まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

若洲海浜公園もお気に入り認定♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
大雨が去った後の日曜日、私たちはまたしても海を見にお出掛けです。

P1710594.jpg










今回は千葉県を抜け出て東京へ。
行った先は江東区の若洲海浜公園です。
後ろの変わった形の橋は『東京ゲートブリッジ』…名前は知ってたけど実物をマジマジ見たのは初めて💦

P1710626.jpg










海と言えば岩場でしょう。岩場があればつい上りたくなってしまいます。
ここの公園には釣りの出来そうな堤防(?)もあるけど、こういう場所で釣り糸を垂らしてる人もいました。
ちなみに釣り具はレンタル出来るそうですよ。自転車もレンタルコーナーがありました。

P1710600.jpg










そのレンタル自転車にまたがった家族連れや本格的な装備の自転車野郎が横を通り過ぎる中
まっちゅさんもつられて(?)草原の土手を思いっきりダッシュ連発です
いや~💦実にたくさん走らされた💦💦

P1710606.jpg











そして行った先にあった岩場…まあ私も上れなくはないんですが、どんどん勝手に上って行って

P1710662.jpg











隙間にカニでも住んでいそうな岩の真ん中をクン活したりして、どんどん上へ上へ行って

P1710672.jpg










ねえちゃんが見上げるくらい上まで上ったのはいいけど、また怖くなっちゃった~(´-ω-`)
この後ねえちゃんに緊急抱っこ要請を掛け、下に降ろしてもらいました。

P1710678.jpg










この若洲海浜公園は東京湾の中に位置し、見渡すとディズニーリゾートや
京葉工業地帯と呼ばれる場所の様子を見ることが出来ます。
いつも稲毛の海から見てるのとちょうど反対だね。

P1710712.jpg










何が良かったのかどこまでも走って行く気満々のまっちゅさんでした。
サイクリングロードとは別の道があって両者の間を広い土手が続いていたのが良かったのか…?

P1710703.jpgP1710704.jpg










私たちは目標もなく歩いていたけれど、
調べたら一周何キロもあるというので急きょスタート地点へ戻り

P1710655.jpg










同じ島の中の若洲公園の多目的広場で切りか部活動イレギュラー編。
やや尖って上りにくそうな岩と、乗って下さいとでも言い出しそうな木のまたに登ってみました~♪

P1710830.jpgP1710832.jpg










今回は抱っこは無しで(笑)
一応木はまたの所まで上ることが出来たようです。

P1710837.jpg










先日のタコに続いて今回はカバさんと触れ合い(笑)
心の広いカバさんの懐はやはり広かったようです。

P1710840.jpg










こちらには大きな風車が立っていて風を受けてずっと回っているんです。
そのプロペラを避けながら周りを飛ぶトンビがいたりして、意外と多い都内の自然に感心しました。

P1710856.jpg

これだけ広くてしかも景色がいいと来たら、これはお気に入りの場所認定するっきゃないですね。
次回ここへ来るときは、島の周りを一周できるように時間と体力を用意して臨みたいと思います。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: お出掛け

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、最近、海がお気に入りですね!
最初の写真、お耳がウサギさんみたいで
可愛いです~!!

広々として良さそうなところですね!
今度、うちも行ってみようかな?

勇敢に登って行って、降りるときは
甘えん坊さんになるのは、お嬢様の特権ね♪

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/22 08:43 | edit

RE:クラママさま

特に物凄く感動するようなものはないけど
広い海に囲まれてること、
お台場などの街並みが見えること
時々通る自転車や通行人を気にしながらも
思いっきり走れる土手が良かったです。
メインで行くよりちょっと立ち寄りで行った方がいいかもしれませんよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 10:25 | edit

まっちゅちゃん、どの写真もすごーくすてきだけど、最後の写真の颯爽としたお姿、惚れますよ♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/22 12:38 | edit

東京にも素敵な場所がありますね(^_^)
そんなに遠くないですが、都内の運転は自信がないのでいつも近場で済ませます(^_^;)
でも海は絶対に行きたいです\(^o^)/

まっちゅちゃんたくさん走ったんですね♪
赤霧島さんも(*^^*)
あんなに広い所で走ってまっちゅちゃん気持ち良かったでしょうね(*´∀`)
岩場高い所までのぼって降りれなくなっちゃったんですか(*^^*)
可愛いんだから( ^∀^)
高い木ですがまっちゅちゃん登るから凄いです(*≧∀≦*)

まっちゅちゃんカバさんに食べられそう(^_^)

