まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅVS飼い主 主役はどっち? 

 






こんにちは~!まっちゅの飼い主の赤霧島です♡♡
昨日のバレンタインデー、関東では春一番が吹きました。
まっちゅの町はそれほど強い風じゃなかったけどね。









なので二週連続で海を見に行きました。






ここ、千葉市稲毛の稲毛ヨットハーバーはウインドサーファーで大賑わい。

P1700656.jpg









まっちゅさんも耳をなびかせてびゅんびゅんびゅーん♪

P1700665.jpg








朝一番は雨が降って来たから全然遊べなかったんだよね。
その分を取り返すくらいに走れ走れ走れ~♪

P1700668.jpg








広い海岸で思いっきり走るのって気持ちいいんだろうね。
じゃあ次は

P1700671.jpg








もう少し…んん??

P1700673.jpg









波打ち際はサーファーがたくさんいるから行かないよ。
でもね、その代わりにちょっと行ってみたい場所があるんだよ。

P1700674.jpg









行ける所まででいいからね~!

P1700713.jpg









…ふう~、結構濡れました。
まっちゅさんは丘サーファースタイルだから体は無事だったね。

P1700728.jpg









実はね、先週も行ったけど、堤防の先端まで行けたらいいなあと密かに思ってまして。
ここまで来るのも大変だったから当然まっちゅさんは

P1700730.jpg









断固拒否だよね。とうさんもねえちゃんも……そうかあ

P1700725.jpg









じゃあ私が行くしかないじゃな~い♪
と言うことで、突撃レポート行ってきました。

IMG_8206[1]











・・・が!

P1700741.jpg

春一番が吹いたこと、ウインドサーファーが集結してること…つまり












海が荒れてるんです(笑)

P1700743.jpg









そんなことは百も承知でバカやって、先端まであと50メートルくらいの所まで行ったけど
ダメだこれは…私の前にカメラがやられる💦

P1700746.jpg









…と言うことで、急いで走ってバックして来ました~💦
逃げ去る私の上に注ぐ波しぶき!!ごめんなさいごめんなさい、こんなこともうしませ~ん💦多分

P1700751.jpg









何気に逃げながら撮影してたら、目の前に小さな虹が出現していたんですね~♪(:^^)v

P1700752.jpg









あの波しぶきを浴びてたら、足元にかかる水しぶきなんてなんてことないですね。
元のところに戻ったら、まっちゅさんご一行はさっきの場所から撤退してました(笑)

P1700754.jpg









あっという間に終わった突撃レポート。虹が写せた以外にまったく収穫はなかったけど
海水浴並に海水を浴びて、ちょっと早すぎる夏気分を味わえた赤霧島です。

P1700755.jpg

後から完全防水のデジカメを持って来なかったことをすっごく怒られちゃった(^_^;)
まあ、デジカメ持って来ててもあの先までは行かなかったよ。怖かったし…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

△top

コメント

 

赤霧島さんたら ふふふ やっぱり行くよね~!
私も行くわよ~ 台風の後も、土手に水量見に行っちゃうし(笑)
でも海なし県のしょうが紅茶、ちょっと怖いです!
でもでも、素敵な虹見られたのはこの頑張り?(笑)

まっちゅちゃんは砂浜楽しみましたね♪
サーファーさんにナンパされなかった?
父さんが監視しているから大丈夫だったね。
水しぶきもフルガードのウエアで汚れずに済んで
総合的に見て勝利はまっちゅちゃんです~☆

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/15 12:39 | edit

海いいですね\(^o^)/
人もワンコも海はテンションあがりますよね(* ̄∇ ̄*)
まっちゅちゃん砂浜をおもいっきり走って気持ちよさそうです\(^o^)/
きららはまだ海に行ったことがないのでぜひ連れて行きたいです(^_^)

赤霧島さんと同じ、私も探検するタイプです\(^_^)/
楽しいですよね(*´ω`*)
虹の写真も撮れましたし(*^^*)
風邪ひかないでくださいね!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/15 14:51 | edit

まっちゅちゃん、すごいいいお顔で走ってますねぇ!!
幸せなきもちになります(*´艸`*)
それにしても、あの波しぶきのトンネルは・・・怖いですぅぅ。

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/15 15:15 | edit

赤霧島さん、突撃レポートお疲れ様です!
いきなりの波・・・・
失礼ながら笑っちゃいました(笑)

フルドッグガードは、海に行くとき、良いですよね!
海とまっちゅちゃん、似合ってる~!

