まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

たまにはどばーっと食べたいね 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日もお散歩の途中で持って行ってやる遊びをしていたの。
やることが無いとすぐ同じことやらせてごまかすのがうちの連中の悪いとこ!
もういい加減マンネリでつまんない~💢なんて思ってサボっていたら

P1690637.jpg






広場の横をパパママと歩いていたうおちゃんがパパの手を振りほどいてこっちに駆けて来ました。
どうやら投げていたバッグにおやつが入ってるってことばれちゃったみたい。

P1690643.jpg






うおちゃんはあたしの仲いいお友達だからおやつのシェアは全然OKよ。
ちょうど乾燥さよりが入ってたから二人仲良く分けっ子ね。後はおからクッキーしかないけどいいよね?

P1690646.jpg






うおちゃんはパパママと散歩ついでにコンビニに寄って、肉まんを分けてもらうんだって。
冬と言えば寒い💦冬と言えば暖かい食べ物、と言えばやっぱり肉まんでしょう。

P1690644.jpg






肉まんの皮って美味しいよね~♪あたしもいくらでも食べられちゃう♡
いつかは肉の入った肉まんの皮、食べてみたいよね~

P1690647.jpg






うおちゃんとあたしは幼馴染で小さい頃はワンプロもどきなお遊びもしてた仲なんですよ。
今はお互い体重を気にするけど食べるの好きな、いい大人の関係なんです。

P1690651.jpg

何のこっちゃな説明ですが、要するにあたしたちいいお友達ですってこと!








♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  




散歩途中でビーグルさん発見!!

P1690680.jpg





P1690681.jpg





P1690682.jpg



合わせ鏡のように行動がシンクロするビーグルズでした。

P1690683.jpg








♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  ♡♡  




場所を変えて もう一度持って来てやる遊びにチャレンジ!!

P1690689.jpg






たくさん歩いてお腹が空いたので、真面目に持って行ってやりました。

P1690710.jpg






たまにはもっとこってりしたおやつが食べてみたいです。

P1690706.jpg









こってりと言えば
ねえちゃん作本番のチョコレートケーキ生クリーム添え

P1690719.jpg






撮影が終わったら生クリームが上から降って来ました(笑)

P1690720.jpg

生クリームがなくてもイケる美味しいケーキが焼き上がりました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ビーグルさん ほんと合わせ鏡みたね~
仲良くなれそうな感じなのかな
カンちゃんはこの間倍くらいおっきなビーグルの
お姉さんに会ったよ。おっきいけど優しくて
びっくりしたのはそんな大きいのに連れている方が
おばあちゃんなの。急に突進したりしない子なんだろうな。
って思いました。

おやつ祭り、楽しそうですね~(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)

うおちゃん。って。お名前も可愛いしワンちゃんも可愛い
ですね~。

赤霧島さん、ゲーマーだったって^^ 
びっくりしました~。マリオとか?
私はね・・・今頃になって・・・えっと。
あぁやっぱりそのお話はまた今度にします。(汗)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/07 11:05 | edit

お友だちのうおちゃん、可愛いですね(^o^)
まっちゅちゃんの幼馴染みなんですね♪
お散歩の時にお友だちに会えると嬉しいですよね\(^_^)/
肉まんの皮美味しいです(^o^)
私は肉まんの皮を中身ギリギリまで食べてから中身を食べるというお行儀の悪い食べ方をします(^_^;)


まっちゅちゃんとビーグルさんシンクロしてる~(* ̄∇ ̄*)
生シンクロ見てみたいです!
にやけちゃいます(*^^*)

チョコケーキの生クリーム添え美味しそうです(*´∀`)
赤霧島さん優しい娘さんがいていいですね\(^o^)/
ケーキの上に生クリームドバッも好きです(^_^)
生クリーム大好きです(^o^)
私は苺にかけるコンデンスミルクのチューブをチュウチュウ吸っています( ・∇・)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/07 12:08 | edit

