まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

跳べないビーグルと飼い主 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
前の日の気温を3度上回るとの予想に反して前の日と気温がほとんど変わらなかった昨日
私たちは歩いて御滝不動尊に行ってきました。
その途中の公園で見つけたものは、懐かしのホッピング🎵
年齢を忘れてホッピングに乗ってみましたよ(*´ω`*)

P1700378.jpgP1700379.jpg







…いや、乗ったんだけど跳ねなかった。跳ねるどころか掘削してしまったんだわ( ̄▽ ̄)v

P1700394.jpg






でね、ホッピングを引き抜いたら大きな穴が開いててね、

P1700396.jpg






それをまたまっちゅが掘削しようと穴の周りからホリホリしたら

P1700400.jpg






えらく口の周りの黒いビーグルになりましたとさΣ(゚Д゚)

P1700375.jpg






…とそんなおふざけをしながら歩くこと30分。無事に御滝不動尊前の公園まで辿りつけました。

P1700468.jpg






太陽の高さがあまりにもドンピシャなので かめはめ波狙ってみました(笑)

P1700427.jpgP1700428.jpg






御滝公園は特に今の季節に見て楽しむものがなかったので、とりあえず切りか部活動と

P1700474.jpg






アジリティごっこはやってみましたが…

P1700420.jpg






今回のまっちゅさんはちょっと甘えっ子してリタイア。可愛いなあこりゃあ参った

P1700423.jpg






帰り道にはほぼ垂直に近い斜面があったのでちょっと『ボルダリングごっこ』

P1700486.jpgP1700488.jpg



こちらの斜面はもう少し傾斜がなだらかだったけど

P1700490.jpgP1700491.jpg



ちょっと上ってる間にまた…

P1700492.jpgP1700493.jpg



臆病風?甘ったれ?また抱っこをせがむまっちゅさんでした

P1700496.jpgP1700500.jpg

抱っこされるビーグルって可愛いけどちょっとカッコ悪いかも(/ω\)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ホッピング懐かしいです(^_^)
小学生の頃に遊んでいました!
最近ホッピングで遊んでいる子見ないです(*_*)

まっちゅちゃんボルダリング素敵\(^o^)/
アスリートみたい(*^^*)
その後の『抱っこ~』が可愛いです(^∇^)
きららは抱っこが好きではありません(T_T)
車に乗せる時だけ抱っこをせがみます(T▽T)
パピーの頃の『抱っこ~』が懐かしいです!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/13 10:27 | edit

Re: まあきさま

ホッピングって子供だけが乗る遊具かと思ったら
耐荷重55kgの大人でも乗れるものもあるそうですよ。
確かにこの辺りでも乗ってる子がいない気がします。

上手く撮影できなかったけど道と道の間に土盛りがあって
その角度がほぼ90度に近かったです。
さすがに張り付いたそれ以上上には登れなかったまっちゅです。

まっちゅは抱っこも大丈夫と言うか、車から降りる時とかにも
抱っこをせがみます。もう、お前は犬か!?ですよ(^_^;)
先代は抱っこを嫌って逃げ回ってました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/13 21:37 | edit

ホッピングはした事ないしょうが紅茶です。たんたん竹馬は乗った事あるけど!
うわ~ まっちゅちゃんの 怖いの抱っこして~は可愛いなあ♡
いつもの土手は飛び石はヘッチャラなのに、ギャップが~!4才になっても可愛い女の子まっちゅちゃんですね。
こんなに甘えられたら嬉しすぎて・・・
マーチはダッコ嫌いなので・・・小さい時にもっとダッコ好きにさせておけばよかったな~
マーチのダッコ要求は、車で帰って来た時、ドアの下が側溝なので出る時だけダッコ要求! でも、今じゃダッコも重すぎて(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/13 21:59 | edit

小学生の頃は竹馬ばっかりしてた思い出があります。
その跳ねるやつはお友達が持ってたけど
私は持っていませんでした。
欲しかったの覚えています。

抱っこ抱っこのまっちゅちゃん
可愛いね~!!
カンちゃんもこの間のお散歩で
はたと気が付いた・・・ 恐いのよぉ~~
動けなくなった場所は溝の横の平均台みたいなところで
私も動けないのよぉ~となって
大変だったんですよ。

まっくろのお口の可愛いまっちゅちゃんに
ポチっとね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/13 22:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

思い返せば高い所から飛び降りるのが苦手なまっちゅは
車から降りる時も高過ぎる塀にのってしまった時も
すぐに抱っこ~💦な甘ったれです。
先代と比べるのは良くないけど、先代は高い所からも飛び降りるし
上るし、車の荷台(前の車は床までが高かった)も一発で飛び乗っていたので
まっちゅってホントに犬?なんて思うことがあります。
でもね、先代マロは抱っこが大嫌いで逃げ回ってたのよ。

たんたん竹馬カラー竹馬~♪ う~~ん懐かし過ぎるよ~ん♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/14 05:50 | edit

Re: かのんオーレさま

我々(と言ってもかのんオーレさんよりきっと年は上だろうけど)の年代は竹馬ですよね。
たんたん竹馬カラー竹馬~♪のCMに釣られて買って欲しいとせがんだけど
弟だけ買ってもらって私は拗ねてたような気がします(^_^;)
ホッピングは体重で引っ掛かって買ってもらえなかったような…(ノД`)・゜・。

ふと気づくと犬も飼い主も動けないような場所にはまり込んでる…ありますあります💦
つい口もとばかりに気を取られて周りが見えなくなってたりするんですよね。

娘とはもし、年代が同じだったら一緒に土を掘ったり田んぼで遊んだりしてるよねと
話すくらい遊びの傾向が似てるようです。もちろんまっちゅも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/14 06:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/969-876cf53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top