まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

絶対思い出に残る4歳のお誕生日でした 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日2月8日はまっちゅの4歳のお誕生日でした。
たくさんのお祝いのメッセージをいただき、感謝感謝のまっちゅと赤霧島です。ありがとう皆さん








さて、まっちゅさんのお皿は朝からいろんなものが乗っかって まさに『祭』状態。
でも基本はカリカリなんですけど💦料理下手だからこれでもいいよね?ね?

P1700014.jpg






朝からお祝いムードの赤霧島家。
まっちゅさんウハウハのバースディディッシュの始まりです。

P1700015.jpg






まっちゅさんが朝ごはんを食べている傍らでねえちゃんがバースディケーキを焼く準備をしています。
あ、ちなみに右の写真はとうさんセレクトのまっちゅのおやつです。

P1700033.jpgP1700034.jpg









日曜日にイオン幕張新都心店に行った時買ったのが上のおやつと下のお洋服です。
箱がリニューアルするという理由でかなりお安くなっていたWフルドッグガードとチェック模様のコート(半額)
誕生日がこの時期だというのはかなりお財布に優しいですね(笑)

P1700045.jpgP1700054.jpg

ねえちゃん作のケーキが出来上がるまで 暫し我々はお散歩に出てきました。














さて、お散歩から帰るとケーキの方はスポンジが焼け、後は飾りつけという所だったので
あれこれ意見を言い合って一緒になって手伝って、ハイ出来上がりましたよ。
ぶきっちょさん二人にしてはとっても上出来だと思うのですが、まあ細かいことは抜きでね。

P1700071.jpg

生クリームじゃカロリーも高かろうとヨーグルトを水切りしてクリームの代わりにしたりと
まっちゅ愛に満ちたねえちゃん、下ごしらえ頑張りました!








さて、あとはまっちゅさんの前に持って行って、いただきますしたら耳持って写真撮って

P1700076.jpg

そしてそして…













そし…

P1700077.jpg








P1700080.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・

P1700078.jpg






どうした早うだせ!とまっちゅさん。出したいんだけど出せないんだよ~(ノД`)・゜・。

P1700081.jpgP1700090.jpg

落ちていた定規でねえちゃんつんのめってケーキを床に落としちゃったの(T_T)/~~~
涙目で笑うしかない女二人……














でもねでもね!
















水きりしたヨーグルトは飛び散りハートにしていたリンゴは割れてしまったけど
残っていた材料で何とかケーキをリニューアルさせました💦

P1700091.jpgP1700106.jpg

ふぅやれやれ…









さてここで、お腹がかなりふくれたまっちゅさんに
ポッチャリ!マーチ☆』のしょうが紅茶さんとマーチちゃんから骨型クッキーのプレゼントです✨

P1700038.jpg






大きいのを…

P1700140.jpg






たった20秒で完食のまっちゅさんですが、マーチちゃんはもっと時間かけてゆっくり食べたんだってよ?

P1700149.jpgP1700150.jpg






 いいんです。ウマウマは開けたてが一番美味しいのよ。

P1700137.jpg

それにしても朝からよく食べた!!

この後は食べ疲れで夕方近くまで起きなかったまっちゅさんでした。
なんと贅沢なお誕生日だったんでしょう~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

いやーーー朝から大笑い(^o^)
ゴメンナサーイ
でもケーキ落とした後のお姉さんが床についた両手、それを眺めるまっちゅちゃん・・・哀愁漂って最高です!
絶対に忘れない記念日!いいじゃないですか
あの時あんなことあったね〜なんて笑えるのいいと思います^ ^
まっちゅちゃんはゴチソウいっぱい食べれたこと忘れないよね〜
最初のケーキもリカバリーのケーキも素敵でしたよ

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/02/09 06:29 | edit

まっちゅちゃん!!遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♬♬♬
ねぇちゃんの愛は全部まっちゅちゃんのおなかの中におさまったから、大丈夫大丈夫!!
家族にお誕生日会が一つ増えて、楽しいですねぇ((´∀`*))
4歳も楽しみにしてるよ、まっちゅさん♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/09 09:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/09 10:01 | edit