まあき #- | URL | 2016/02/22 13:09 | edit

わぁ~若洲だぁ~
我が家は一昨年の夏に行ったんですけどね・・・
モカさんはその風車がどうしてもダメだったようで、車に逃げ帰った思い出が・・(;´・ω・)
しょうがないので、その時は東京ゲートブリッジ渡った城南島海浜公園に行きましたよ
城南島はドッグランもあるし、機会があったら行ってみてください~
前は東京ゲートブリッジも歩いて渡れたけど、今はダメなんですよねぇ(*´з`)
まっちゅさんは、風車も高い所上るのも全然怖がらなくて偉いね~

さい #- | URL | 2016/02/22 13:45 | edit

いつもステキな赤霧島さんの写真だけど
やっぱりお出かけはイイですね~ 海はイイですね~♪
大きい岩場に乗るまっちゅちゃん、降りる時の事考えてないですよね(笑)
でもそんな、まっちゅちゃんが可愛いです♡

切りか部部長のまっちゅちゃんは、木から降りられるところはさすがです。
後ろ姿も歩いてる姿も嬉しそうで萌え萌えです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/22 14:19 | edit

昨日、若洲に行こうかと思っていたんですが
予定を変更して有明テニスの森へ、その後、
ゲートブリッジを車で渡って家に帰りました。
公園にはまっちゅちゃんご家族がいらしたのですね…
予定さえ変更しなければ。。。。
本当に私の判断ミスばかりで嫌になってしまいます(泣)
今年こそはどこかできっとお会いしましょう♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/02/22 15:17 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

えへへ~どうもです(*´ω`*)
颯爽として見えるまっちゅですが、カバさんのお口の中に入る時
裏に廻って水溜りを踏んで足がドロッドロなんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 19:39 | edit

Re: まあきさま

何気に東京ってワンコ連れて行ってもOKで楽しめる場所が多いみたいですね。
私も浦安より先を運転したことが無いので都内は旦那頼みです。
首都高速の赤坂トンネル付近なんてこの先も絶対運転できない自信あります(^_^.)

斜面に草が生えていて、それが広かったのが良かったんでしょうか
まっちゅのリードを持ってる私だけが先にどんどん走っていく羽目になって
残りの二人はのんびりおしゃべりしながら…代わって欲しかった(;一_一)
岩場も登れるだけ上ってしまったまっちゅ(と私)ですが
なんとかと煙は高い所に登りたがるを身を以て証明したような気がします。
あの木はですね、そんなに高くないです。
足場があるから登れるかなあって思ってたら、一瞬だけ上れました~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 19:49 | edit

Re: さいさま

あ~♪いい事聞きました。情報ありがとうございます。
今度行くときは城南島海浜公園の方も予定に入れて遊びに行きたいと思います。
そうかあ…モカちゃんは耳がいいからね。
どうして受けつけないものって誰でもあるよね。
もしまっちゅも含めゲートブリッジを渡ろうとしたら
あまりの高さに落ちた所を想像してくらくらして先へ進めない気がします。
飼い主がまず、そしてまっちゅは腰を抜かして…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 20:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もまっちゅも後先考えない性格かも(^_^.)
ああいう場所って行きはよいよい帰りは恐いなんですね。
抱っこで下ろされたまっちゅの背後でお尻を着きながらそろりそろりと
下りた私です。飛び降りるなんてもうできない~💦

木が低くて大きなこぶがとっかかりになったので
まっちゅも一瞬だけど木の股に乗ることが出来ました!
でもその後が拙いの。もう少しで根元にぶつかるところだったわ。
可愛い子に無理をさせちゃ飼い主失格ね((+_+))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 20:27 | edit

Re: sayokoさま

私も一瞬sayokoさんたちが来るような気がしたんだけど…
またまたニアミスですね。これだけ何度もだと
かえって余程強いご縁があるのかも知れないですよね。
今年はどこかで会える気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 20:30 | edit

まっちゅちゃんいいな!♪
広い海が見える所で羽伸ばして
お耳がパー!!だね♪
 それにしてもマーチちゃん、上手に上りますね。
カンちゃんなんかなんでもびびっちゃうから
無理なの~
無理~も可愛いけど
グイグイいくのも可愛い!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/22 23:45 | edit

Re: かのんオーレさま

まさに向こう見ず、、後ろは振り返らない主義
だけど困ったら他力本願で…(^_^.)
何をやるのでも必ず誰かが助けてくれると勘違いしてるのでしょう。
まあ、飼い主もそんなところがあって
似てしまったのかもしれないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/23 11:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/978-c63240e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top