まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅVSカモメ 春一番はどちらの味方? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は昨日の記事の続きです。





今回は春一番と言う絶好(?)のコンディションで 到達できなかった堤防の先端ですが、

P1700745.jpg








実は私たち、前の週にもここを訪れていたのです。
晴れた日に行くと一番先にあるベンチで 東京湾内をゆっくり見渡せるのです。
あの時はここでおにぎり食べる余裕があったんだよなあ。
                                 (↓前週行った時のの写真です)
P1690920.jpg








無謀に堤防先に突っ込もうとして頭からお尻までずぶになった私に対して
とうさん・娘・まっちゅさまご一行は ほぼ足元以外濡れてませんでした。

P1700772.jpg








そんな汚い格好の一行が次に行ったのはハーバー横のヨットの出入り口付近の岸壁です。
この波の打ち付ける辺りにたくさんのカモメが集まっていたので、その様子を見ようと思って。

P1700760.jpg








岸壁から距離を置いてもドンドン打ち付ける波のしぶきが飛んで来ます。
まっちゅさんは一番しぶきの当たらなそうな場所に自主避難(笑)

P1700778.jpg

でもそれが正解でしたよ。
先に行った堤防よりもこちらの方がうちつける波の数が圧倒的に多いんだから。













一発大きなのが来て、娘も頭からずぶ濡れになりました(^_^;)















ところで、この日は強い風に誘われてたくさんのウインドサーファーが集結していたんですよ。
こちらは堤防からの写真です。

P1700732.jpg








こちらは海岸からの写真。
私と同じく海やサーファーの様子をカメラで写そうとしてる人もちらりほらりいました。
カメラのね、大きさが違いますけど(´-ω-`)

P1700808.jpg

何度も言ってしつこいけどこの日の風は強かったんです。
どんなに強いかと言うと、駐車場の上を飛んでいたカラスが横に流されるくらい。










もちろんカモメたちも悪戦苦闘してました。
海を眺める私たちの頭の上で一羽のカモメが風に抗おうとしていました。

P1700820.jpg








まっちゅさんのお耳も風に抗って(萌)

P1700813.jpg








頑張れ頑張れ!!

P1700822.jpg








まっちゅさんのお耳全開!!このまま飛べそうだね~♪

P1700815.jpg








カモメさん上昇!!

P1700823.jpg








おっと残念!まっちゅさんのお耳は風に乗ることが出来ませんでした~♡

P1700816.jpg

でもね、カモメさんの写真をいろいろ撮って、帰ってからチェックしてて
またまた素敵な写真を見つけたのです(*^^)v










こちらがそれ。



雲の中を飛ぶカモメを追っていて撮れたんですね。
雲の切れ間に光のプリズムが出来て虹色に光っていたんです。

P1700781.jpg








その光の中を飛ぶカモメ。
偶然の賜物ですが。

P1700783 - コピー








まっちゅさんの目の中にもそんなカモメの姿が映っていたかな?

P1700803.jpg

偶然も重なってるけど、素敵なシーンをたくさん見せてくれた稲毛の海でした。
最後までお尻が冷たかったけど…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

稲毛のカモメさんは、お行儀良いんですね~
前によく行っていた湘南のカモメは
ともかく、食べ物を狙って襲撃してくるので
写真なんか撮れたものではありませんでした(笑)

いかにも春の海~
という写真を楽しませて頂きました。有難うございます!

それにしても、お姉ちゃん
濡れてしまって可哀想に・・・
風邪を引かないようにしてくださいね!
フルドッグガードを着用し
波を賢く避けていたまっちゅちゃん
優雅にカモメ見学が笑えます(笑)

うちもそうなんですが
なぜ、水際に行くと、ワンコではなく
人間がずぶ濡れの被害に遭うんでしょうね?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/16 10:02 | edit

光の中を飛ぶカモメ!
素敵な写真ですね(*^^*)
私は素敵な写真撮れたことないです(T_T)
いつもブレブレです( ; ゜Д゜)

お姉ちゃま濡れちゃったんですね(^_^;)
かわいそうに( TДT)
着替え持っていきましたか?