オヤツ祭りと聞いたら世の食いしん坊ワンコ達は集まらずにはいられませんね〜
きっとうちのも漏れなく参加することでしょう(笑)
まっちゃん、冬は体重が減っちゃうから、たくさん食べても大丈夫だよーって赤霧島さんに言ってみて(^o^)

チョコレートケーキ美味しそう!
わたしはビターな感じが好きです〜(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/02/07 19:59 | edit

Re: かのんオーレさま

仲良くなれるかしら…まっちゅに興味を持ってくれる子で良かった。
ビーグルは個体差が少ないって言われるけどそんなことないですよね。
でも大体性格は似たり寄ったりの優し目の子が多いかな。
お年寄りが大きい子連れてると確かに不安ですよね。
まして自分のよく理解してる犬種の子だといろいろ考えちゃいます。

うおちゃん、可愛いですよ。私もまっちゅも大好きな子です。
飼い主さんも明るくて面白くて、うおちゃんの性格は
飼い主さんのいいところに似てるのかも。

へへへ~ゲーマーでした。物凄くはないけど。
一番好きなのはぷよぷよ。小学生の間で流行ったドンキーコングも
徹夜してコンプしたりしました。格闘系はやらなかったけど
破壊系は大好きでした。ブラストドーザーとか塊魂とか。
非現実的でくだらないのが好きなんです。
マリオもRPGのだけは大好きでリセットして何回もコンプしました。
あんまり女の子のはやらなかったです。今は全然ですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/07 20:07 | edit

Re: まあきさま

うおちゃんは可愛いんですよ。
まっちゅが初めてお友達になった子なんです。
飼い主さんも面白い方なので、私もお会いするのが楽しみなんです。
いろんな楽しいエピソードのあるうおちゃんと飼い主さんご一家でして、
ブログやったらすぐに人気ものになるんじゃないかと思ってます。

まあきさん、私もその食べ方ですよ。
最後は上か下のどちらかの皮に具をのせて食べるんじゃないですか?(笑)
あ、コンデンスミルクもやります。苺はコンデンスミルクを買う言い訳で
実際はかけたりしないです。夏のかき氷もかき氷のストックよりも
そっちの方が早くなくなりますね(笑)
幼い頃、母が立てた生クリームはデブるから程々!って言われてましたが
今回何十年ぶりに生クリームを立てて、思いっきり、実際あの後お代わりしたけど
好きなだけ生クリームを掛ける幸せを味わうことが出来ました✨
生クリームLOVEでつ♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/07 20:18 | edit

Re: もちちさま

何しろパパがリードを持ってたのを振り切って(初めてだそうです)
うおちゃんは駆け寄って来ましたからね。
おやつ祭りは犬種関係なくワンコを集めてしまいますね。
私はまっちゅにかなりおやつをあげてしまってるんですがね~、
娘はそれが嫌みたい。

私もケーキならビターがいいです。
チョコ単体ならミルク分が多いのがいいなあ✨
そう言えばバレンタインディが近いですね。
さいさんにビターチョコレートケーキをリクエストしてみては?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/07 20:26 | edit

おやつ祭いいなあ~♫
うおちゃん、可愛い~お鼻アップは笑える~
まっちゅちゃんは優しい子だからお友達とおやつもシェアできるんだね!マーチは無理かな?
ビーグルさん、まっちゅちゃんに比べると、ちょっぴりポッチャリさん
親近感わくわ~(笑)

チョコレートケーキいいな!
生クリーム大好きしょうが紅茶頂きです!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/07 20:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

うおちゃんはお鼻も可愛いの♡
まっちゅは実際おやつを他の子に分けても
自分の分が確保できていれば(いなくとも)文句はない様です。
ただし、他の子のおやつには他の子のだって言う認識はない様です。
ビーグルって太い細いはともかく個体差大きいですよね。
このポッチャリさんもまっちゅと同じく小さ目の子でした。

もうすぐバレンタイン♡
チョコがますます美味しい季節です✨

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/07 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/963-c58f2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top