まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ版好きなおやつ選手権 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近まっちゅさんのおやつ事情がとっても充実しているので、
一度はやってみたかった『好きなおやつ選手権』をやってみました。
(厳密にはもちちさんのパクリですが…)

P1700302.jpg






今回エントリーしてくれたのは、クラママさん から頂いた鮭皮、
まっちゅLOVEねえちゃんが買ったサメ骨せんべい、
普段使いのおからクッキー、そして宗田節です。
特に良い子してるわけじゃないのにこのおやつの質と量、まっちゅさん恵まれ過ぎです(^_^;)

P1700301.jpg






さあ行きます。 READY GO!!

P1700305.jpg






おっと!緊張し過ぎたのか いきなりのフライング!
私の所に走って来ちゃいましたチャレンジ終わったらまたあげるから待っててね(激甘)

P1700306.jpg






さて仕切り直して今度こそ本番行きますよ♪ READY GO!

P1700309.jpg






おっといきなりトップはお手頃価格のおからクッキー!これは意外です。

P1700310.jpg






二番手はサメ骨せんべい、三番手は鮭皮…この流れは安定でしょう。

P1700313.jpgP1700314.jpg






そして最後に宗田節を…あれ?見つけられないのかな???

宗田節

それって昨日と同じ展開💦





実は昨日もおやつ選手権やってたんだけど、同じことが起こってました。
(↓昨日の写真です)
P1700277.jpg






宗田節の外見が悪いのか匂いはすれど見つけられないまっちゅさんだったのです。

P1700283.jpg






宗田節を跨いできょとんとしたり…まるでごみ扱いだった可愛そうな宗田節~💦
しかも2日間連続って(ノД`)・゜・。

P1700285.jpg






ああやっと見つけることが出来ました。2日連続最下位は宗田節でした。
宗田節…私のセレクトなのよね~ちょっとお品が良過ぎました?

P1700319.jpg






************💦





さてお散歩から帰ったら
今度は飼い主がおやつ選手権の時間です。
今回の挑戦者はハーゲンダッツの期間限定商品2種。

P1700349.jpgP1700350.jpg

匂いは良かったけど、お味の方はいたって普通のアイスクリームでしたよ。ハーゲンにしては…(^_^.)





横で待っていたまっちゅさんもお相伴…

P1700357.jpg

ではなく、中身はプレーンヨーグルトです。気分だけアイスクリームってことで。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: うまうま

△top

コメント

 

おやつ選手権、楽しそうですね~!!
おやつに突進する前のまっちゅちゃんの真剣なお顔
さすがビーグルです
モーちゃんの表情とも似ている気が・・・・

鮭皮が、宗田節を抜いたのは光栄です(笑)
宗田節は、見つけにくいかも?

クラも、良く、目の前にあるボールを必死で探したりします。
やっぱりワンコは目が悪いんでしょうね

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/02/12 09:55 | edit

Re: クラママさま

もちちさんのように上手くまとめられなかったですが、
楽しかった雰囲気を感じていただければ幸いです(笑)
モカちゃんも夢中で選択していたから同じ表情だったかな。

宗田節は結局見えなかったのと 鮭やサメ骨に比べれば
匂いが薄かったのかしら。
まっちゅも目が悪いのでしょうね。
置物の犬やシーサーに尻尾振ったり吠えたりします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 11:56 | edit

楽しそうですねぇ。
おからクッキーが1番目?!
へぇ・・・いつものやつを食べてからのの~ってやつですかね?笑
ゴミ扱いって・・・。笑
うちなんてこんなにたくさんの種類のおやつのストックないわー。
こんど柑橘でしようかしら。爆

あやゴンmama #- | URL | 2016/02/12 12:20 | edit

おニューのコートですね♪ 女の子色がとっても似合います♡
おやつ選手権、面白い結果になったね~!
いつものおからクッキーが匂いも定着していたのかな!
でも、2回とも宗田節が最下位って笑える~
次はぜひとも、ゴミ扱いになった宗田節を1位にする会、赤霧島さんが結成ですかね?

マーチもおやつ選手権みたいな事すると、なかなか見つけられないおやつってあるよね。
視覚? 嗅覚・・・? ワンコって思う事あります(笑)
ヨーグルトもアイスのカップに入れて食べると美味しさ3倍ぐらいかな?
おひげにヨーグルトが物語ってますね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/12 14:08 | edit

『おやつ選手権』楽しそうですね\(^o^)/
緊張してフライング(*^^*)
まっちゅちゃんたら可愛い(*´ω`*)
いつものおからクッキーから食べるんですね(*´∀`)
宗田節に気づかなかったんですね(^_^;)
きららも気づかない時あります!

