まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅさんと一緒なら一攫千金も夢じゃない? 

 









こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夕べは何度やっても投稿が完了できなかったので朝から打ち直してます~💦
誤字とかあってもご容赦願いま~す💦💦💦




実家近くの公園の早咲きの桜がますます花を増やして華やいでいます。
そんな素敵なスポットにはもちろん、可愛い我が子を連れて行くべし!!

20160215_074332[1]












まずは桜を背景に、ポカン顔のまっちゅさんを撮影しました。
ワンコとはいえ女の子にピンクの花が良く似合います✨

20160215_074952[1]












その後はお約束の『鼻ちょん』
お目目開いてるバージョンもあるけど、香りを楽しんでる風のこの一枚が好きかも♡

20160215_074407(0)[1]












でもですね、
この日はもっと素敵(?)な一枚が撮れたんです。


それはですね、











こちらの
桜の花よりも見事に開いたまっちゅさんのお口~( ̄▽ ̄)

IMG_8221[1]

いいでしょいいでしょ~?
あんまりにも出来がいいから スマホのホーム画面に設定しちゃいました(笑)








***********☆





さて昨日は 前日辿ったコースを反対側から攻めてみました。
まずはボルダリングごっこの出来るほうれん草畑の塀で塀上り♪
一番低い所から上ったけど、下りるのはまた怖くなってるまっちゅさんです。

P1700988.jpg












切り株銀座ではそつなく切りか部活動。
今回は背中を反らし、お手手を前に~で、『だっちゅーの☆』のポーズですか。そうですか古いねえ…(´-ω-`)

P1710007.jpg












そんな変わり映えのないいつもの散歩だけど、
突然まっちゅさんの態度が変わりました!!











豚さんバリの大きな鼻音を鳴らしてぐぉっぐぉっぐぉっ!

P1710011.jpg












探してる!
何かを探してる!!







もしかしてあれ?やっぱりそうだよ!!











探してるのはつくしでした~(≧▽≦)

P1710009.jpg












そのつくしは…生えてる!わずかだけど地面から青い顔を出しています。

P1710010.jpg












でもね、まっちゅさんは『旨いものを見つける→即食べる』主義。
見つけたその場から次々とつくしの頭をかじって行きます~💦

P1710013.jpg












本来なら今頃は出てないはずがイレギュラーで出て来たつくしですから数が少ないじゃないですか。
それでもわずかな匂いの変化に気づいて執念深く探すなんて さすがはビーグル(^o^)/

P1710019.jpgP1710022.jpg












でもさ、つくしって苦いって言うじゃないですか。好きじゃないって言う人もいるっていうのにね。
つくし、そんなに好きなんだ…そんなにお口に合ってるんだ…ふ~ん(´ω`*)

P1710017.jpg

その内まっちゅさんを連れてつくし収穫のバイトでもするかな。
まっちゅさんと一緒だったら一攫千金も夢じゃない、かも(≧▽≦)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんと一緒につくし収穫なんて
優雅ですね~!
それで、お金になれば、言うことなし!!
でも、そのバイト料は
まっちゅちゃんのおやつに消えそうな気がする・・・(笑)

桜の花とまっちゅちゃん
すっごいナイス・ショット!!
桜の花とビーグルを一緒に撮ること自体、難しいのに・・・・
赤霧島さんの腕もあるでしょうが
まっちゅちゃんのモデル犬としての才能も大きいかと・・・

まっちゅちゃん、モデル料、きっちり貰いました?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/18 09:00 | edit

Re: クラママさま

実は去年は一緒につくし採りはさんざんやった私たちですが、
最後の方で団地脇のつくしを食べさせてたら怒られちゃったっけ💦
一攫千金とかふざけたことを書きましたが、一番嬉しいのは
まっちゅが適度に喜ぶことなので、通史はおやつ程度に、
そして大量収穫は狙わないことにします(^_^;)