まっちゅちゃんは、砂浜を走るんですね!
クラウスは、砂浜は走りません。
ハタ迷惑なことに、波打ち際を走ります( 一一)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/15 15:32 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ぎくっ☆台風の後の水量見に行きますよ私も~♪
そんでもって見に行くとお友達のうおちゃんのママに絶対会います(笑)
あの波は怖かったです。そう、堤防に当たってトンネルになるんです。
そんな中釣りをしてる人もいてビックリしました。

いつぞやかクラウス君が着ていたのを思い出して
今回はあの服を着せて行きました。
サーファーみたいで面白いでしょ?
あのシチュエーションには機能的にもぴったりの服でした。
サーファーさんたちは波ばかり気になって、まっちゅには見向きもしませんでした(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/15 20:55 | edit

Re: まあきさま

海が割と近いってありがたいです。
気分もよくなるし癒されるし…テンションも上がりだしたらスゴイスゴイ♪
海と言えば外房の方が海らしくていいかもしれないけど
ドライブがてらちょっと海でもって言うなら、東京からも近い
船橋~幕張稲毛の辺りは適所と思いますよ。
きららちゃんを連れてこの辺りの海にぜひ遊びに来てくださいね。

探検は楽しいですよね。
愛犬と言う相棒がいると尚更探検したくなっちゃう。
今回はまっちゅ部隊は勝手に退却してましたが(笑)
監視の人にでも怒られるんじゃないかと思ったら
誰も監視してなかったです。危ないよね~(突っ込んでおいて勝手な言い草)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/15 21:12 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

まっちゅは水が掛からなければいい顔して走りますが、
濡れると途端に深刻な顔になるから困ったもんです。
波しぶき、波のトンネル…カメラがなくとも前へ進めませんでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/15 21:15 | edit

Re: クラママさま

Wフルドッグガードは買っておいてよかったです。
とりあえずゴマ汚しは回避出来ました(笑)

本当は波打ち際の方が絵になるし海に来た甲斐もあるし
そっちを走って欲しいんですけど…足が重くなるからかしら?
いつも波から離れた場所を走ってます。

いきなりと言うか、何回かに一度は堤防を覆うような
大きな波が岩にぶつかって大きなトンネルを作るんです。
こんな日って堤防に立ち入る人を制止したりしないんですかね。
釣りに来てる人もいましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/15 21:24 | edit

オレンジのフルガード。
かんちゃんとお揃いだわ~多分。
でもサイズがちょっと大きくて足が余っちゃって
折り曲げてます。
ほんとにサーファーみたいで面白いね~!!
それにしても波がすごい!!
虹綺麗なのも収穫だけど
家族で大盛り上がりも収穫ですよね。
楽しそうで羨ましいな^^

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/15 22:33 | edit

Re: かのんオーレさま

そう言えばカンちゃんもオレンジ♪
まっちゅのを買う時試着も出来たので、今回はジャストサイズを買うことが出来ました。
まっちゅはですね、フレブルやパグサイズの一番小さいヤツがぴったりなんです。
サイズ合わせって一度そこのメーカーのものを着てみないと難しいですよね。
私が戻るとまっちゅ様ご一行はさっきの場所から撤退してました。
その後行った場所で再び…と言うか今度は私は濡れなかったけど
頭から海水を被ったヤツがいまして(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/16 04:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/971-2903403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top