ハーゲンダッツのアイス気になっていたんですよ♪
味は普通でしたか(^_^;)
赤霧島さんのスイーツ紹介楽しみにしていますのでまたよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/12 15:20 | edit

オヤツより赤霧島が1番だったんですね
飼い主としては最高に嬉しいですね^ ^

気を取り直した二回目は、宗田節が最下位でしたか〜
匂い強そうなのになぁ
でも1着が決まると、自ずとその後の順位が決まりそうですよね
目に入った物から順に〜(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/02/12 19:50 | edit

Re: あやゴンmamaさま

まっちゅはみかんも大好きですよ。
次回は果物でやってみようかな。
今はですね、ちょうどお誕生日の直後なのでおやつの種類が多いです。
バッグからあげる時は明らかに鮭とか宗田節の方が
反応いいのに…何を思ってそうしたんでしょうか、謎です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 20:34 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ビーグルってチェック模様が似合うと思うのですが他の子はどうなんだろう。
夏のアーガイル模様もよく合ってたと思うのですが。
実質二回目の結果はびっくりぽんでした。
絶対他に行くと思ってたのに~!
そして宗田節…スライスされてない方で今度リベンジしてみよう。
スライスしたのはどうにも葉っぱに見えてしょうがないですわ(笑)
まっちゅは目が悪いからウマウマには見えなかったかな。

普通のカップアイスならそのまま舐めさせるかもだけど
美味しくなくてもハーゲンだから、お高いから
ヨーグルトで高級アイスの気分を味わってもらいました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 20:43 | edit

Re: まあきさま

そ、そうか!緊張してたからおからクッキーだったんだ(゚∀゚)
そしてフライング。まっちゅ意外に謙虚だなあ( *´艸`)
宗田節は削ってあるものなので葉っぱに見えたのかもしれませんΣ(゚Д゚)
次回は削ってないものを使わねば(´-ω-`)

ハーゲンね、今回のは匂いはいいです。
ハーゲンにしては珍しく味はいたって普通でちょっと期待外れちゃいました。
まあきさんも何か美味しいものがあったら教えて下さいね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 20:56 | edit

Re: もちちさま

あ、さすがもちちさん!
嬉しいこと言ってくれますね~♪(*^^)v
もしかしたら単におやつくれの駆け寄りだったかもだけど💦

当然その流れになりますよね。
次回からは何パターンか試して統計とって発表しますかね~(;^ω^)シナイヨ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 21:00 | edit

まっちゅちゃんの真剣なお顔!!!(≧∇≦)
捕まえてぐりぐりしたい!けど私にはきっと捕まらないことでしょう(*´∇`*)
真剣なお顔で赤霧島さんとこに来ちゃって、やっぱり1番に食べたいのはママなのね〜!(^m^ )

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/12 22:52 | edit

ママが一番人気のおやつだったってことかも~!?
ママ甘ーいんだもん♪ ね~(〃'∇'〃)
嬉しいですねぇ。

カンちゃんも目の前にあるのに
ないなぁないなぁってやります。
こいつ鼻悪いんちゃうか なんて
よく兄やんに言われてます。

そんなところも可愛いんですよね♪
でもいつも宗田節なのはたまたま?
匂いがゆるいのかなぁ?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/13 00:12 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

おやつがればどなたでも簡単に捕獲できる食いしん坊です(笑)
真剣な顔で直談判したかったのか、私を食べたかったのか…
食べるなら下腹からお願いしたいです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/13 06:43 | edit

Re: かのんオーレさま

そうですねえ(笑)私が一番甘いかも(笑)
フライングだけど一直線に来てくれたのは
体中からハートが飛び出すくらいうれしかったです。

ワンコの鼻の中にいはいろんな情報が入って来るけど、
一番欲しい情報を得るために鼻を地面に着けてクン活するんだからね。
離れたものの薄い匂いはチェックしづらいのかもですね。
そして目も悪いし。でも可愛いわ♥

目が悪いと言えば、よく動物の置物に反応してくれます(笑)
シーサーに至っては小動物に見えるらしいし…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/13 06:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/968-7f373856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top