まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

可愛い姿を見ると判断力が鈍りますね 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は日曜のお出掛けの話の続きみたいのなんですが…




若洲海浜公園で遊んだ後はお台場に場所を移し、
月並みですがヴィーナスコンフォートに初めて行ってきました。
いやあ、どんなところか一度は行ってみたかったんだけど、意外にそんな…







ちょうどホワイトディを控えてるということで、写真撮影コーナーでまっちゅもパチリ☆

P1710864.jpg

とうとう三角棒を被った写真は撮れませんでしたね…








こちらには2時間ほど滞在したんだけど見るものがなくって…でもセール期間中だったので
ねえちゃんがこちらの服を買ってくれました♪

P1710869.jpg










とうさんはまっちゅのおやつ~♪とか言いながらチーズ納豆を買ってました。
私は…私はですね…モール内のヴィレッジバンガードで自分のものだけ!買った。

P1710870.jpg










これからの季節のものが欲しかったけどまっちゅサイズは…無かったみたいでした。
ところで最後までこれを買おうかどうしようかすっごく迷ったのこちらはジョーカーズタウンにありました。

P1710863.jpg

ビーグルが見ざる聞かざる言わざるやってるんです
可愛いどうしようどうしよう~っとずっと迷ってたんだけど、
これ買うと晩御飯が買えないくらいしか手持ちがなくって断念しましたよ(T_T)/~~~













さて今日の本題は『可愛い姿を見ると判断力が鈍る』
話は戻りますが、若洲海浜公園の真ん中にはゴルフ場がありまして、
一応ボールが飛んでこないようにはされてるけれど たまには飛んで来ることもあるみたいで

P1710723.jpg

まっちゅさんもロストボールを発見!
これがまたよく飛ぶボールだったようで、道路の上だとよく跳ねる跳ねる♪









このボールをちょいとお借りして
まっちゅさんとボールキャッチして遊びました。

P1710749.jpgP1710751.jpg










ゴルフボールを軽く道路に向けて投げるといい具合にバウンドするんです。
それをハイ、お手手をちゃいちゃいして何度も抑えようと必死になるんですが

P1710752.jpg










まっちゅさんのドン臭い可愛いお手手だとボールを触ることも出来ません💦
それでも一生懸命手を出して捕まえようと必死な姿が超可愛い~

P1710753.jpg










たまたま手が当たったらボールは水溜りの方へ…何は逃れたみたいなのでもう一回

P1710754.jpgP1710755.jpg










……てい‼

P1710758.jpg










…見てます見てます!何度もバウンドするボールをまっちゅさんじっと観察してます!!
撮れなかったけどまたまたお手手をちゃいちゃいして何とか抑え込もうとしてます。

P1710759.jpgP1710760.jpg









最後は一番器用なお口でえいやあ!

P1710761.jpgP1710762.jpg

…ふう、何とか抑えることが出来ましたよ。
これでまっちゅさん、ぶきっちょさんの汚名を返上かな???










ワンコだからね、なかなかお手手を使って動くものをってのは無理だけど
なんとかお手手で捕まえようとしたその姿にはもう…飼い主メロメロ
こんな可愛いまっちゅさんの望むことなら何でも叶えてあげそうになっちゃいます。

P1710811.jpg

あの後ロストボールはもちろん元の場所にお返ししました。
楽しい時間をくれたボールの持ち主さんに感謝♪



ああ、可愛かった



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村



category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

うんうん!分かる分かる!!分かります~!!
手でボールを抑えようとするまっちゅちゃん、可愛過ぎです!
もう、何でもしてあげたくなっちゃいますよね!

私ね、前、クラがロストボールに喜んだので
それと似た大きさのボールを買ってあげちゃったんですよ
そしたら、クラウス・・・・・

買ったボールには見向きもしなかった( 一一)

バ飼い主ですよね(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/23 09:37 | edit

やるやる、やりますよぉ、むぎこさんも。
しかも、ボールの動きと逆に動くので、ボールの落下とむぎこさんのジャンプ、ボールがジャンプしてむぎこさん落下(;´・ω・)
どんくさすぎて大笑いです。
『ああ、可愛かった♡』赤霧島りるかさんもかわいいです(*´艸`*)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/23 10:33 | edit

まっちゅちゃんお姉ちゃまに可愛いお洋服買ってもらいましたね((o(^∇^)o))
お似合いです~(*´∀`)
赤霧島さん可愛いスヌーピーグッズお買い上げですね(*´ω`*)
私もついつい買ってしまいます♪
ビーグルの見ざる聞かざる言わざる、置物ですか?
可愛いですね(*^^*)
私も欲しいです(^_^)

まっちゅちゃんのボールを触ろうとするお手手可愛いです(*´ω`*)
しぐさが『萌え~』です(*^.^*)
楽しい時間になりましたね(^o^)
ロストボールありがとう!です(^_^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/23 10:45 | edit

Re: クラママさま

そんなことありますね~♪
似たものを買ってあげたら見向きもしないって。
あとはお店で夢中になったのに買ったら放置とか。
気を回して買ってしまう私たちは正真正銘バ飼い主ですね(笑)

愛犬がカッコよく何かの技を決めた時も嬉しいものなのに
なぜか反対にぶきっちょ過ぎる一面を見せてくれると
それもまたうれしい…バ飼い主は勝手ですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/23 11:05 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

むーちゃんもやるのね♪
若いむーちゃんがやったらさらに可愛い事間違いなし♡
その可愛いシーン、私も見たいなあ。

ビーグルってドン臭さがまた可愛いのよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/23 11:09 | edit

Re: まあきさま

ビーグルの置物は3体のが6000円、
他にウンチしてるところとエリカラして沈んでるところの
置物があって、そちらは各3800円でした。
確かに可愛いんだけどねえ…お財布と相談になっちゃいましたよ。
でも欲しかったなあ。
スヌーピーの箸、使うのが楽しみです。
小銭入れは『world famous beagle 』…ビーグルって書いてあるから
使う当て無しで買っちゃいました~(≧▽≦)

普段ボールなんて見向きもすないのにあんなに一生懸命になって…
考えてみたら人が通る辺りにゴルフボールが飛んできてるのって
ちょっと怖いかも(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/23 11:16 | edit

まっちゅちゃん、始めての場所に行って来たんだ~!
記念撮影もバッチリですね。
ちょっと緊張してるのかな??
いつものまっちゅちゃんの表情とはちょっと違い、誰かに似てるかな~
でもわからない! なんて思ってました。
お姉ちゃんに素敵な洋服貰って良かったね~!
まだまだ寒い日あるから楽しめますよ♪

ゴルフボール遊び~ お手手ちゃいちゃい可愛い!
水たまりのボール追いかける後ろ姿やられた~♡
バ飼い主万歳です!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/23 19:23 | edit

Re: しょうが紅茶さま

岩場での記念撮影はカメラマン(笑)も緊張してしまいました💦
だってホントに岩場なんですもん。うっかり落ちたら…(◎_◎;)
でも上ってしまう野次馬飼い主です(笑)
まっちゅは娘と性格が似てるけど表情は~やはり娘?
その娘が買った服、次の日には着せてお散歩しました(*´ω`*)

ゴルフボールへの反応が思った以上に良くて
しかも可愛くて、飼い主ちょっと感情を入れ過ぎで
記事書いたかもです(/ω\)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/24 05:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/979-933e48f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top