まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

何も難しくする必要はないんだって! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさんがいつも私とマンツーマンでやってる持って来い遊びですが、
私が投げるとどこへ飛んで行くか分からないことと
投げてすぐはカメラを構えられないことが理由で
バッグキャッチ!!の瞬間をとるチャンスが今までありませんでした。
しかし



助っ人登場

P1690483.jpg

娘が投げて私が撮る!
娘が投げてまっちゅさんが捕る!!


いいじゃないですかいいじゃないですか♪
写真的にもかっこいいし、ネタ的にも美味しい


後はまっちゅさんの運動能力如何なのですがね。











それー!

P1690491.jpg






                      てやーー!!

P1690487.jpg






ダメです全然ダメ。上に高く投げてもまっちゅさんが拾いに行くタイミングが間に合わない。
もっと若い頃は飛びついてキャッチなんてやってた気がするんだけどなあ。

P1690486.jpg

タイミングが合わないまっちゅさんは考えました。
何も落ちてきたものをその場でキャッチする必要はない。
拾って持っていけば無条件でおやつは出てくるはず   …と







ハイ落ちました、拾います。

P1690488.jpg






華麗に拾ったら 持って行っておやつGETでCHU☆ 大げさにポーズなんて決めて

P1690495.jpg






ついでに投げた娘の所に持って行ってもおやつが出ない時は私の方へおねだりに来るという
賢いっちゃあ賢いんだけどなんか間違ってるまっちゅさんでした。

P1690511.jpg

可愛いのには間違いないから良しとしますが(^^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


どうでもいいですが
昨日はいつもと逆向きにどんどん歩いちゃった💦
歩いちゃったらまた迷っちゃった💦💦💦(でもVサイン)

P1690448.jpg

キリンさんよりラクダさんがもっと好きだったり

P1690477.jpgP1690478.jpg

家に帰って調べたら8km位だった… 超絶方向音痴母娘&犬

スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、決めポーズ素敵ですよ(^o^)
可愛いお顔見たらおやつあげちゃいますよ♪
『キャッチをしないで拾う』きららもやります!
前はキャッチしてたんですけどね(*_*)
落ちたのを確認してから拾っています(T_T)
華麗なキャッチを見せておくれ!と思いますが( ゜o゜)
お姉ちゃまとの連携プレイでいい写真が撮れましたね(* ̄∇ ̄*)

私も方向音痴です(°Д°)
住宅街だと???です(T_T)
きららもあてになりません(^_^;)
結局人に聞いて迷路?から脱出しています( TДT)
でも迷っているのも楽しかったりします(^o^)
きららと一緒ですから( ´∀`)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/05 11:47 | edit

まっちゅちゃんの”持ってきたよ~!!!!”のお顔がいいですねぇ!
お耳ぱたぱたも(* ´艸`)
方向音痴がお散歩を楽しくするんですねぇ((´∀`))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/05 12:34 | edit

Re: まあきさま

ビーグルって一説では放浪癖があるから注意!なんて書いてあるけど
確かにこんな風に迷った時にもナビなんて絶対やってくれないですよね。
自分の気持ちの向くままに行こうとするから帰って遠くに引っ張られて…
でも楽しいですよね。同じです(*^^*)
我が子となら時間が許されるなら何時間でもさまよっていたいですよね。

きららちゃんはボール遊びは好きですか?
まっちゅは小さい頃は好きだったみたいなのに、成長に従って
ボールに見向きもしなくなりました。
落ちてから拾うと言うのは経験で身につけた知恵なんだろうけど
なんだか打算的で可愛くないというか…
一生懸命キャッチしようとしてた頃が懐かしいですね、お互いに(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/05 19:11 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

うんうん確かに方向音痴だから新しい発見もあるし!
むーかぁちゃんさんの言う通り!!
おやつ絡みの遊びは楽しくて、ずっといい顔してるまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/05 19:13 | edit

まっちゅちゃん楽しかったやろうね~
おねえちゃんとママがポンを投げて
楽しそうで!(〃'∇'〃)
カンちゃんも今日はいっぱいポンしたよ~
寒いけどあったまりますよね。

それにしてもすごい距離を歩いたんですね。
迷子・・・
私は鉄分補給の時見知らぬ街で
結構な距離を歩きますが
兄やんが一緒でしょ。たまに、撮ったらすぐ
次の場所へ!って兄やん消えたりするの。
本気で焦ったこともあります。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/05 22:48 | edit

Re: かのんオーレさま

娘が一緒だと普段のマンツーワンの時と違った面白みがあるようですね。
カンちゃんもかのんオーレさんが投げて兄やんが撮ったあの時も
とってもいいお顔してましたよね。
うちは歩くのが好きな人間が多いのでPONよりも歩きが多くなってしまいます。

大体の場所は分かるんだけど、いっぺんに開発されていない街って
あちらこちらに行き止まりがあってカンでは通れない場所がたくさんあって
随分遠回りさせられます。
見知らぬ街をさまよう夢とか見たりしません?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/06 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/961-259ee250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top