まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

特筆すべきことはございませんな散歩ですが 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今じゃもう一番きれいな時期は過ぎかけてるのかもしれないけど
梅の花きれいですね。
昨日は白花の梅を列植してる場所を見つけたんだけど、
まっちゅさんと一緒に写したらボケボケでした💦
何だかただの枯れ木だわねこれじゃ~( ̄▽ ̄)

P1710305 - コピー

これはカメラのせい?天気のせい?
本当に梅がきれいだったんだから~(ノД`)・゜・。








昨日の散歩は団地コース。
まずは持って来い遊びで気分を盛り上げて行こうかな~♪

P1710163.jpg








今限定でお散歩助手がいるので…
私とまっちゅが絡んでる所を映してもらいましたよ~💦
お見苦しい体型をお詫び申し上げます(/ω\)

P1710188.jpg








基本おやつバッグを投げると嬉しそうに取ってくるまっちゅさん。
まっちゅさんはね~、飛び上がってキャッチなんて
自分の能力以上の事にはチャレンジしないイマドキの子なんだよね~♪

P1710180.jpg








ところで、昔はソフトボールの授業で無理やりピッチャーとかやらされたこともある
自称スポーツデブの私ですが、
ここへ来て運動神経の有無を問われるくらい酷い運動音痴っぷりになりまして…









投げれば大暴投!

P1710193.jpg








思った方向にバッグが飛ばないのはなぜ!?

P1710194.jpg








もうね~、面白いくらい思った方角に飛ばせないの。
それどころか自分の背後にも飛ばす飛ばす…(´-ω-`)

P1710171.jpg









こんなじゃ まっちゅさんもジャンプしてキャッチなんてますますする気にならないね。
昨日は助手の娘から 凄いね凄いね!を連発されました。

P1710198.jpg

感激の方じゃなく心配の方の凄いねで…(T_T)









持って来い遊びの後は頑張って(この辺りでは)大きな駅のある街まで行ってきました。

P1710202.jpg








特筆すべきことはないんですけど(=ネタがないんですけど)
日本中の酒瓶をチェックしてネタを探すまっちゅさん。ご苦労!

P1710207.jpg








まっちゅさんのお洋服と消防車、同じ色だね?あれ💦不機嫌になった?

P1710220.jpg








特筆すべきことは本当になかったけれど、久しぶりに来た公園でまっちゅさんも木の棒拾って遊んでたし

P1710329.jpg








15歳のビーグル飼いの方に会えてお話も出来たし
まあいいか~なお散歩でした。

P1710321.jpg

そろそろ何かイベント事が欲しいところ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

△top

コメント

 

一枚目の写真、スゴくいい!
まっちゅちゃんの表情も座り方もカワイイ〜(^o^)

お散歩の助手付きでもってこい遊びも楽しそうだし、まっちゅちゃんも嬉しそうなので、充実した散歩だと思いますよ〜^ ^
赤霧島さんの大暴投は今度お会いしたら見せてくださいね(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/02/19 06:30 | edit

RE:もちちさま

一枚目いいでしょ?
これで梅が写っていればいうこと無しだったんだけど。
助手がいるとこういう写真も撮れるんですね(笑)
まっちゅはツレが多いと嬉しい様です。
モカちゃんもそうじゃないですか?
大暴投はいつでもお見せできると思いますが
その時は頭上注意でお願いします(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 06:48 | edit

私も1枚目の写真
良いな~と思いましたよぉ~\(^o^)/

どこに行くか分らない大暴投
それ、ワンコ的には、ワクワク・ドキドキで
最高に面白いと思いますよ~!!

私は、ここ、数年鍛えたおかげで
狙った方向に、狙った距離で投げられるようになりました。
だけど、それだと、クラが段々、飽きてくるんですよ。
そこで、フェイントをかけるんですが
クラは、私の動きが分っているので
騙されてくれないです・・・・

そうだっ!!
次回は、赤霧島さんが、クラにボールを投げ
私が、まっちゅちゃんに投げて、ジャンプシーンを撮るってどうでしょう?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/19 15:03 | edit

梅の花がはっきり写ってなくったって
まっちゅちゃんの素敵なお顔と可愛いポーズが見られれば全然OKですわ!
ポーチ投げは均等でないから難しいですよね。
赤霧島さんスポーツウーマンなのね。
私は運動音痴の木偶の棒ですよ(笑)
なんもなくったって、いまどき女子、まっちゅちゃんに合えれば言う事なし♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/19 15:08 | edit