鼻ちょんは一人で狙うのは難しいですね。
ご夫婦でお散歩の時に一人が担ぎ手、もう一人がカメラマンと
分担したら、割と楽に撮影できるかと思います。
いやあクラママさんほめ過ぎだって…(/ω\)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/18 11:30 | edit

まっちゅちゃん、土筆好きなんでしたっけ?
マーチは全然反応なしです。 まだ、今年はお目にかかってないけど!
クローバーの葉っぱは興味があるので春の散歩が楽しみです♪
やっぱり女の子は、ピンク似合いますね~!
サクラ食べちゃうまっちゅちゃん、歯キレイですね~
ちゃんと歯磨きしてるんでしょうね。
マーチは歯磨きガムぐらいで、してないから汚いです(泣き) 

『だっちゅーの☆』 ありましたね~ 
全然古く感じないって 私は・・・?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/18 14:15 | edit

『だっちゅ~の』ポーズ懐かしいです(^_^)
古いポーズでもまっちゅちゃんがやったら可愛いですよ(*´ω`*)

まっちゅちゃんとピンクの桜お似合い~からの『鼻ちょん』、萌え~(* ̄∇ ̄*)
そしてお口あんぐり\(^o^)/
笑っちゃいました(*^O^*)
そんなまっちゅちゃん、可愛すぎる(^o^)

つくしが好きなんですね♪
ここは一攫千金狙いますか(*^^*)
きららは芝生を掘って土の中にいるカメムシの幼虫?をみつけて食べています(。>д<)
男の子と女の子の違いなんでしょうか(^_^;)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/18 15:39 | edit

Re: しょうが紅茶さま

人間同様ワンコもつくし好きな子とそうでない子がいるのでしょう。
他の菜の花やタンポポではあんなに鼻を鳴らしたりしないんですよ。
よっぽど好きなんじゃないかなあと…

歯磨きの件は…サボってます。まあたまにトライしてるだけ。
もしかしたら木をかじるのが好きなことが良い方に出てるのかも。
あとは~たまに齧らせるヒマラヤチーズがいいのかも。
まあ何と言ってもまだ4歳ですから。歯垢も少ないですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/18 20:09 | edit

Re: まあきさま

きららちゃん、カメムシの幼虫好きなの?
まっちゅはセミが好きです。もちろん食べる方で(^_^;)
幼虫を食べるくらいだったらセミも食べちゃったりしませんか?

あまりつくしを食べる子っていないんですね。
というより、道端の怪しげな草を食べさせないということなのよね。
何が着いてるか分からないし、食べないんだったらその方が安心ですよね。
去年この辺りはいろんなところにつくしが生えて、まっちゅもウハウハでした。
今年もきっと同じ場所で映えるだろうから、その気で採ればひと財産造れるかも…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/18 20:18 | edit

桜 おいしそう~!!って写真みたい。(〃'∇'〃)
すごいショットが撮れたのね。
待ち受けにする気持ち分かります。
イイナァ~
 ツクシがもう生えてるんだ~!!
今日カンちゃんと近所の畑も行ったけど
なかったなぁ。
明日もうちょっとよくみてみようかな。
畑耕したら、土の中の根っこからちびっこツクシが
生える準備してたよ。
生えてくれたら困る場所なんだけどね。^^

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/18 23:09 | edit

Re: かのんオーレさま

つくしって基本嫌われ者のスギナですからね、
繁殖しだすとあれもスゴイですね。
そうかあ~生える準備してるんですね。
まっちゅが見つけたつくしはとても日当たりが良い上に
農家の人がくず野菜を捨てたりする場所の側なのがいいのか
好条件だったから早く顔を出したのかも。
たしか生えて来るのはもう少し後だった気がするんだけど…
桜の待ち受けはインパクト良過ぎて
娘とお揃いです。ちなみに撮影者は娘なんですが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/19 06:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/974-2b68e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top