私も堤防の先端でご飯食べたいです!
絶対に行きたいです(* ̄∇ ̄*)
素敵な場所を教えていただいてありがとうございます\(^o^)/

まっちゅちゃんオレンジ似合ってますよ♪
Wフルドッグガードいいですね!
寒がりのきららのためにスノードッグガードを買いました(T_T)
Wフルドッグガード欲しいです( ´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/16 14:04 | edit

Re: クラママさま

うんうん確かにお行儀はいいかも知れないですよ。
以前隅田川で見たカモメは餌をもらおうと
人のすぐ側まで来て怖かったし。多分それが普通。
こちらのカモメは人が来ても我関せずなカンジでした。
保証はないですが(笑)

春一番に合わせて海っていいもんですね。濡れない限りは。

娘を気遣ってくださいありがとうございます。
娘ですが私の性格を受け継いでますので、ハハハと笑ってお終いでした。
一番まっちゅが濡れてなかったですよね。
家族みんなの庇護のもとにいるんですから。
そして人間はみんなずぶ濡れで…同じですね。どうしてなんでしょう(笑)

フルドッグガードは買っておいてよかったです。
あの足の色の切り替えが足長に見えてさらに良かった(笑)
今度あの店に行ってまだセール期間だったらもう一枚買おうかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/16 17:46 | edit

Re: まあきさま

スノードッグガードはこの冬買うか迷いました。
で、結局買ってなくって。この辺りは雪が降らなかったから正解だったかな💦
でも冷たい雨の日にも使えるからどうしよう…
Wフルドッグは行ったお店がちょうど商品入れ替えの期間だったので
かなりお買い得で買うことが出来ました。欲しかったオレンジですし(*^^*)
もし稲毛方面にいらっしゃることがあったら幕張新都心のペットモール
2Fのお店に立ち寄られることをお勧めします(*^^*)

娘は濡れて ははは!と言うかぎゃははと言う感じで
笑い飛ばしてました。大丈夫です(;^ω^)

雲の切れ間が虹色に光ってたのは全然気づかなかったんです。
それが帰ってから見直してビックリしたわけでして…
カモメさんありがとう、ですね(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/16 18:22 | edit

先週と今週の服装の違いにビックリ!
季節違うよね~
それと凄い波しぶき・・・
今日、お友達と話したんだけど、関東地方日曜日に春一番ふいたって言ってたけど
マーチ地方、『春一番ふいてないよね』って・・・?

ねえちゃん大丈夫でしたか? 父さんは濡れなかった?
まっちゅちゃんはフルドッグガードのおかげでしたね。
太もも可愛い♡

カモメさんとまっちゅちゃん、両方頑張ったね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/16 19:55 | edit

素敵な写真に癒されました~(*´∀`)
まっちゅさんの耳にも♪

もう海に行けるなんて羨ましい!
青森じゃまだ凍えちゃう(笑)
濡れるのは嫌よ!って言いながらも楽しそうなまっちゅさん(*´ω`*)可愛いです♪

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2016/02/16 23:25 | edit

まっちゅちゃん 飛べなかったね~
カンちゃんも飛べませんでした。
今日はこちら強風でした。

カモメさん雲の中だ!!ほんとや!
もしかしたらすごく珍しい写真だったりして。

赤霧島さん、洋服ずぶ濡れだったんだよね・・・?
上着ぬげばなんとかなる感じだったのかな?
風邪引いちゃいやよ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/16 23:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

描いてる本人も季節全然違うやんって思ってます。
前週もそこそこ風はあったけど波しぶきは飛んでなかったしなあ。
そう言えばこちらでの今年の春一番は例年と比べて風の勢いが
弱かったような気がします。朝も傘さして歩いてたけど
傘ひっくり返らなかったから。ホントに春一番だったのかなあ。

女二人は全身。まっちゅと旦那は足元がずぶ濡れで
頭にしぶきがちょっと掛かった程度でした。
あのフルドッグガード、足の模様の切れこみが足長効果(笑)

カモメすっごく頑張って踏ん張ってました。
まっちゅは買い食いが出来なかったけど我慢しました、うん、頑張った。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/17 01:27 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんも飛べそうでしたね~♪
でも飛んじゃったらクン活できないよね(笑)
こちらは風の穏やかな一日でした。日本って広いなあ。

もし、海に来ていた人たちみたいに大きなカメラ持ってたら
もっときれいに写せたかも。
この日は低い空にも雲があって、勢いよく流れていました。
飛行機も低空をゆっくり飛んでいた気がします。
雲の間が虹色に光ったのはほんの数秒だったのかも。
その時カモメだけに気を取られて全然気が付かなかったから。

残念ながら暖かかったので上着なしで遊んでいました。
お尻も濡れて、車のごついクッションにばっちりシミが付いてしまいました。
風邪は大丈夫だったです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/17 01:36 | edit

Re: ササキチさま

ササキチさん♡
普段の年は2月に海なんて見学しか出来ないですよ。
今年がイレギュラーなだけなんです。
代わって今日なんかは畑は霜で真っ白でしたし。

まっちゅは格好通り丘サーファーです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/17 01:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/972-9fa8ca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top