まっちゅちゃん可愛く撮れていますね♪
梅の花が写っていなくて残念でした(^-^;)

私も投げたい方向に投げられないことあります!
簡単そうなのに、オモチャのせいにしたりします( ; ゜Д゜)
図にのって投げていると翌日は筋肉痛です(^_^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/19 15:59 | edit

こんばんは、御訪問ありがとうございました。

まっちゅちゃんとのお散歩は楽しいでしょうね。
もう少し暖かくなったら、連れて行け、連れて行けってうるさいでしょうね(笑)

もっと激しく遊んであげてくださいよ!
そうしたらもっとスリムに・・・・・・あ!ヤバイ(笑)

ところでFC2のお知らせから来ていただいたのでしょうね。
ありがとうございます。
現在、おかげさまで大変なことになりました(笑)
訪問されてくださる方が大変な数になっています(笑)

というわけで本日は失礼いたします。
ありがとうございました。

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2016/02/19 19:28 | edit

Re: クラママさま

あっはっはっは(笑)
それはいい案ですよね~♪
もう上半身を使うスポーツなんてうん十年やってないせいか
手と腕を連動させる動かし方が下手になっちゃったんですね。
私の大暴投でクラウス君は喜んでくれるかなあ。
きっと途中から「この人の顔の向いてない方へ行けばいいんでつね♪」って
察して、先回りされちゃうでしょう(*^^*)
まっちゅは…相変わらず落ちたものを拾う専門のような気がします(笑)

でも楽しいですよね。こういうお遊びって。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 20:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

一枚目が好評でまっちゅも喜んでると思います(*^^*)
それにしても見事に…梅、写ってないですね。
スポーツウーマンって言うのはよく言い過ぎですよ。
運動するのは好きのレベルです。
気が付いたらこんな動かない体になってしまったぁ~💦
やはり運動は少しずつでも継続するのがいいですね。

それにしても毎日ネタがなくて…
今回はしょうが紅茶さんの記事を見てから何書くか考えたんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 20:43 | edit

Re: まあきさま

運動って少しずつでも続けるのが大事ですね。
気が付けば手先と腕と肩の動きがバラバラになって
石ころ一つまともに投げられなくなっていました(T_T)
ホントに継続は力なりですよ。
ちなみに私が調子に乗って投げ続けると
腕の筋肉じゃなくて首が寝違えたみたいになります(+_+)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 20:50 | edit

Re: 孝ちゃんのパパさま

今晩は。ご訪問ありがとうございます。
ブログで書かれたことを本にされるとのことで興味を持ち、
何ページか拝見させていただきました。
普段ならお知らせに乗っている記事もちょろちょろ~っと
読んで終わりの私が続けて何ページも読んだのはお子さんのご様子から察するに
パパさんと孝子さんが同年代なのかなあって思ったからです。

そうですね~、以前気合を入れて運動して15キロ落としたことがあったけど
私も色々ありまして~💦あの気合でまっちゅと遊んだらまた痩せられるかな。
その前に家にあるおやつ類を何とかしなくちゃ💦💦

…と言うことで、またゆるい私に喝を入れに来てくださいね。
よろしくお願いします。



赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 21:36 | edit

梅だって分かるよぉ~
そしてマーチちゃんがかわゆい♪
私も今日写したブレブレの電車の写真。
流し撮りに挑戦してたんだけどただのブレブレ写真や~
って言ってたら兄やんが、雰囲気分かるし
それはそれでええんやでって言ってたから
梅の雰囲気も分かるし、まだちょっと冬なんだって
雰囲気も分かるから良いと思います~

 明日腕とか肩痛くならないかなぁ。
私はもうすぐ痛くなってしまう・・・
娘さんにすごいすごい!って言われて
楽しそうな様子がなによりです♪

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/19 23:42 | edit

Re: かのんオーレさま

ええ!ホントに?
梅って分かりますか?
あの梅ね、ピンクだったら分かりやすかったんだけど
曇り空を背景に白だからね、なんとなく白っぽくはあるけど
あれはあれでいいのですね(*´ω`*)

昨日の雑貨の中の電車の写真、皆さん褒めてらっしゃいましたね。
なるほどそんな撮り方もいいねと思いました。
写真って絵を描くのと似た行為ですよね。

仕事がら体を使ったりもするので筋肉痛はないけど
下手な投げ方して首や股関節が痛くなっちゃう私です。
娘、すごいって何回言ったんだろう…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/20 00:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/975-324d17e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top