まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

『はるが来た』 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


冬は気温の上昇を待ってお散歩に出る。
待ってる間に8時前になっちゃって、ついそのまま朝ドラを見てから出掛ける…
そんなお家がこの辺りは多いようで、いつも同じメンバーに出くわします(笑)
面白いですよね、『あさが来た』…連ドラは見ない私がはまっています💦






昨日はまっちゅ地方も朝からポカポカ陽気。
寒さに凍えてたタンポポたちが元気に存在を主張してました。
まっちゅさんのお口もこの日はタンポポ強化デーDandelionダンデライオン=タンポポだよ

P1700591.jpg






日差しはあまりないけれどポカポカ陽気。
ふと空き地に目をやるとこんな光景が…

P1700604.jpg






ねこ切りか部の部員さんが自主トレ兼日向ぼっこの真っ最中でした

P1700606.jpg






いつものお昼寝場所も、窓を開けててもポッカポカ
お手手を舐めなめしながらついウトウト…

P1700609.jpg






切りか部活動はしなかったけど、あくび部活動はバッチリ☆
見ているこちらもつられて大あくび

P1700610.jpg

そんなのどかな土曜日の朝でした。







実家近くの早咲き桜、咲いてました

IMG_8195[1]

まさに春な まっちゅ地方だけど





今(日曜朝5時半)雨風がびゅうびゅう吹き荒れてますよ。
咲いたばかりの桜の花、大丈夫かなあ…







最近まっちゅさんがよくこの格好して寝ています。
暑いのかな?春も来てる証拠かな?きっとそうだよね?

P1700505.jpg


うん、『はるが来た』で正解



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝姿

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

春一番らしいですね~
昨日は、ぽかぽか陽気で
お散歩していても、ちょっとウキウキでした

まっちゅちゃんのまったりしたあくびを見ていると
もうすぐ春だな・・・と思います。

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/14 09:42 | edit

RE:クラママさま

春一番with雨、ですね。
どちらかなら出掛けるんだけど。
外に出てちょっと濡れたけど、ちっとも寒くなくて
まあだ2月半ばだってこと忘れちゃいます。
あ…晴れてきたかも。
春はすぐ側まで来ているんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/14 11:44 | edit

早咲き桜が咲いているんですね(^_^)
2月とは思えない暖かさですね(^_^;)
冬物のコート着て散歩すると汗かきます!
まっちゅちゃん後ろのあんよ出して寝てるんですね(*´∀`)
可愛い~\(^o^)/
まっちゅちゃんが寝ている毛布気持ちよさそうですね(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/14 13:57 | edit

RE:まあきさま

まったくモーちゃんのモカちゃんが住んでる隅田川沿いの桜は
もっと華やかに咲いてるみたいですよ。
本当に今日も2月とは思えないあたたかさでしたね。
近所のスーパーは暑さのため(?)冷蔵庫が壊れてました💦
まっちゅが寝てる毛布は元々私用に買ったものだったんですが
届いた当日に奪われて以来、彼女の毛布コレクションの一枚に
なっています。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/14 20:19 | edit

私も『あさが来た』を見てからのお散歩です!
そろそろ春になったら早くしようかなと思いつつ・・・
早咲き桜、キレイですね。雨で散ってなければいいけど!
それにしても1年中頑張ってるのはタンポポだね(笑)

あくび部を見ていると確かに移ってしまう暖かさ
まっちゅちゃんの可愛い太ももが物語ってるね♡
赤霧島さんの毛布も返してもらえそうかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/14 21:00 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あの白い毛布は洗ってもスナック菓子臭いまっちゅ臭がするので
もう返してもらいません(笑)でも癒される匂いなのだ~♡
飼い主は寒がりなのでまっちゅとの感覚の差なのかもしれないけど
夜の温度も変わって来てるのかもしれないですね。暑いのかも。

今日の春一番の風、そちらはどうでしたか?
ゴーゴー言う風の音を聞きながらあの桜大丈夫かなって
やっぱり私も思いました。雨も断続的に降ってたのよね。
不幸の匂いのしないドラマっていいですね。
朝一番から見るものは明るいものがやっぱり気分いい♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/14 21:33 | edit

今日はほんとにあったかかったですね~
切り株ネコちゃん すごい~!!
入部するかな。(〃'∇'〃)

桜どうだろう~耐えたかな?
うちのゆずもいくつか落ちてました。
バラも花びらが一枚落ちてました。

春一番だったんですよね。
インフルエンザの流行もふっとばしてほしいよ。
春はやくこないかなぁ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/15 00:26 | edit

猫さんはあまり得意でない私ですが、この子は可愛いと思いました。
まっちゅがうろうろしても動じないくらい気持ち良さそうに座ってました。

さっき桜を見に行ったら先日見たよりも花がたくさんになってました。
ちょうど咲きだしだったのが良かったようで、
風で落ちた花もほとんどなかったです。

巷ではインフルが流行っているみたいですね。
職場では産業医が集団接種に来るせいか、
罹ってる人の話を聞かないのですが、スーパーに行くと
熱冷まシートをおでこに貼った小さい子がお母さんと歩いてたりして
そりゃあ流行るよなあ流行らせるよなあなんて思ったり…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/15 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/970-a01fd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top