! 姉ちゃん頑張れ~!姉ちゃん、いい運動になりますね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/24 10:35 | edit

私が20代前半の時にデパートのトイレから出てきたら女性の方に『ここ女子トイレですよ!』と言われたことがあります(*_*)
『私女です!』と言いましたが(T_T)
赤霧島さんの話で思い出しました!

まっちゅちゃんオレンジのWフルドッグガード似合っています(*^O^*)
見てると欲しくなります(^_^)

2年前の菜の花畑綺麗ですね(*^^*)
しばらく見られないのは残念ですね(T_T)
春になるとお花がたくさん咲いてる場所に久しぶりに行ったら家が建っていたり、畑だった所が駐車場になっていたり、寂しくなります( TДT)
景観もいいけどケーキもいいですね(*^-^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/24 13:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いや上司さま、まじまじと私お顔を見てそう言いましたよ。
なんでも男子トイレに電気が付きっぱなしだから確認したとか…
スイマセン、わたくし男子トイレに興味ないんですけど~💦って返しときました。
M君は男子トイレ側を開けてくれて…あ、いいよ後でって逃げときましたが(^^;)
ちなみに某ショッピングセンターで男子トイレに間違って入り
用足しをしたことがある私です。もう少ししたらサービスエリアの女子トイレが
混んでいてもすいてる男子トイレに入るようなおばあさまになるのかしら~💦

この冬は千葉県F市だけ仲間はずれが多いのか
ここだけ雨とか雪降らないとか多過ぎなのです…

2年前の画像を拾って今とのあまりの違いに改めて驚いてしまいました。
あの土手を歩く人はきっとただ単に歩きたいだけじゃないと思うんだけどね。
今日見たら舗装された先が高い柵で遮断されてたよ。通れないじゃん!
何のための舗装だったのかやっぱ疑問に思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/24 17:05 | edit

Re: まあきさま

うわあいやだね~その女の人。年配の人なのかしら。
たまに髪形や服装で男女を決めつける人いますね。
で、ピンクを男が着たら頭がおかしいくらいの事言うの…
変よね、そんなこと言う方が。

Wフルドッグガードお勧めです。
まっちゅが着たら頭が大きいのがばれちゃいますけど(笑)

そうですよね。こちらも山が切り崩されて住宅になったり
つくし畑に家が建っていたりってよくあります。
それだけ街が発展して行ってるってことなんでしょうけど
前の景観を知ってる身には寂し過ぎますよね。
ケーキもレアチーズならサイコーな飼い主です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/24 17:12 | edit

あちゃ~
私はね、トイレじゃないけど
女性専用車両の中で、おじさんから
「ここ、女性・・・だろ(笑)ババア専用じゃね~だろ(笑)」
と言われたことありますよ!
ま、そういう人は、そういう人なんでしょ( 一一)
デレカシーの無さで損するのは、後々、自分だしィ~
と思ってます!

段々と自然がなくなってくるのは寂しいですね。
うちの近所は、最初っからありませんが・・・(笑)

まっちゅちゃんのウサギ耳
大好きですよ~

ビーグルのウサギ耳が大好きで
そのうち、マイ「ウサギ耳ビーグルズ写真集」を作ろうかと思ってます!
その時、巻頭を飾るのは、まっちゅちゃんかな~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/24 19:57 | edit

Re: クラママさま

クラママさん大人だなあ(*´ω`*)
ところでそのおじさんは何故女性専用車両に乗っていたんでしょうね。
人を揶揄する前に恥ずかしいことをしてるのは自分だって
早く気付いて欲しいけど…こういう人には無理なんでしょうね。

土手の工事は周辺の治水工事も絡んでいて仕方ない面もあるにはあるんですけどね。
そちらはイマイチ進んでない様子で…

まっちゅの耳を褒めて下さって有難うございます。
耳の長さだと結構誰にも負けないまっちゅです(笑)
私の『よその子の可愛いファイル』クラウス君の写真は目下6枚で
ダントツのトップです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/24 20:25 | edit

やっとコメント書ける♪

午前中に読んで、リンク先に飛んで
赤面してました。
レスキューのカンちゃん探してくれたんですね。

今のは色の切り替えもあってオシャレですね~
まっちゅちゃんすごく似合ってます。

菜の花減ってしまいますね・・・・本当に。
自然をもっと大事にしてほしいなぁってほんと思います。

テイクオーフ!! のまっちゅちゃんの
イキイキしているのイイネ~!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/24 23:34 | edit

菜の花は引っこ抜かないでほしいですよねぇ!!
まっちゅちゃんの嬉しいお顔が減っちゃうよ〜!
菜の花を引っこ抜く人も、しっつれいな職場の人も、喝!!!ですね。

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/24 23:38 | edit

Re: かのんオーレさま

赤面しちゃった?
自分で書いたものって後から見直すと確かに顔が赤くなることもありますね。
私あの記事が好きで、あの時のカンちゃんの写真を
『よその子の可愛いの』ファイルに保存してます(*^^*)

もしかしたらカンちゃんのとまっちゅのは
メーカー同じだけど製品がちょっと違うのかも。ほぼ一緒だけど。
切り替えがあると足長に見えてお得です(笑)
テイクオフって言うかウインドサーフィンの帆みたいな耳(*´ω`*)

2年前の写真見て愕然です。
あんだけあったのをほとんど抜いたのよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/25 05:48 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

確かに今はまっちゅが食べようにも菜の花が減っていて
しかもなの花を摘んでいく人もたくさんいるので
2年前の嬉しそうに食べるシーンをあまり見ることが出来なくなってますね。
上司は私が男子トイレの事なんて知らないよ~!って言ったら
やっと自分が変なこと言ったって気づいたみたい。もうね…(;一_一)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/25 05:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/980-5078664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top