まさかの落下ーーーーー!!!!!
あ、まっちゅさんお誕生日おめでとう。ケーキの落下に笑っちゃった~
愛情たっぷりケーキ、リニューアルできてよかった~^^;
元気なまっちゅさんを見るとこっちまで元気になります。
4歳も元気で楽しいまっちゅさんを楽しませてくださいね。
遅れましたが、おめでとうございます。^^

チー #- | URL | 2016/02/09 11:01 | edit

初めましてm(__)m
まっちゅさんお誕生日おめでとうございます♪
手作りのご飯とケーキすご~い!って読んでたら・・・
まさかのケーキ落下でしたね( ;∀;)
落下したケーキとおねえちゃんの手が切なくて、思わずコメントさせていただきました(;^ω^)
リメイクできてホントによかったです♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/02/09 11:49 | edit

遅くなりました!
まっちゅちゃん、お誕生日おめでとう〜‼︎
スペシャルごはんも、ケーキもすごいっっ
本当のオチがついて、思い出深い4歳のお誕生日になりましたね。
カメラに収めてて結果オーライ。
ブロガー魂ここにあり。
まっちゅちゃん、楽しい4歳の始まりだね♪

ぴのこ #- | URL | 2016/02/09 13:33 | edit

まっちゅちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
朝からご馳走で良かったね♪
お姉ちゃまが一生懸命作ってくれたケーキ、落としちゃったけどリニューアルしてもらったしまっちゅちゃんは大満足ですね(*´∀`)
皆さんから愛されてるまっちゅちゃん(^o^)
幸せ者だね(*´ω`*)
ビーグルちゃんのぬいぐるみに囲まれて食べているまっちゅちゃんの写真いいですね( ´∀`)
プレゼントのお洋服もお似合いですo(^o^)o
まっちゅちゃん良かったね♪

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/09 13:55 | edit

改めて4才お誕生日おめでとうです!
バースデーご飯とケーキ凄い美味しそう、人間が食べても全然OKですね♪
まっちゅちゃんの命も気合が入ってます(笑)
お姉ちゃんの日増しにまっちゅちゃんLOVEに見ていて微笑ましくなります。
ケーキ、アクシデントは会ったけど、赤霧島さんとおねえちゃんでの修復に感激です。我が家だったら落ちたまま舐めてもらうと言う無残な結果だと思います。
また、お洋服もお散歩で楽しみにしてま~す♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/09 18:43 | edit

あっ また今日も忘れた。 4才バナー可愛いです♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/09 18:45 | edit

Re: もちちさま

大丈夫です。大声で笑ってください。
私たち母娘もヒーヒー言って笑ってましたから。
実際落とした時って無言の時間があって、写真の通りでした。
全く漫画のような出来事ですよね。一生忘れない自信があります。
まっちゅは生まれて初めて食べ疲れするほどたくさん食べて
彼女自身もきっと忘れることないだろうなと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 21:17 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

お祝いの言葉をありがとうございます。
そうですよね、誕生会って楽しいですよね。
きっと我が家で一番プレゼントをもらえるまっちゅ…幸せ者です。
ケーキまで焼いてもらえるのもやっぱりまっちゅだけです。
4歳児時代もよろしくお付き合いくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 21:23 | edit

Re: 鍵コメさま

色々とお気遣いを本当にありがとうございました。

大笑いしていただけると私も娘も嬉しいです。
これって本当の意味でサプライズでしたね。



赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 21:43 | edit

Re: チーさま

お祝いの言葉をありがとうございます。
衝撃的過ぎて物事が劇画のように見えて来ることってあるんですね。
後から見て、最初のより後の方は盛り方が派手なので
あそこで落として良かったのかもなあなんて思ったりします。
4歳のまっちゅも元気で頑張れるよう努力したいと思います。
最近あまりキッピス君の姿を見てない気がする~
お顔見たいなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 21:50 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

こちらこそ、初めまして&よろしくお願いいたします。

お祝いの言葉をありがとうございます。
ケーキは落下しましたが、落ちた場所がまっちゅの手の届かない場所で
良かったなと後から思いました。
バースディケーキまで拾い食い状態なんてちょっと悲しいじゃないですか(笑)

実は…娘が躓いた定規を置きっぱなしだったのは何を隠そう私なんです。
いつも散らかってるまっちゅ家ですが、よろしくお願いしますね(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 21:56 | edit

