まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

楽して得とって結果オーライ♪ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は朝一番はそこそこ晴れていたんですよ。
だけど10時近くなり帰ろうと折り返して見上げた空は薄暗い雲でいっぱいになってました。



都会支部所属ではないけど、まっちゅさん、タコのモニュメントに乗ってみました(笑)
なんでタコに乗ったかって?そこにタコがあったからでしょう。

P1710492 - コピー










その様子を陰からじーっと猫さんたちが見ていましたよ。
スイマセン、私たちくだらない事が大好きなんです。

P1710494.jpg










さて昨日も前日に引き続き しょうが紅茶さんにいただいた犬用クッキーをポケットに忍ばせて
新パターンでまっちゅさんの攻撃を受けたバ飼い主です。

P1710462.jpg












ポケットを外から攻めることが出来ないと知ると、今度は服のすそに顔を入れてポケットの裏地を攻撃!!

おやつはけん

クッキーはものの見事にかみ砕かれ、持って来い遊びのおやつに最適な大きさになり
まっちゅさんのお腹の中に消えてしまいましたとさ(^_^;)











昨日は散歩拒否もなく順調に歩いてくれたまっちゅさんです。
暖かいと誰でも体を動かしたくなるのかな?
昨日は冬眠明け(?)の大きなヒキガエルにも遭遇しちゃいましたΣ(゚Д゚)

P1710543.jpg

マジ物の悲鳴を上げた赤霧島でございますが何か?











市民グランドではお得意の持って来い遊び、いやキャッチに挑戦あそび、かな。

P1710515.jpg










投げてるものが太い桜の枝なので、キャッチしたら痛いよなあ。

P1710521.jpg










でもでもご安心あれ。
まっちゅさんはキャッチするなんて高等技術に挑戦するような子じゃありません。
そのかわり、落ちた直後に非常に大げさな動作で取りに行きますけどね(笑)

P1710522.jpg










桜の枝は大きくても好きか~?
おやつバッグを使った持って来い遊びとはまた違った楽しそうな表情してます(*´ω`*)

P1710519.jpg










投げても転がしても一生懸命追いかけて可愛らしいまっちゅさんですが

P1710520.jpg









基本はやっぱり『拾いに行く』 

P1710524.jpg










信条は『結果オーライ』&『楽して得とる』ですか(^_^.)

P1710523.jpg










やはりイマドキの子。足は短いけど(^_^.)

P1710526.jpg










あらまた何か変なこと言ったでしょ?

P1710533.jpg

いや、変なこと言ってるのは今に始まったことではありませんが。
このまっちゅという個性に充分すぎる程楽しませてもらっている飼い主です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

タコのモニュメントにのってるまっちゅちゃん素敵です(*≧∀≦*)
タコの頭の部分が滑りそうなのに、高度な乗りかたですね\(^o^)/
まっちゅちゃんは猫ちゃんに吠えませんか?
きららは激吠えして追いかけます(^_^;)

ポケットの裏地攻撃、きららもやります!
絶妙に届くんですよね(*_*)
『さすがビーグル』と感心するバ飼い主です(^_^)

広いグラウンドでの遊び楽しそうですね♪
どうすればキャッチしてくれるんですかね(^-^;)
きららもキャッチするような動きなのに落ちたのを確認して拾っています(T_T)
まっちゅちゃん桜の枝くわえていますが重くないんですか?
可愛い表情見てるとこちらが癒されます\(^o^)/




まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/21 14:53 | edit

え~ まっちゅちゃん地方、昨日暖かかったの~?
マーチ地方は雨が降ってからは寒く寒くて・・・
今日も天気予報よりずっと寒くて、冬に逆戻り?的な感じでした。

まっちゅちゃんのモニュメント乗り凄いな~!
それに、猫さん、大丈夫なんですね。
マーチは背中逆立っちゃいます(笑)

そうそう、おやつはみんな同じなのかな?
ポッケの裏から攻撃・・・開いていたらで、ビッチョビチョ!

まっちゅちゃん、ジャンプしなくてもちゃんと拾いに行くってエライな!
マーチは飽きちゃタイプだからおやつあげないと取に行かない(泣き)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/21 18:52 | edit

Re: まあきさま

タコの頭があまりとがってないので乗ってしまえば後は何てことない様です。
まっちゅは猫が1匹の時はいきがって追いかけたりしますが、
複数になると固まってしまいます(^_^.)
勝ち目ないからその方がいいですけど。

きららちゃんもやるんだ。
これをやるワンコとやられる飼い主はベタ甘な関係ですよね、きっと!
お互い気を許してるからやったりやられたりなんじゃないかと思います。

本当にどうやのでしょうね。
まず、投げたものが着地する辺りにワンコを待たせるという所からうちは出来てないですが。
もしかしたらビーグルの本来の能力は飛んでるものを捕まえるようにはできてないのかな。

桜の太い枝は重かったですよ。
でも桜の枝が好きみたいだから、重さはどうでもいいみたいでした。



赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/21 21:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

凄く暖かいって訳じゃなかったけど、厚いコートでなくてもOKな一日でした。
でも、こちらも雨が降りだしてからはちょっと寒くなって来ましたよ。

まっちゅは猫が1匹なら追いかけたりひーひー言ったりするのに
複数になると側に寄るのも躊躇ったりします。
それもここ1年ぐらいで、勝ち目がなさそうだって察してるみたい。

今ちょっとまっちゅも飽きてるみたいで、ちゃんと持って来てくれなくなりました。
おやつの要求は相変わらずですが(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/21 21:09 | edit

タコさんにのぼってるのすごいですね!
かんちゃん絶対無理です。
ネコちゃんもびっくりしてたんじゃないかな~(〃'∇'〃)
楽しいですね。
 それにカンちゃん、どうやったって木の枝とかは
大きいのくわえてくれません。
ちっこいのをバキバキ食べるのはやるんだけど・・・
(やめてほしい・・・)

落ちた直後に非常に大げさな動作で取りに行き

これなんですけど。
カンちゃんも同じかも。 ホップが入るっていうか、落ちたの確認してから
ホップしてダッシュ! 同じかなぁ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/21 23:01 | edit

Re: かのんオーレさま

うわぁ、かのんオーレの説明がまさにその通り。
赤字になってること、まさにまっちゅに当てはまります。
三女まっちゅのおかしな行動は次女カノン姉さん譲りなのね♪

あのタコは古いせいもあるのかそんなに難しくないですよ。
ただ今は寒いから座ったらお尻冷えちゃうね。それは嫌かも。
猫さんの存在に気づいてバツ悪そうにしてなくもなかったなあ(笑)

木の棒も調子に乗ってる時はもっと重たいのを引き摺ることもあります。
うちも小さいのを入れ代わり立ち代わりくわえてガムみたいにするの。
ホント止めて欲しいわ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/22 01:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/977-081f12a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top