まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

先代犬マロの命日・思い出 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日2月10日は先代ビーグルのマロの命日でした。

昼前にマロちゃんのお墓に大好物のチーズパンを供えてきましたよ。
あ、まるまるのままだと食べにくいだろうからちょっとちぎってバラバラにしておきました(笑)
好きなだけ食べてちょうだいね♡



本日はマロちゃんが主役ですから、可愛い写真載せちゃいますね。
まずは1歳になる前のお痩せさんなマロちゃん。アイラインがばっちりで全然タルタルしてない子でした。

P1700297.jpg






こちらは三歳後半のマロちゃんです。
まだ私がパートとかに出てなかったのでお散歩もバッチリ、筋肉隆々の頃です。
まっちゅさんがよく歩いている土手の辺りもよく走ったりお友達と連れ立ったりして散歩してました。

P1700295.jpg






私の母がよくマロの事を『お嬢さん』と称しますが、確かに品がよくおっとりして優しい子でした。
思い返せば誰かさんみたいに何でもかんでも拾い食いなんてしなかったのよね。

P1700291 - コピー

ビーグルは拾い食いが酷いよって話はよく聞かされて知ってたけど、
マロちゃんと暮らして『酷い拾い食い』ってこんなもんかと誤った認識を持ってしまった私です。






そもそも好き嫌いが激しかったのよね。
こちらは15歳間近の頃、森の公園での一コマです。

P1000028.jpg

体形も変わり体の色もほぼ白くなったマロちゃんでしたが、
パッチリお目目のアイラインと皮がほとんどタルタルしてない所は最後まで変わりませんでした。
そんなマロちゃんがこの世を去って早4年…





マロちゃんと歩いた土手の周りをまっちゅさんと昨日も歩いてきました。

IMG_8189[1]

この辺りは随分人の手が入り様変わりしたし、マロちゃんと渡った橋もなくなってしまったけど
季節を感じ、楽しめるところはそのままです。







ね、まっちゅさん?

IMG_8190[1]

にゃん♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

△top

コメント

 

マロちゃんのお顔が見れて嬉しいな♪
まっちゅちゃんと同じで、べっぴんさんですね(๑´`๑)♡
たくさんの思い出を思い出しつつのまっちゅちゃんとのお散歩、楽しかったでしょ♪
お嬢さん、またお顔見せてね(*´∇`*)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/11 11:23 | edit

マロちゃん優しそうなお顔してる美人さんでね(*^^*)
アイラインがバッチリです(*´∀`)
ビーグルはまっちゅちゃんで2代目ですか?
マロちゃんと歩いた散歩道を今はまっちゅちゃんと歩いているんですね(^_^)
赤霧島さんとまっちゅちゃんがお散歩してるのをお空からマロちゃんが見守ってくれていますね♪
またマロちゃんの写真みたいです(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/11 13:21 | edit

マロちゃん、「お嬢さん」って呼び名が似合う本当におとなしそうで優しそうな美人ビーグルちゃんですね。
愛犬の命日の日は本当に色んな想いが浮かんできますよね。
マロちゃん、大好きなチーズパン食べて赤霧島さんご家族の
愛情を感じて嬉しかったでしょうね。
また、隣には、マロちゃんと同じくパッチリお目目でだけどやんちゃなまっちゅさんがいて楽しく暮らしているのを見て、安心しているでしょうね。
また、マロちゃんのお話聞かせてくださいね。

マーチママ #- | URL | 2016/02/11 19:31 | edit

まっちゅちゃんと違った可愛さのマロちゃんですね!
家族に愛されて育ったのがマロちゃんの表情でわかります。
東日本大震災も乗り越え頑張ったんですね。

時々マロちゃんのお顔見る時に、マーチもマロちゃんのようなおばあちゃんになれればいいなって思っています。
あはっ 品がわが子無かったですわ(笑)
でも、ミルクティー色のマロちゃん目標に頑張ります。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/11 19:56 | edit

初めまして のマロちゃん♪
とっても可愛いお子ちゃま時代のお写真から
素敵なおばあちゃまになったお写真まで。
そして
ニャン? のまつりちゃん♪
 タルタルはなかったんですね。
お嬢ちゃん。^^

お耳がとても大きいところは
まっちゅちゃんも似てますね~

美味しいチーズパン。
食べやすいのをハン♪ハン♪と食べて
今日は土手に来ていたかもしれないですね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/12 00:47 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

マロが若い頃は私も若く、子供たちも小学校低学年でした。
ちょうど今のむーかぁちゃんさんのような環境だったかな。
同じようにマロと子供たちが無邪気の遊ぶシーンなんかがあり、
むーちゃんとお子さんの様子を見てると自分の体験とダブります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 03:05 | edit

Re: まあきさま

マロは初代、まっちゅが2代目ビーグルです。
子供の頃は実家に柴犬がいたけど格下扱いされてた私です(ノД`)・゜・。
今歩いてる道は大体がマロと歩いた道です。
マロがいた頃は川の周りには入ることはできなかったけど
逆に今は入れない場所に入ったりあぜ道で水に潜ったり肥しの中に入ったりと
まっちゅとは体験してないこともたくさんあります。
お空で羨ましがってるのかな…優越感に浸ってるのかな…見守っていて欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 03:13 | edit

Re: マーチママさま

母はマロをお嬢さん、まっちゅを悪ガキと言います。
あ、最近はお嬢ちゃんに格上げしましたが(笑)
母の事が大好きでしてね、今じゃ絶対あげることのない
人間の食べ物をバンバンあげてましたから。
特にチーズが好きだったマロ。実家にはマロ用にチーズがあったくらいでした。
基本我々を見守ってくれてるであろうマロですが、
お墓参りにしばらく行かないでいるとまっちゅが玄関を見ていたりして…
まだお家の中にいるのかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 03:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

震災の日は実家にたまたま行っていて、お片付けしたりして帰ったのが
夕方近かったと思うけど、マロはきょとんとしていました。
マロは地震よりも雷や花火、風の音の方が怖かったんじゃないかなあ。

マーチちゃんは箱入り娘じゃないですか。
マロとはいい意味で違った素敵なおばあちゃんになれるでしょう。
あ、マロはものすごい偏食でしたよ。お嬢さんのくせに(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 03:35 | edit

Re: かのんオーレさま

パピーの頃はきゃしゃだったのにおばあちゃんになってどすこい体型のマロです。
表情は最高に可愛くなりましたけど。
同じビーグルでもまっちゅといろんな面で違った子でしたよ。
タルタルでない所も好き嫌いが多いことも、そしてほとんど拾い食いしない所も。

耳が大きく写ってますが、いたって普通の大きさでした。
まっちゅの耳はマロの1.5倍くらい(本当です)

チーズ系のものが大好きでしてね。
チーズを見るたびマロを思い出します。
そうそう、あぜ道もマロを思い出すスポットです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/12 03:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/967-9ef4d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top