Re: ぴのこさま

お祝いの言葉をありがとうございます。
スペシャルご飯にかかっているチキンは、何を隠そう
ぴのこさんにいただいた高級チキンスープの具ですよ。
あとはカリカリがメインですが💦
スゴイオチでサプライズで、多分一生忘れません。
娘が落とした瞬間にレンズを向け、落ちたケーキが
大きく写ることだけを考えてしまいました。
ブロガー魂はあるけど人間失格なのかもしれません(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 22:02 | edit

Re: まあきさま

お祝いの言葉をありがとうございます。
ご馳走にするのは良かったけど、ちょっと食べさせ過ぎました💦
うわあ、もう入んないかも…な顔を初めて見ましたよ。
まっちゅっていろんな意味でとても幸せ者なんだと思います。
ビーグルはお人形も可愛いでしょ?
お店やネットで見かけるとつい買い足したくなってしまいます。
それはそうとビーグルってチェック模様が似合う犬種だと思いませんか?
さすがタータンチェックの故郷イギリス原産だけのことはあるなんて
家族とよく話しています。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 22:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ありがとうございます。
でもご飯はカリカリがいっぱい入ってるから食べちゃダメよ(笑)
まっちゅもケーキの匂いでいつも以上に大興奮でした。
自分の口に入れるものは何だかな~なものが多い娘ですが
まっちゅの口に入れるとなるといかにして美味しく安全で低カロリーにするか
凄く頑張って調べて作ってくれました。
多分落下地点が20センチまっちゅ側だったらリメイクはしなかったと思います。
その、落ちたまま舐めて…だったでしょう。
いろんな意味でサプライズの多いまっちゅの誕生日でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/09 22:18 | edit

まっちゅ 2月8日お誕生日おめでとうでした~
実は💦私も昨日 誕生日でした~
なんと同じ日。嬉しいな❤︎
お腹も一杯 プレゼントも一杯 夢の様な1日だったんでしょうね。
まっちゅ ヨカッタヨカッタ では また👋

モギィ #- | URL | 2016/02/09 22:58 | edit

お誕生日の日の楽しそうな様子。
楽しく読ませていただきました。
良いですよね。本当に。
子はかすがいではありますが、
愛犬もそんな感じ。この子達がいるから
起きるたくさんの話題、笑い、
日々、ありがたいなぁと思っています。

美味しそうなアイディアいっぱいのケーキ。
おねえちゃんすごいですね。
そして・・・ハプニングも。
楽しい思い出。

笑いっぱいのお誕生日会をしたまっちゅちゃんは
4才も、みんなで笑顔でいられる素敵な一年になる
でしょう~

お誕生日おめでとうございます

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/09 23:02 | edit

いや〜、まさかの落下(^◇^;)
ごめんなさい
大笑いさせてもらいましたぁ^m^

でも、ちゃんと食べれたから
ステキなバースディになりましたね♪
プレゼントもよく似合ってて、かわいいですねU^ェ^U

ちゃいまま #- | URL | 2016/02/09 23:22 | edit

Re: モギィさま

なんとなんと!
モギィさんもお誕生日おめでとうございます♡♡
モギィさんはお腹いっぱいケーキいただきましたか?
同じ日生まれさんがいるのってとってもウキウキしちゃいますよね♪
そうか~、2月8日生まれは可愛い子が多いんだ(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/10 05:54 | edit

Re: かのんオーレさま

ありがとうございます。
8日の出来事は素敵な一年の始まりなんだと思います。
何だか一生忘れられなさそうな予感…♡

そうです。犬はかすがいです。
まっちゅと暮らしていて…もちろん先代マロもそうだったけど
いつも家族の心の拠り所になってくれて
楽しい思い出をいっぱい作ってくれます。
この子たちには感謝したい気持ちでいっぱいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/10 06:00 | edit

Re: ちゃいままさま

あはは~、たくさん笑ってくださいませ♪
落下の原因が
私が冷蔵庫の下の埃取りに使ったものさしなんで~
ドジする時は息ぴったりの母娘です。
落下地点がまっちゅの手の届くところだったら
とても残念な誕生日になってたかもしれません。
そういう意味でもとてもいい誕生日だったと思います(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/10 06:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/965-48f3dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top